【仁王2】DLC3でようやく秀の字ママについて語られるのか・・・どんなエピソードになるか楽しみ

239: ID:2eaflcqc0.net
妖怪図鑑を見ていて気づいたんたけど、おたけは「鈴鹿に会いたかった・・・」つってるんやね

249: ID:Fn0H4koA0.net
ママが鈴鹿だろうから大嶽君自分で殺したんやないかってなるな
所でママの揃えでトンファー来ませんかね・・・怨霊鬼マラソンで心が折れそう
鎖鎌でも良いよ
もしくはDOAのインスパイアされたキャラで下さい

254: ID:QmtGdBksa.net
ママ上は昔話のネタに困らなそう

257: ID:x7b0Bmmj0.net
母ちゃん酒入る度に、ねー聞いて大嶽ちゃんってさあ若いころあーしに告ってきたんだけどこれがさぁw
って方々に700年くらい吹聴しまわっててプロローグみたいな事件になっちゃった可能性

320: ID:m7qUHdwc0.net
母ちゃんと共闘して大竹の首ちょんぎるの?

321: ID:wWbPV27Q0.net
かーちゃんの若い頃…子供にはナイショだけどかなりヤンチャしてた
みたいなイメージが強い

322: ID:gINTElXw0.net
ゲハハって笑いながら片手で大嶽丸の生首を振り回す母ちゃん

323: ID:I4ag1SzQa.net
大竹はすずかちゃんに会いたいよーいって消えてったけどマッマが=鈴鹿ならオープニングで殺すの意味不明すぎるしママは何とか姫=鈴鹿の娘でいいんかね?
いくらストーリーはペラペラのアクション重視ゲーとはいえもうあっちこっちで破綻しまくってんなw

326: ID:M0n8JYjh0.net
ママ頭巾被ってたから気づいてない説(肝心のソハヤマルも元の姿ではない)
もう一度会いたかった~は正気状態(和魂)の思念
果心居士は大嶽の憎しみで出来た思念(荒魂)なのでお構いなし
とか

327: ID:qlRWdfx90.net
大嶽ちゃん(♂)がヤンデレ属性だったに一億アムリタ

328: ID:o08rTp+a0.net
母ちゃんは田村と鈴鹿の娘で、秀の字は鈴鹿の孫とか
秀の字は基本爺ちゃん似だけど瞳は婆ちゃん似とかそんな感じならまあ一応の説明はつきそう
まあ普通に母ちゃんが鈴鹿で田村は時を超えた秀の字ってパターンっぽいけど

345: ID:Fn0H4koA0.net
鈴鹿は大嶽と夫婦だったけど田村麻呂に乗り換えて大嶽倒したって伝承も確かあったからママはもしかしたら2人の娘という可能性もワンチャン
田村麻呂は人間だろうから完全な妖怪のママの父親じゃないと思う
一緒に日の本征服しようぜ!って大嶽に求愛して無視されたから田村麻呂と夫婦になって退治したとか言うのもあるし鈴鹿も結構書かれ方ひどいのもある

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1607698620/

仁王2まとめの最新記事

5 件のコメント

• 現代版の田村麻呂伝説だと思うと凄く感慨深いのですが
    ここまではスト-リーガバガバなんで最後なんとか綺麗にまとめてほしいですね

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。