【MHWアイスボーン】操虫棍の「エキス採取」という儀式要素もう要らなくね?ライズで無くしてほしい

92: ID:q/jJvzwyd.net
動きは楽しいけどいちいちエキスを取らないとだめってのがダルすぎて無理
ライズでこの仕様が無くなっていたら良いのだけど

93: ID:K/GjL7Od0.net
どうぞお帰りください

94: ID:nB3JO/fz0.net
エキスだるいか?バゼルとか除けば一瞬で取り終わるし特色として普通に残しといて欲しいわ

96: ID:EjtzUtGB0.net
慣れれば数秒で終わるしな
儀式全部終わらせるのに数十秒以上かかるチャージアックスに謝れよ

101: ID:u1yw145od.net
猟虫スキル消えてエキスとる楽しさ無いから自分もエキス取り無くなって良いかな
赤とって無い時のモーション削って新規アクション増やして欲しいわ

102: ID:R8Jzg1jH0.net
エキスは延長できれば文句無いんだけど

109: ID:wJxfTrSs0.net
エキス取る作業に対しては何も不満はないけどその一連の作業にどういう意図があって作ったかは気になるな
書いてある通り別にエキス取る作業なんてすぐ終わるし取らない理由もないし

110: ID:EjtzUtGB0.net
虫に存在意義を持たせたかったからじゃないの
4の頃の虫アタックのダメージなんて今のと比べたらハナクソ程度だったし

112: ID:oZeVl5Bwa.net
強化武器の宿命だけど儀式が単なる罰ゲームなんだよな
儀式なしでも強い連中がゴロゴロいるせいで

113: ID:U619mw6l0.net
各武器種、やることやった上での火力が大体同じぐらいになるように設定されてるらしいからねぇ…
それじゃあ儀式ある武器種はその分ハンデあるやんけってのもわかるわ

114: ID:lgexgPnQ0.net
RISEは操作変わってるといいな
翔虫がまた何種かの武器だけ操作に一手間かかるのはやめてほしいな
全武器共通にしてほしい
あとエキスの仕様も変わってほしい
トリプル一斉解除じゃなくて格色の単独の時間で解除かもしくはエキスなしで虫と共闘するだけでもいいな
とりあえず棍のコンセプトを見直してほしい

115: ID:UsVoU6PS0.net
虫無くして赤白状態がデフォにすればいいんじゃないでしょうか

119: ID:Ak8UUrWN0.net
>>115
それもうただの棍よ

117: ID:qOpUbL9a0.net
そもそも棍じゃないのに操虫棍なのは何か理由ってあるの?

120: ID:jD8dhimM0.net
それにしてもエキスない状態のモーション弱すぎるよな

122: ID:etPNQ90Nr.net
正直エキスなしモーションは工数の無駄だと思う

124: ID:UBbvTmln0.net
強化無しで他のもっと重そうな武器ぶんぶん振り回してるんだし
素の状態でも赤有りモーション絶対できるだろ

128: ID:oUzab8jla.net
大ダウン時とかチャンスタイムの途中でエキス切れたらキレそうになるわ

129: ID:y2IySh9X0.net
赤なくても急襲だけはそこそこ使えるからダウンの時にエキスきれたら、頭に急襲してそのまま虫回収で赤取って殴ってる

130: ID:dvzjONU4d.net
この際だから言う
俺はただの棍でもいい!!
riseは三節棍に変形させよう

132: ID:pixLo2/s0.net
操虫棍だから楽しいんじゃないか

133: ID:JSnxRJQu0.net
虫さんが本体なんだがエアプ?

134: ID:Fr8EXSdI0.net
どの武器でも儀式必要かって思うけど無きゃ無いで味気ない…味気なくない?

135: ID:qmYMG9pa0.net
4の時くらいの性能になるなら儀式あっても良いかなと

136: ID:Tr1Un96B0.net
虫様がいるからこそ遠近斬打物理属性なんでもごされの武器になってるのに…

137: ID:9WyYSC0dr.net
虫は要る
エキス要素はいらない

138: ID:KFU0tVqi0.net
アイボーの虫は結構共闘感あって好きだな

139: ID:QuE8XBD6a.net
強化自体はともかく、モーションから激変するせいで素殴りの選択肢が無いからなあ

141: ID:P2Ju+1vN0.net
エキス要素は微妙だけど、虫は必要
エキスでモーション変わるんじゃなくて虫がパワーアップしたら良かったのに

142: ID:o0eNaGSL0.net
虫はもうそのまんま虫苦手って人がいるから重ね着で見た目から違うのにできればいいかもね

143: ID:JSnxRJQu0.net
虫っぽくない虫とかもいる気するけどな
嫌な人はグランツビートルとかも嫌なのかな

144: ID:pixLo2/s0.net
触覚長いアイツ以外はそこまで虫感強くないと思うけどね

145: ID:o0eNaGSL0.net
シナトオオモミジとか自分はキレイに感じるんだけどダメな人はダメらしい
そもそも駄目な知り合いは昔のハルキータ(てんとう虫)でもギリって感じだったので
オスパーダドゥーレとか画面も見たくないとか言ってたな

146: ID:WLv4Uq2y0.net
虫ってカテゴリの時点でキツい人はいる

148: ID:DU1bS7Fca.net
無理な人が居るのはわかるが、「当然みんな虫キライでしょ?」みたいな調子で話されると顔面にオスパーダドゥーレ飛ばしてやりたくなる

149: ID:JIEOsPiX0.net
モンスターから何かエレメント的な物を得てそれをハンターに流して強化するとなると
ドラゴンソウルみたいな精霊とかっぽいのが設定的には合ってそうなんだが
まさかのガチ虫でエキスをハンターに注入してるとなるとエグいエグい

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602251320/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

33 件のコメント

• そうだな。太刀とかスラアクのゲージ回収って儀式もいらないからなくそう。弓の溜めも大剣の溜めも儀式だしなくそう。常にノーコストで最高火力で殴るのが楽しいよな!

• とはいえエキス採取でバランス取ってる感ある
    あれで常に三色強化されてたら最強武器目指せるぞ

• エキスはあっていいけど赤エキスの有無でモーションが変わる以上ただの足かせシステムでしかない

• 調教され過ぎと言われるだけかもしれんけどIBで俗に儀式必須なんて言われてる他武器見てると数秒で終わるエキスを面倒だ足かせだ言うのが申し訳なくなってくる

• 操虫棍の儀式は他のと違って攻撃できるから好きだけどな。
    ジャンプ攻撃や虫飛ばしのおかげでただ待ってるだけみたいな状況が少ないし。

• 操虫棍使いの竜人族の言うすべてを超えた先とは、エキスも虫も要らない棍のみで戦えるようになった操虫棍ハンターのことだったか…

• 素の状態で出来ることが無いのは事実
    敢えて強化しないことで生まれるメリットでもあればなあ…

• 動きは鈍重だし長い儀式を全て終えて強化しても数十秒後には振り出しに戻るチャアクさんの前でそれ言えんの?

• チャアクも太刀も虫も使うけど虫の儀式だけは嫌いだよ
      やっぱモーションが全部変わるのが良くないわ
      ほかの儀式武器は基本的な動きは変わらんからゲージ溜まったときに「必殺技うったるぞ!うおお」って感じになるだけだが
      虫はエキス無いときのモーションがうんち過ぎて本文にも書かれてるとおり罰ゲームにしか感じない

• 太刀とかチャアクだってゲージ系統使わずに戦うメリット無いだろ
        赤エキス無いとまともに戦えないのはそういう武器だと思って諦めて向き合え
        それが出来ないなら気安く語るな

• 太刀とかチャアクの強化は維持する楽しさとかに繋がるやん
          虫棒のエキスは3色揃えたら延長できないし別にエキス取るのも難しいわけではないから何の意味があるのかわからないっていう話やで
          定期的にエキス取ると強化時間延長されてくとかなら面白みが出るんだけどな

• 太刀双剣スラアクのゲージは攻撃が自己強化に繋がるから、自己強化の段階も楽しいんだけど、操虫棍は赤エキス前提かつエキス採取が完全に作業だからシンプルに楽しくない。これは笛にも言える。
          チャアクも複雑な儀式求められるけど、モンスターの動きを捌きながら強化していく過程は楽しめる
          操虫棍は安全圏からペシペシ…おもんない!
          まぁ持続時間長いしこれくらいの作業なら許容できるけど

• バフはメリットしかないからありきで調整されて儀式化すんねん
    赤とったら攻撃上がるけど防御下がるとか
    白とったら速度上がるけど火力でるモーションが使えなくなるとか
    複合とったらMaxHPが下がるとか
    相殺されるデバフなら使いたい人だけ使えで済むと思うんだが

• エキス回収を自分の強化の為じゃなくて蟲の強化のために行うようなシステムにして、もっと蟲と共闘してる感を出して欲しいなーと思う
    赤取ったら蟲の攻撃up、黄色取ったらスタミナ回復、白で攻撃速度up
    そうしたら蟲と闘いながら自然な流れで強化出来るんじゃないかな

• 俺の周りは虫棒はエキス採取が面倒だから使わないって奴ばっかりだわ
    実際使ってる俺もエキス要素が面白いと思うことは一切ない
    粉塵とか自動攻撃は楽しいのに

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。