【仁王2】風鬼とかイツマデとかDLC3の追加モブがどれもこれも厄介すぎるんだが

226: ID:zc8oYrxP0.net
奈落はめちゃくちゃ嫌なモブ配置しとるなあ
イツマデ置くのはいいとして、広くて他に敵がいないとこで気持ちよく戦わせてくれよ

235: ID:JA1PoENB0.net
風鬼はもう妖鬼のクソさの集大成だな…

242: ID:KlkIVkSIa.net
風鬼はダッシュでガン逃げして大砲構えたら薙刀の扇風機で反射して倒してる
個人的には鎖鎌妖鬼の方がクソだわ

245: ID:0VoJu3TgF.net
風鬼の鎖鎌モードは秀の字と同じ誘導がゴミって欠点抱えてるから寧ろボーナスタイムじゃね?

251: ID:tt60l0Z20.net
風鬼が一番嫌いだな
いまのとこ近接縛りでノーダメ安定できる自信ない
鎖鎌モードの崩し値は軽装でもそこそこ耐えれるように緩和してくれんかな
発生糞早い荒旋風に回避狩りもあってガードに頼らんと厳しい

264: ID:8sWcRq2n0.net
上でも出てるけど風鬼もゴミ屑だ。隙無さすぎ、攻撃当てれる!っと思ったらバクステからのびゅんびゅん攻撃
戦っててふぁーー!ってなるわ
あと陰陽師も妖狐に近い挙動しやがる
あのキモボイスが余計に腹立だしさを増幅する。

267: ID:S1woY5xg0.net
風鬼は牛君ですぐダウンしちゃうからまだかわいい

397: ID:1qfDq489d.net
イツマデも強いが風鬼がやばい。一瞬で3人落命とかよくある
あと空海は削除しろ。頭おかしいんじゃねえの

402: ID:HkjyykfJ0.net
>>397
全員下手なのかよw
ここにレベル合わせてたらそら簡単になって行くわな

410: ID:1qfDq489d.net
>>402
われわれ下手くそは君みたいなうまい人を崇めちゃうわぁ
そりゃもうありがたやありがたやしてごますっちゃうよ

531: ID:RC3/fZ3E0.net
水鬼が強すぎて即効混沌にして畳み掛けるくらいしか出来ん
どう処理したらいいんだあのゲルググ
個人的にはイツマデの方がまだ楽だ

532: ID:tYXiQNS50.net
>>531
遅鈍かけて牛でゴリ押し
下手くそな俺はそれしかできない

536: ID:zPzjB0eA0.net
風鬼もひどいよね…

545: ID:Qih0Hd8/0.net
>>536
昨晩チラ見したYouTubeの配信者が奈落獄で紫の風鬼に手を出して10回くらい落命してて本人爆笑してた
軽装だとワンパンクラスの火力で近~中距離はスパアマ乱舞、中~遠距離は大砲連射と今までの妖鬼がザクなら風鬼はゲルググみたいな性能してるねぇ

541: ID:jfm2QHoC0.net
大竹四天王は隠行鬼がぶっちぎりでクソ

548: ID:i5SIA2j50.net
風鬼は大筒構えたら撃つしか無くてゼロ距離だと当たり判定がないから大筒妖鬼のクソ要素が改善されてるのはいいと思う

549: ID:3kQThwGDd.net
追加の中型がほぼクソモブなのも奈落駆け抜けに拍車かけてるよな
四ヵ所回るどころか戦う気にもならん
もういっそ削除してもいいぞ

553: ID:P382CNXxa.net
風鬼はたまにスッと取り出す鎖鎌が怖すぎる

554: ID:PtdLA7Z3r.net
風鬼砲の為に見かけたら倒してるなー
あの技絶対強い

555: ID:fzRY+NLL0.net
あの大砲よく外すわ
やっぱり骸武者が良かった

556: ID:FeDfZd1Q0.net
自分も骸武者から変えてみたけど使い勝手はまぁまぁいいと思うけどな、飛びぬけた強さはないけど

562: ID:5z2SUAK8F.net
DLCの敵が軒並み糞?
仕方ないじゃない。上級者様はこれくらいないとやり応えないらしいから。

563: ID:G0IiZz80a.net
イツマデはなんか索敵がガバいのか透っ波で戦わずに守ってる地蔵とれる場所が多い気がする
流石にソハヤの里の一番奧にいたやつは試さず回れ右したけど

578: ID:AtIHTl3i0.net
イツマデ強いこと自体は良いんだけど弱点ほとんどないせいで攻略してて爽快感ないのが痛いよね

585: ID:+lzpEITzp.net
>>578
羽とか良く燃えそうだし火弱点とか隙がない代わりに体力は低めとかならね まだ落命させられた回数0を守り続けてるけど楽しくはない

587: ID:LG6IzdpYd.net
風鬼は一応「素早く動くからスタミナが減りやすい」という角以外の弱点っぽいのあるにはあるけど、すぐ常世だして終わりにするから達が悪い。

602: ID:NrVsNoZX0.net
奈落獄に常世じゃなくて常闇つくる風鬼いるよね

838: ID:yCkzPPipp.net
赤イツマデの時点でヤバいけど紫イツマデとかどうなっちゃうんだ
というかこいつに自動回復持たせちゃいかんだろ隙少ないのにw

890: ID:aa7p/mW20.net
イツマデは常世ばら撒きの頻度がおかしすぎてまともに気力が削れないのよな
気力を削りきったとしても一回でも殴るとダウン解除
しかも属性関係は浄属性以外は全耐性持ち
どうあがいても時間だけ掛かるからな

908: ID:zc8oYrxP0.net
>>890
コンボの締めの小爆発後が確定で攻撃チャンスじゃなく連携につなげてくる場合がある嫌らしさ
絶妙にこちらの攻めをかわすバクステ
明後日の方向に飛んでいく謎攻撃
イツマデはマジでダルい要素多い。戦ってて楽しくなる日が来るんだろうか

909: ID:tr5Sz16Ea.net
DLCの追加雑魚全部楽しくは無い

920: ID:zc8oYrxP0.net
>>909
そう?慣れてくると朧車とかメチャクチャ楽しいで。何故ならターン制のテンポが良いから
夜叉とかは向こうのターンが微妙に長くてダレる。そしてそれにもましてイツマデはヤバい
テンポの良いターン制が仁王の売りだと思ってたが、イツマデはかなりぶち壊してる気がする

913: ID:irjYkc4Id.net
気力削り拒否 属性拒否 ダウン攻め拒否
イツマデは冗談抜きですねこすりか妖怪技ブッパ組み討ちが正攻法だからな

934: ID:0VLZUS3w0.net

イツマデはソロでやる限りはすねこすり+幻術だと楽しい。(爽快感的に)
逃げとチクチクと常世掃除に徹しながらすねこに気力削らせるんだけど
えっと思うくらいすぐに気力切れになってるし幻術もえったった数発で!?ってくらい早く沈む。

すねこ使えば当たり前じゃんなんだけど
要するにチクチクしか出来ないのは開発がもうそうさせたがってるんであって(おそらく)
チクチク気力削りからの気力切れにラッシュしてねという敵なんだと思う。
すねこ使わないなら意地でも常世は全部払って妖怪技なりニニギや浄なりで
気力削ってゼロにもってくしかないっていう。わざわざニニギ恩寵用意したくらいだし確信犯。

仁王2まとめの最新記事

29 件のコメント

• 難しいけど面白いってのが理想だよな
    まあソウルライクゲームでこれ達成できてるのは限りなく少ないんだけどさ
    仁王君はもちろん達成できてないよ

• スパアマぶんぶん+スタミナ無限?ぶんぶん+連続攻撃ぶんぶん+狭くて障害物ある場所+数の暴力…ソウルライクゲーの高難易度ってこの辺で調整してる安易なのが多すぎたよね。
      バランス調整だけは仁王開発者にフロムゲー遊び込んで勉強して欲しい。マジで。
      真柄さんとか今回の烏帽子とか良いボスも居るだけにもう少し調整頑張って欲しいわ…。

• 真柄さんはちゃんと隙もあるしなかなか良い調整だよね、怨霊鬼さんと真柄さんはズットモやで
        太郎太刀は凍っててダサイけどな

• イツマデはわかりやすい隙がサマーソルト後ぐらいしかないのがな。
    爆発とか普通ならやった後、隙を晒してもおかしくないのに、即座に攻撃してくるのほんと酷いわ。

• 生放送でプレイヤーが落命して喜んでる様な人間が開発してんだからな、まともなバランスなんて求めても無駄よ

• テンポ速いけどしっかりターン制で戦えるようになってるけどゴリ押し瞬殺出来なきゃ不満なのかい?

• 赤以津真天つらい…
    一難で攻撃喰らうと回復される上リジェネ付き、ただでさえ慣れない敵なのにキッツイ

• イツマデはアイスボーン感あるね。
    そもそも仁王は予備動作が無い、短い、分かりづらくてアクションゲームとしての面白さをぶん投げてるのに、そこは改善せずにプレイヤーにはとりあえず雑な大味調整で雑に死んで欲しいのね。そりゃこっちも雑に対処しますよ

• 人間の反応速度まで綿密に考えて作られてるツシマがいかに良ゲーなのかが、仁王やってるとよく分かるな

• やられて自分が悪いと思えない攻撃が多すぎるんだよなー
      妖鬼の掴みとかあれ設定したやつ○○でしょ

• NPC同行してくれるミッションでNPCいるから大量に敵配置して閉じ込めてもいいでしょ、って感じの調整がクソムカつく
    画面外から飛び道具やら掴みやらでバカじゃねーの

• 下段と中段も使って、どうぞ。っていう調整になってるだけだと思う。前作よりは大分マシになったわ

• 風鬼、いつまではリジェネがなければ普通に戦えるけど隠行鬼は狭いとこですぐ分身するから無理です

• 今は色々言われてるけど、攻略法が見つかったり慣れてきたら物足りないとか言われそうな・・・

• DLC前は軽装ノーダメ余裕やらヌルゲーすぎとか騒いでたんだから調度いいんじゃないの?お望みの展開になって良かったじゃないか。

• 改めてちょっと上の方からマップ全体を見渡してみるとあらゆるフロアに敵が敷き詰められてるな
    見えない様に大量に餓鬼とか骸武者とかが配置されててその上の方には外道兵がいてその先に常闇がって
    色んな敵がウロウロ移動してるからさっきいなかったのにって敵が急に湧いてきてあっという間に囲まれてボコボコにされるパターンがめっちゃ多い
    DLCの敵が配置されだしてからは猫スッパで闇討ちかスルーかしないと奈落獄とかソロじゃ無理じゃねコレ?特に軽装とか

• 「イツマデは対複数のプレイヤーに対する攻撃をしてきます。自分以外にタゲが向いてる時でも大ダメージが飛んでくるので強いですよ!」
    公式でこの発言飛び出た時点でもうズレてる
    全方位スパアマブンブンさせりゃそりゃ強いに決まってるけどアクションゲームってそういう事じゃねーだろ

• 奈落獄ソハヤの奥にいる以津真天は側にある廃屋の屋根の上から手斧投げてれば死ぬからむしろ楽 高所から手斧は回避とかガードする敵が多いけど大型のやつらは回避しても避けきれなくて当てられることが多い
    鬼挫きも高所から手斧投げするときは有能なので敵との距離によって武技使い分ければ手斧で安全に倒せるポイントは多い チキンプレイだけどね

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。