277: ID:+jtlaJrk0.net
最近始めたんだけど
刀弱くてしんどい・・
結局大太刀でいくことにしたわ
刀弱くてしんどい・・
結局大太刀でいくことにしたわ
284: ID:jqufNEZ+0.net
>>277
刀は弱くはないけど他武器が強すぎてな
妖怪多いからカウンターも取りにくいし居合モリモリで遊んでたが飽きた
刀は弱くはないけど他武器が強すぎてな
妖怪多いからカウンターも取りにくいし居合モリモリで遊んでたが飽きた
298: ID:+jtlaJrk0.net
>>284
斧、薙刀鎌、大太刀の上段が妖怪の頭にガンガン当たるからね
とりあえず斧と大太刀で行こうかと
斧、薙刀鎌、大太刀の上段が妖怪の頭にガンガン当たるからね
とりあえず斧と大太刀で行こうかと
287: ID:E85em0jp0.net
>>277
一周目はこれと決めずに性能強いの拾ったら乗り換えるみたいなやり方がいいよ
一周目はこれと決めずに性能強いの拾ったら乗り換えるみたいなやり方がいいよ
300: ID:+jtlaJrk0.net
>>287
とりあえずステータスは平均的に上げる予定ですわ
まあでも大太刀中心になりそう、一番立ち回りが向いてる気がするし
鎖鎌も好きなんだけど、どうも扱いにくくて。
前は刃車してれば強かったけどナーフされたみたいだし
とりあえずステータスは平均的に上げる予定ですわ
まあでも大太刀中心になりそう、一番立ち回りが向いてる気がするし
鎖鎌も好きなんだけど、どうも扱いにくくて。
前は刃車してれば強かったけどナーフされたみたいだし
288: ID:uXde6AIb0.net
刀弱いって言う人の大半は下段⬜連打ばっかな気がする 刀は下段回避攻撃から△△で飛天剣や暗影剣に派生すればいい
294: ID:dnMBe3mNa.net
刀はカウンターの適用範囲広げてくれ
奥義もカウンター推しなのに後続との性能差が酷い
奥義もカウンター推しなのに後続との性能差が酷い
295: ID:/E7sedDc0.net
刀は練習しても全然使いこなせない
かなりの上級者向け思う
かなりの上級者向け思う
297: ID:2/BOvvs60.net
鞍馬ぶっぱだけで悟り終わらせたの字に教えを乞うといいんじゃね
302: ID:/E7sedDc0.net
俺も初見は刀でやったけど難しかったな
攻略サイトに刀が初心者向けとか書いてたが嘘思うわ
途中で大太刀、斧にしたらいきなり難易度下がってびっくりした
攻略サイトに刀が初心者向けとか書いてたが嘘思うわ
途中で大太刀、斧にしたらいきなり難易度下がってびっくりした
303: ID:+jtlaJrk0.net
>>302
前作は刀普通に強かったんでその体でやろうとしたんだけどなんか弱かったわ
烏天狗とかめちゃくちゃ殴ってるのに死なないし
前作は刀普通に強かったんでその体でやろうとしたんだけどなんか弱かったわ
烏天狗とかめちゃくちゃ殴ってるのに死なないし
306: ID:jqufNEZ+0.net
刀は前準備色々して居合で数万ダメだしてニヤっとしながら他武器のDPS見てハァってため息つく武器
今のおすすめは手マン
早い強いよけれるで雑に強い
今のおすすめは手マン
早い強いよけれるで雑に強い
307: ID:25LC4ar50.net
刀自体のモーションがクセもなく振りやすい扱いやすいというのは確か
でも対応する心の有り難みというか強味が初心者には感じにくいし他の武器種みたいにこの技振ってりゃ安定みたいなのもない
単純に死ににくくなる槍と体だったり重装に結び付く斧と剛だったり術容量で強力なバフに繋がる呪と鎌だったりの生存性と火力の相性が最序盤では大きい
でも対応する心の有り難みというか強味が初心者には感じにくいし他の武器種みたいにこの技振ってりゃ安定みたいなのもない
単純に死ににくくなる槍と体だったり重装に結び付く斧と剛だったり術容量で強力なバフに繋がる呪と鎌だったりの生存性と火力の相性が最序盤では大きい
312: ID:L0ugg2dD0.net
刀は上中下段の切り替えを意識すると火力グッと延びるよ
下段のクルリン回避しながら上段に切り替えて強攻撃とか見た目もカッコいい
中段弱も隙少なくて最低限の火力あるから差し込むのに便利
こまったら居合いって切り札もある
個人的には使ってて一番楽しい
下段のクルリン回避しながら上段に切り替えて強攻撃とか見た目もカッコいい
中段弱も隙少なくて最低限の火力あるから差し込むのに便利
こまったら居合いって切り札もある
個人的には使ってて一番楽しい
313: ID:xNhRpfPE0.net
苦手な敵は居ないが得意な敵も居ない
と言われてるが正にそうだと思う
と言われてるが正にそうだと思う
314: ID:2/BOvvs60.net
刀使ってるけど、人型ガードキンキン祭りには巴吹雪
妖怪気力削りと属性カスタムやられ用、でかい隙に双龍乱舞のシココンって感じになってる
道中のガード弱い人型と気力削るまでもない妖怪にしか使わんくなった
強いて言えば義経を剣気二回で欄干から落とすのに使う程度
妖怪気力削りと属性カスタムやられ用、でかい隙に双龍乱舞のシココンって感じになってる
道中のガード弱い人型と気力削るまでもない妖怪にしか使わんくなった
強いて言えば義経を剣気二回で欄干から落とすのに使う程度
315: ID:YxLE02hR0.net
前作だと流影斬で15万とか出せてたのにな
316: ID:/E7sedDc0.net
下段で回避しながら隙見て上段使えみたいの見て練習したけど俺みたいな凡人が使うと弱いわ
あれは肌レベル1でやるような強武器じゃつまらない人専用装備思う
あれは肌レベル1でやるような強武器じゃつまらない人専用装備思う
318: ID:AlG2tgXRM.net
刀はスタイリッシュムーブできる自己陶酔武器
強くはないが弱くもないし時々使いたくなる
安定と楽さならマガツヒ槍シココンなんだが
強くはないが弱くもないし時々使いたくなる
安定と楽さならマガツヒ槍シココンなんだが
321: ID:bkSHR1ch0.net
刀が得意な相手は強いて言えば巴吹雪もどき中でも安定して背中に鞍馬剣舞を刺し続けることが出来る酒呑童子ぐらいじゃねぇかな
336: ID:+W+I+8dYp.net
刀は短いモーションで威力高かったり気力削れるムーブ多いから対妖怪はかなり戦いやすいと思う
強化酒呑みたいなタイプに対しては強い
他で言うと割とトンファーに近い感じ
初心者向けって言えば初心者向けだと思う
強化酒呑みたいなタイプに対しては強い
他で言うと割とトンファーに近い感じ
初心者向けって言えば初心者向けだと思う
348: ID:p/+/1i8E0.net
刀の通常攻撃すっとろくて弱いから強い武技振るしかやる事ないのがつまらない
全体的に踏み込みが浅くてリーチ短いし上段回避攻撃のモーションは特に酷くて笑える
全体的に踏み込みが浅くてリーチ短いし上段回避攻撃のモーションは特に酷くて笑える
370: ID:VYF0M3Xs0.net
>>348
古参武器つーか
仁王開発初期に実装されてそうだから多少はね
刀のくるりん下段回避モーションは好きよ
351: ID:YvdlH0TY0.net
刀は流えいざん略が武技できたので使えるようにはなったんだよね
1初期は絶妙 居合 燕返し 居合とかやっていたし
最近はセットしていないけど ひてんなんかも地味に使えるのだよね
1初期は絶妙 居合 燕返し 居合とかやっていたし
最近はセットしていないけど ひてんなんかも地味に使えるのだよね
353: ID:R/PRjaez0.net
敵の隙に鞍馬剣舞ぶち込むだけの簡単で単調なお仕事です
356: ID:YvdlH0TY0.net
刀は1で無間まで常に使っていたので絶妙と居合があれば初期はなんとかなる
これがムカデや政宗 幸村 猿飛あたりがとチクるってきて大太刀学んだわな
これがムカデや政宗 幸村 猿飛あたりがとチクるってきて大太刀学んだわな
357: ID:+W+I+8dYp.net
刀の通常は強いぞ…
359: ID:YvdlH0TY0.net
鞍馬はどうも使い方が下手なのか最後の数発がすかる スカッたまま発動している感覚が嫌いなのでセットしてない
薙刀や斧みたいにうち終わり固まるのをキャンセル出来りゃいいのだけどどうも鞍馬はそのあたりが難しい
薙刀や斧みたいにうち終わり固まるのをキャンセル出来りゃいいのだけどどうも鞍馬はそのあたりが難しい
361: ID:NrmWh/oSM.net
飛天剣→流影斬→鞍馬でゴリゴリ攻めるの好きだが
悟りから師匠達相手だとカウンターとか回避で抜けられるようになった
悟りから師匠達相手だとカウンターとか回避で抜けられるようになった
368: ID:fM++2O3+0.net
鞍馬強いけどモーション長いから迅特技とセットじゃないと安心できない
あと小夜時雨はいいぞ、居合キャンセルみたいな小難しいことしなくても少し押しだけで発生クソ早い
あと小夜時雨はいいぞ、居合キャンセルみたいな小難しいことしなくても少し押しだけで発生クソ早い
369: ID:/eZzSW3D0.net
虎走りと小夜時雨と居合いで居合い一択なので違う場所配置変更できるようにしてくれ
377: ID:YvdlH0TY0.net
フツヌシがきてからが本領発揮
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1604913868/
フツヌシ居合マンやりてぇなぁ
忽捲って工夫すれば使う場面あるね(有用とはいかないけど)
刀が弱いんじゃなくてお前が弱いんだよ、勘違いすんなw
鞍馬剣舞は全部蹴りだったら気力削り最強だったな、それだと刀の意味は無いが・・・
一刀で敵を切り捨てる様な秘伝が良いな
恩寵増えると揃えるの大変だな
フツヌシ揃わずにスクナで石投げてそう
ほんと無印の流影斬見てるとが悲しいぐらい弱くなってる
鞍馬剣舞の過大評価も気になるよな
同行でアレのモーションの長さのせいで死んでる刀マンクッソ多いのに
刀は上中下のバランスが悪いわ
中段が強すぎる
まあ2では下から数えたほうが早い位置にいるよな
悟りになっても弱武器と認めない人もいるようだけど
通常も別に誉めるような性能じゃないしな、なんかやたら誉めてる人いるが
リーチ短いわりに威力低いし、発生もそこまですごく速いわけでもない
気力削りも他と比べて速いわけでもなく、居合い入れなきゃ火力ないけど入れたとしても別に高い方でもない
弱くは無い、弱くは無いけど他の武器の方が使いやすくて強いってだけなんだ
わざわざ刀を使う必要性が感じられない、勿論好みなんだろうけど効率とか周回考えると他の武器使うわ
刀はガードを崩せない人型相手に何とか背後を付いたり攻撃の隙を狙ってチマチマ攻撃した
一方大太刀や斧は真正面からガードを壊して叩き潰した
勿論上に行けば通用しないけど、これが通用しないレベルに刀を持っていくかというとね…
見た目カッコイイのと相手の隙に差し込みやすいのが利点っちゃ利点だけど、相手の隙を覚えてしまえば他の武器でより高い火力がぶっ刺さるというね
シココン二刀大太刀が強すぎるんじゃ