93: ID:yq0xxVTg0.net
妖怪化はこれ以上はもう調整されないのかな
結局体験版から今日に至るまで妖怪技をぶっ放す以外の運用は確立し得なかったけど
95: ID:UTZNpjNw0.net
>>93
これでもだいぶマシになったんじゃね
死にそうなときに使ったり何となく使ったり前よりは使ってるよ
98: ID:K1OrtjD50.net
>>93
ピンチのときに仙薬飲んで戻れ
あと猛の妖怪化はそれなりに強い
96: ID:Hg8I3cp90.net
妖怪化は時間とかはもういい感じある
ダメージは1.3倍ぐらい欲しいか
97: ID:r+OXJSaQ0.net
ダウンに△じゃなく△○で妖怪組打ちからの妖怪技、△タメ、妖怪△タメ、妖怪の無限ループ、時々組打ち
妖怪化で幸運とか何やかんやで若干お得だから取りあえず狙うようにしてる
99: ID:F6+Gwwl90.net
妖怪化普通に使ってるわ
そんなに使えないかな
100: ID:fs1fPgZia.net
妖怪化は猛くんで従水符従雷符使って混沌にしながら牛頭さん連発したら強い
101: ID:ub4Trxa5d.net
猛は結構強いし幻もそこそこ
迅は知らね
102: ID:6MGc0FQK0.net
妖怪化はどっからか湧いて来る謎の武器じゃなくて俺の鍛えた武器振らせろよって思う
114: ID:W6MCYNGL0.net
>>102
そういう風に突き詰めると九十九武器でええやんってなるから…
103: ID:qqJt+zLV0.net
迅も普通に強いだろ
攻撃中いつでも回避できるだけで十分だわ
104: ID:Hg8I3cp90.net
迅は爽快感がない
避けて攻撃当てるっていつも通りやんけっていう
105: ID:2MnjCBO70.net
妖怪化自体は弱と強とため技ぐらいしかないのがつまらん
次元残・絶とか打たせて
107: ID:AKMABo3N0.net
迅だけど妖怪化は猫背なのがちょっと…。いくら可愛くて美人の字でも
猫背ってだけで全部台無しになっちゃう。
すっごいエ○可愛くなるなら使いまくってたわ
109: ID:fs1fPgZia.net
>>107
火車的な
108: ID:VRYRIb+Z0.net
妖怪化した時のステって何基準なんだろ
見た目は武器防具関係なさそうだけど
111: ID:fs1fPgZia.net
>>108
タイプ毎にそれぞれ決まったステータス依存っていつの日にかここで見た
175: ID:NTWXXk/+0.net
>>108
前に一度調べたんだけど武器の表示攻撃力が妖怪化中の攻撃力ぽい
ちゃんと調べた訳じゃないから信用しなくてもかまわないけど
110: ID:6MGc0FQK0.net
最初の頃は迅の妖怪化はめっちゃラッシュ感あって最後の切り札みたいだったけど
冷静にダメージ見たらカスだしゲージ消費クソ早いし妖怪技ゲージ消えてわかりにくくなるしで散々だった
115: ID:WOvzBsC10.net
武技で攻める普段のアクションと比べてやれる事が少ないから人気出ないのは分かる
部分的に魂代の妖怪に変化する妖怪技は一時的に妖怪化しても良いかなとか思ったりする
116: ID:W6MCYNGL0.net
やれることが少ないから人気がないんじゃない
弱いから人気がないんだ
118: ID:sdnSuAxKM.net
妖怪化はせっかくゲージ消費率の軽減が図られたけど悟りに入って敵の火力が上がるにつれて一撃食らうだけでゲージごっそり持ってかれるから結局はひたすら妖怪技と絶技モドキで敵を怯ませ続けるしかないという初期の運用に回帰してる感ある
まだ難易度もう一段階残ってるけど
119: ID:2MnjCBO70.net
ビルド組んだら弱かねえとは思うけど妖怪化で強行動ってゲージ貯めて火車とか牛頭ブッパなんだよな
必殺技関ないよな
120: ID:fs1fPgZia.net
牛頭鬼の威力上げれば相対的に妖怪化の強化になるのでは?威力上げよう
121: ID:K1OrtjD50.net
でも強くても無印みたいに妖怪化ビルドが最強になっちゃうし
122: ID:gOS/0tM90.net
幻は反映の都合上陰陽使うために呪上がってればボス組討で殺すの失敗しても遠距離チクチクでやってドロアップ適応させやすい かもしれない
妖怪化中武器使えないのは武器種追加しすぎたツケだろうなってのはわかる
ステ反映のは今呪30だけど50にしてなんか適当なやつで検証するにもなぁ
123: ID:WOvzBsC10.net
せめて大嶽の猛迅幻くらいアクションさせて欲しい
124: ID:yq0xxVTg0.net
立ち回りの概念がほぼないし…
攻撃しても回避してもガードしてもゲージ減る中で唯一ゲージ減らないのが妖怪技っていう調整凄くない?
126: ID:H1aQe0ac0.net
わかる
おおたけの迅幻かっけえわ
DLC3の目玉として追加されるといいな
128: ID:So+OkNW60.net
妖怪化のメイン火力って単発で高火力が出る妖怪技であって火車は使わないんだよなぁ
アレ特技も出せなくなって不便さしかないし
129: ID:VRYRIb+Z0.net
妖怪化の詳細は判らずじまいか
何らかのてこ入れするとしたらカウント制とか入れてきそう
131: ID:cbDwgCd50.net
妖怪化はあんなに弱いならもっと長時間使わせてくれって感じだな
133: ID:yq0xxVTg0.net
>>131
これでも伸びてるんで…
初期のは凄かった
135: ID:Hg8I3cp90.net
事故って被弾した時に立て直す手段としては強い
切り札として攻め立てる手段としては普通
普段の立ち回りにゲージ溜まり次第混ぜていくアクションの一手としては微妙
特化して無敵維持しつつ妖怪技連発すると強い
妖怪化はこんな印象
136: ID:tFinSvEP0.net
九十九にビビリすぎてカスみたいな調整してるよね
窮地も役に立たないし
138: ID:8oRJsc6a0.net
アムリタゲージ残したまま死ぬくらいなら妖怪化してくれ、とは思う
162: ID:QzIN10Ll0.net
>>138
うってつけの魂代opあるやん
169: ID:8oRJsc6a0.net
>>162
何度かあれに助けられたよ
140: ID:/QCqaRXwa.net
妖怪化強くしても九十九の二の舞になるだけだし
まず通常時で火力過多だしでゲームに合ってない
145: ID:fs1fPgZia.net
DLC3で武器種追加しないなら代わりに妖怪化の真の力を開放して
149: ID:sdnSuAxKM.net
妖怪化のアクションがほぼ妖怪技に依存してるのがなぁ
妖怪技を武技のポジションに置いてプレイヤーごとに多様性を出させたかったのかもしれんが肝心の妖怪技の格差がひどくてどのプレイヤーも大体同じ構成になるのが如何ともしがたい
150: ID:DCOPCtxU0.net
妖怪化中とかいうゴミOP群で外れ増やすための存在でしょ妖怪化って
152: ID:WOvzBsC10.net
DLC3で妖怪化したときにソハヤマルを自在に振れるようになる半妖スキルや!
155: ID:2a3LXcE10.net
>>152
ただでさえポイント不足の半妖から振らせるのは勘弁してくれ
156: ID:K1OrtjD50.net
そうだよ妖怪化したときにソハヤマルで攻撃できれば良かったんだよ
変な固有武器とかいらないわ
157: ID:m6N8+Q5j0.net
確かに半妖スキルの秘伝あってもいいな
161: ID:Xpm8Qi1T0.net
別にゲーム的な妖怪化に現状不満ないけど
ムービーでかっこいいシーン作ってやれよとは思わなくもない
大体暴走するときだし
固有の武器でのモーションめんどうなら、DLCの字はほぼソハヤマル使ってるしそれでええやん
167: ID:fs1fPgZia.net
>>161
ムービーではないけど牛鬼とか壁姫にトドメ刺す猛くんかっこいいし…
165: ID:fs1fPgZia.net
アムリタゲージ消費して放つソハヤマルビームとか追加されて妖怪化死にそう
170: ID:yq0xxVTg0.net
うまい事カウンター周りがハマって長時間妖怪化維持できてる時でも
実際何やってることホント単調だからな…
ニンジャガよろしくチャージ技に段階作って武器強化のためにすぐアムリタ吸うか強力なチャージ技出すためにもう少しアムリタ増やして吸うのかの選択とかでもできれば面白いんじゃない?
174: ID:DG79hNjl0.net
妖怪化はせめて時間いっぱい戦わせてって思う、攻撃回避被弾守護霊技で時間減少って要素がいらない
石砕いてもゲージ溜まらない形で、ある程度敵を倒してゲージを溜めたら使える時間固定で妖怪HPありの無双モードがよかった
ちゃんと戦闘能力はハクスラした装備に依存する感じで贅沢言うなら各武器の攻撃モーションが固有のものになればベスト
182: ID:tDXZH3370.net
九十九や妖怪化見てるとデビルメイクライのDTがシンプルながらいかに秀逸なシステムかがわかるな
184: ID:jR15CFPvr.net
>>182
わかる
183: ID:bUbBj7/L0.net
普通に妖怪化中の武技とかもっと作らないとさすがにできること少なすぎる
妖怪化中はカウンター技強化とかさもっとこうね
大嶽丸は多彩な技使ってるじゃねえかあのモーション使わんのか
186: ID:51QrvNF1a.net
妖怪化てまだ自分が使いこなせてないだけで悟りまでいった人はガンガン使ってるんだろなー
と思っていた時期がわたしにもありましたやっぱあれただ□△押すだけのカス機能だったのか…九十九は確かに強すぎたけどさぁなんかあんだろ…せめて妖怪中にアップする数値もっとどでかくしろよ攻撃は最低でも300up位にはさ
187: ID:So+OkNW60.net
九十九もぶっちゃけ九十九固有モーションが強いってわけでもないしな
序盤に九十九化して四方斬りとかやってもカウンター食らって落命とかよくあったし
191: ID:B2eIK5PGa.net
>>187
無敵と馬鹿火力でごり押すっていうまーつまらん強さ
188: ID:6TU/Qm8gM.net
妖怪化は最後の最後でいい感じになると信じてる
190: ID:HSh/fP8f0.net
義龍お姉ちゃんくらい妖怪化使いこなしたい
196: ID:0Z65MLDm0.net
九十九は窮地になってから発動する底力補正のおかげでゲージ長持ちできて武技も出せるから強かったわけで
今回も調整して九十九みたいなんすればよかったのに妖怪化なんか調整放棄してるだけでしょ
197: ID:cbDwgCd50.net
ボスが常闇張るとこっちも妖怪化してパワーアップみたいな感覚で使いたい
198: ID:GO7F/8Vt0.net
妖怪化発動時の俺変身します感好きなんだけどな
人間>あやかしということが分かっただけだった
199: ID:DG79hNjl0.net
俺が知らないだけで常闇内では妖怪化秀の字が超パワーアップとかあるんか?
ほら一部の妖怪技は常闇で性能変わるしさ
200: ID:yq0xxVTg0.net
妖怪化のドアップ演出中に画面外で投げモーションの音が聞こえたときの絶望感
あの演出オフにすると他のも軒並みオフになるんだよな
あれだけ個別にオフにさせてくれ
201: ID:HSh/fP8f0.net
妖怪化はあやかしより人間の方が強い暗喩なのかもね
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1605405925/
完勝狙いの時の保険ぐらいしか使い道無いわ
人間形態だと武器二種類に構えが三種あるところを妖怪化したら武器と構えが固定になるようなもんだしな
そら単調だのやる事少ないだの言われるよ
九十九武器は完全に無双乱舞の扱いだから許されてたけど妖怪化は必殺技というには微妙な性能だし形態変化というには出来ることが少ない
性能云々の前に九十九の方が格好良かったという罠
武将達は使ってくるのに・・・
???「化け物を倒すのはいつだって人間だ 人間でなくてはいけないのだ!!」
武器とモーションは人間時の物と同じで全体的にステータスが底上げされるとかだったら切り札感あったりしてもっと使われたのだろうか。ただその場合マルチは妖怪秀の字祭りになる。
半妖とは言えもっと人外な変身でもよかった、白虎とか鞍馬天狗みたいに
人間ボスが守護霊を巧みに使ってるのを見ると、プレイヤーの特別感が無さすぎなんだよな。
妖怪化でフィールド内の常世消すとか、常闇をアムリタゲージで相殺するとかさ、色々思いつくんだが、チーニンのセンスの無さよ。このまま3出しても売れないと思う。
思いついたところでシステムとして管理できなきゃ意味ないだろ
マルチゲストで妖怪化してボスにトドメ刺してスマンの字
他の二人が挨拶してる中、妖怪になったままで恥ずかしかった
義刃塚と妖怪化は発売前に今回の目玉とうたっていたから購入前はかなり楽しみにしてたんだけどね
あまりのポンコツぶりに今では全く使ってないよあのワクワク感返してほしいぜ
なぜデビルメイクライから丸パクリしなかったのか
ソウルシリーズからパクってんだからデビルメイクライからパクったっていいだろ
もっとこう目玉っぽく超強い!から強いへ下方修正くらいで落ち着くくらいでよかったと思うがなぁ
前作の九十九とかと比べるとやっぱりなぁと