【仁王2】敵にリジェネついて体力自動回復するようになったのは正直どうなんだ

410: ID:uLZ1BxEq0.net
敵のリジェネまじイラねえ・・
様子を見ながらチクチク攻める軽装だとゲンナリするわ
今回軽装になにもアッパー調整なかったのはギリ許せたけど、
軽装の糞ゲー化を更に加速させんのはどういう事?
重装バ火力前提で調整すんなクソ開発

413: ID:fERAfFz/d.net
>>410
軽装のが高機動力からのバ火力たたき込めるやん

417: ID:Kdz/35wF0.net
>>413
今回の新敵は軽装で回避しきってもその後に反撃出来る隙が殆どない
風鬼とか顕著で刀の上段強ですら回避される
隠行鬼とか最速キャンセル居合でも反撃貰う

421: ID:QfnXzXAI0.net
>>413
やってみ
敵(特に今回追加された奴ら)がそのバ火力を受ける隙をホイホイ出してくれない&クソ条件で高機動を活かせる場の少なさにゲンナリするから
そして回避や様子見をしてる間に回復していくゴミっぷりに怒りをおぼえると思うよ

440: ID:fERAfFz/d.net

>>417
隙ないなら上段強とか居合みたいなの使わなきゃいいじゃん。反撃を飛天回避に合わせるとか溜め無し小夜時雨とか差し込める武技いくらでもあるじゃん

>>421
やってるわ。どの武器使ってどんな立ち回りしてるかいうてみ

441: ID:luXz7C++0.net
>>440
ここは頭空っぽにして武技ぶっぱ前提の初心者に毛が生えた程度の人が主流だからな・・・

444: ID:Kdz/35wF0.net
>>440
全部試したわ
小夜時雨だと硬直中に殴られて死ぬ
飛天剣だとリターンが少なくてリジェネで回復される
上段弱をちまちま当てるぐらいしかねぇよ

451: ID:fERAfFz/d.net
>>444
お、おう‥

463: ID:ttLGBX5ya.net

>>444
お前に仁王の道や奈落はまだ早い

それだけ

473: ID:AJUL5cAF0.net
>>444
ごめんこんな事言いたくないけど
あなた相当下手くそだと思うわ

480: ID:Kdz/35wF0.net
>>473
そう言うのなら仁王の道難行9軽装刀+25武器で隠行鬼に小雨時雨のみノーダメ動画宜しく

488: ID:AJUL5cAF0.net
>>480
そんな極論みたいな条件付けて反論しても何の意味もないよ
頭が悪いと思われるだけだよ
あなたは自分が下手だって事をまず受け入れて
練習しなさいよ

423: ID:O+C1e5Tb0.net
>>410
むしろリジェネ効いてるのさっき気づいたくらいには空気だった、もう地獄絵巻までやってようやく
気力削って混沌あとは妖怪技ぶっちっぱのザ・ゴリ押しだけど多分軽装とか重装の如何はそこまで関係ないと思う

432: ID:tg8jEw3WF.net
リジェネがクソすぎでダルい
他の武器の武技も試したかったけど結局シココンだわ

449: ID:8K0mUNGSd.net
リジェネより体力たくさんある方がマシだわー
リジェネって一番つまんねえ調整だ個人的に
瀕死になるとさらに回復量増すから一気に押し切ろうと攻めまくって落命する
毎秒1100も回復してんじゃねえよ
チクチク戦うの楽しんでたのに奈落でまたシココンぶっぱに戻ってしまった
シココンだとゴリゴリ削れて勝てるのもこれはこれでなんだかなだけど

455: ID:vxDl1l03d.net
>>449
別に自分の使ってる武器を最強にしろとかじゃなくて、明らかな武器種間の強弱は均して欲しいよな

496: ID:8K0mUNGSd.net
ダルいっつーかリジェネがつまんねえってだけだな
クリアだけなら正直余裕だし
ただ最高難易度の調整がリジェネなの?ってのが残念だわ俺は

498: ID:8M9mMMHt0.net
火力足りないなら装備強化したりレベル上げればいいんじゃないの?
正直敵がリジェネ持ってるとかここ見るまで気づかなかったわ

505: ID:A3uwCTME0.net
まあ後隙がないやつとかスパアマ持ちとか増えて火力抑えめに混沌とか使ってボコボコにしてた
タイプの人には若干大変な調整になったよな
チマチマ殴っててもリジェネに追いつけるくらいが最低ラインって事じゃないだろうか

仁王2まとめの最新記事

26 件のコメント

• 小夜時雨差し込めるなら居合も差し込めると思うんだが・・・
    軽装が高機動ったって速度が上がるわけでもないし上段強は刀ではマシにしてもそう当たらないし413はちょっと意味わからん

• リジェネ付きの敵なんて嫌だな
    アムリタ吸収で体力回復&バフ付与にハマってるんだがそういうのは通用しなくなってくるんかなぁ
    火力盛り以外は存在価値無し、みたいなのは萎えるから勘弁してほしい

• リジェネ付き妖怪ボスだとあまり気にもならんかったけど人型ボスだとマジでイラっとなる
    私見だけど人型ボスはビルドできるまではすねこすり使った方が無難かな

• リジェネは攻撃を一定時間当てないと発動するで
    よかったかな?

そうなら、クナイとか出の速い遠距離武器仕込むのが良さげかな?

• 従雷符+水弾or水纏で混沌じゃイカンのか?
    これなら一部除く敵の速度遅くしつつ混沌でリジェネ気にせず攻撃叩き込めるだろう

• 近接の軽装は確かに厳しそうだな。重装ゴリ押し装備だったら詰まったら特にビルド見直さなくても装備の+値上げながら妖怪技入れてゴリ押すだけで108回まで行けるし、やっぱ攻撃の被ダメ減少のダメージカット率は大きいと思うわ

• というか根本的な問題として、リジェネって俗にいうDPSチェックなんで火力バランス面の格差が広がりすぎなこのゲームにおいては唯の特定ビルド以外を禁止するだけの存在にしかならんよ
    例えば防御系のOPなんかがそうで、ビルド面で禁止されたらそのOPもハズレ扱いになってハクスラとトレハンの両面においてゲームをつまらなくさせる要因になる
    「火力差の開きすぎたゲームにDPSチェックは入れてはいけない」今回のバランス調整や指示を出した人間はそんな当たり前の事すら見落としてる

• 特定ビルド以外禁止って最高につまらんな
      せっかくいろんなOPやビルドが作れるのにそれを自ら台無しにしていくスタイル
      瞬殺ビルドじゃないとゴミ扱いとかガッカリだわ

• 火やられにするだけで相殺余裕でそもそも余程引き気味に戦わない限りは押し切れる程度の貧弱リジェネでビルド縛られるね
        寝言は寝て言え

• な?こうやって特定のビルド前提で出来る出来ないのマウント取り出すだろ?
          ビルドの自由や多様性が死ぬとこういう事になるんですわ

• 軽装しか作ってないから重装がどんだけぶっぱ力強いのか知らないが、悟り装備からlv+更新してけば流石にリジェネ貫けないってのはそう無いかな
    でも新mobがダクソのスタ無限雑魚かよってぐらい連打してきて面倒臭いのは同意

• ×ビルドの多様性が死ぬ
    〇そもそもビルドを組む頭が無い術やアイテムに頼る搦手も使えない貧弱リジェネを抜けないような逃げチク戦法しかできない
    脳無し下手糞の極みなのを正当化すんなよ

• まぁ火力チェックじゃなくて立ち回りの上達による手数によって阻止できるような回復手段をボスに持たせるってのがアクションゲー的には正しいと思うかな

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。