【MHWアイスボーン】操虫棍の「虫」要素いらなくねという意見も?エキス強化を無くした純粋な殴り武器も欲しいか


17: ID:0GauMLFXd.net
虫棒は虫、ランスは盾なくしたほうがいいと思う

 

18: ID:8Mr/4coG0.net
>>17
なんてことを

 

20: ID:lw6ok4XS0.net
>>17
代わりに大技当てるたびにゲージ回収する武器にしよう
攻撃をカウンター気味によけれるようにしてさ

 

30: ID:2fcbKlrEa.net
>>17
虫様を邪険に扱うとか本気か?

 

32: ID:yIJLI4hj0.net
>>30
竜人ハンターの1乙おじさんは虫卒業してらっしゃるぞ

 

37: ID:4QkYIuWj0.net
>>17
逆の方が個性出るよ!

 

82: ID:MsEZYNcv0.net
>>17
操虫棍に必要なのは虫の重ね着と、虫だけじゃなくて鳥とか翼竜も選べるようにして「操獣棍」に改名すること
ランスに必要なのは圧倒的な大技

 

114: ID:/ZPphNVC0.net
>>17
ランスはさておき、エキス強化がない棒ってつよいのか?



 

19: ID:1wF/bgy40.net
スラアクの瓶ってなんだよ
チャアクの瓶ってなんだよ
虫要らなくね?

 

24: ID:N2HsLEBt0.net
今回の虫は普通に強いんだよなあ
エキスは無くていいけど

 

34: ID:JbkXWG370.net
蟲棒はめんどい。三色効果が強いからそれを強要される
となるとモンスターのどの部位でどの色が回収されるかを丸暗記することになる
それで苦労して三色集めてからようやく殴りに行くことになる

 

35: ID:yyy6FxUja.net
その点俺の肉棒はシンプルだぞ

 

36: ID:sAYZi0V+a.net
エキス取れる場所とかほぼ共通だし

 

38: ID:hZ+TLV9b0.net
手にでっかい餓がついてんの無理すぎる
鷹でいいだろなんだよ虫って

 

46: ID:JbkXWG370.net
>>38
わかりみ。左腕にスリンガーがついてるじゃないですか。蟲棒にすると右腕に蛾がつくんですよね
最初に気がついたとき余りのショックにどうしていいかわからなくなった

 

63: ID:CPqfx8BWd.net
>>38
名前も操翼棍にすれば翼竜や鳥も使えたのにな

 

39: ID:/T9s63H60.net
4Gに断罪の銃棍Jがあるんだけど操虫棍じゃなくて銃棍じゃダメだったんすか?

 

40: ID:kM4HRNrE0.net
ゲルググのナギナタみたいなのでいいよなもう

 

42: ID:o3gszLoz0.net
虫棒でドスジャグラスかドスギルオスに行くと
エキス吸える部位が小さすぎてイライラする

 

44: ID:bxVoXRNr0.net
モンハンの世界の虫は有能

 

47: ID:lw6ok4XS0.net
虫棒は削撃でだいぶ救われたな
傷つけ含めると儀式がめんどくさすぎた

 

48: ID:nQ7Z4xU7r.net
虫は納刀しても帰ってこないでほしい
抜刀維持しないと虫を最大限活用できないのはきついわ

 

53: ID:4QkYIuWj0.net
指示して強化してから始まりってのがよろしくないわ
作業感強い
殴ったらたまるとかでいいんでね?
双剣と被るか…

 

57: ID:nQ7Z4xU7r.net
いや普通にゲージ制でいい
三色ついても一定時間で必ず切れる仕様だけど、カラータイマーのようにピコピコしていつ切れるか分からなくてじれったいのほんとクソ
切れる直前に虫回収してしまうとほんとクソ


 

58: ID:JbkXWG370.net
蟲棒には俺が嫌いな要素が全て詰まっている。でも空を自由に飛べるのはイイネ!

 

59: ID:hZ+TLV9b0.net
儀式ゼロゲージゼロの片手剣サイコー

 

61: ID:8tr9G69y0.net
エキス再回収で延長でいいのにな
チャンスタイムにエキス切れると非常にテンポ悪い
猟虫強化にも気を配るとさらにめんどくさい

 

67: ID:aDYpxe110.net
猟虫どころかXXのカマキリより強いドスヘラクレスを猟虫にさせてくれねえかな

 

80: ID:dqSvcjnY0.net
まあ虫棒の虫要素はいらんな
最初から三色状態で虫分の火力足した棒でいいわ

 

83: ID:sAYZi0V+a.net
虫は要る

 

103: ID:dxpCyLAX0.net
虫は三色の概念止めてエキス回収したらした分だけ段階的に強化されるようゲージ制にしてほしい
で、徐々にゲージ減っていくから回収していくってこのループでちょうどいいだろ

 

108: ID:PIrpmY8z0.net
>>103
それじゃあ強化が維持できちゃうじゃないか!🤓

 

111: ID:dxpCyLAX0.net
>>108
お前太刀見てみろや😡

 

117: ID:/ZPphNVC0.net
>>111
言うて大回転は作品によってはすごくハードル高いぞ
ワールドは見切り斬りがあるからまだマシだが

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602506655/

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34 件のコメント

  • 強化しないと存在が必要ないレベルの攻撃モーションをどうにかしてほしい
    モーションは共通でエキス強化でステータスアップでええやんっていつも思う

  • まぁエキスはイランよね
    エキスもそうだが鬼神薬やら食事やら自己バフ全般に言えることだが
    運営的に難易度は自己バフ全部盛りで調整するんだから傷付け込み儀式全部やらなきゃ相対的に不利になるわな
    面倒くさがりやさんほど難易度が上昇する
    正直、自己バフは全部廃止して笛とガンナー以外クエ中のバフができない仕様にして欲しい

  • マジでMH4以降の新要素ってクソばっかりだな
    才能ない連中が作ってる
    やるとお得じゃなく、やらなきゃ損な強制要素

  • エキスは必要ないけど、蟲と共闘してる雰囲気は好きだから要る
    ランスの盾は要る、スクリュースラストみたいなダウン中に決められる大技かガードレイジ欲しい
    スラアクとチャアクの瓶は弓みたいに戦闘中に付け替える様にしてほしい
    笛の移動速度強化、弓スラアクの強撃ビンは要らない。
    ハンマーの力溜め何あれ?何のためにあるの?

  • エキス収拾無しで機動力完璧ってそれ何てゴッドイーター?
    手間に見合った儀式だしこれ以上は不要、むしろ他に救うべき子が居るんじゃないのか

  • 赤エキス取らないとまともな攻撃モーションないのはゴミだけどそれ以外は概ね満足。赤エキスなくても普通のモーションで攻撃させてくれ。

    • 赤エキスは特にマイナスからスタートさせられてる感あるわ
      取ったらお得とかじゃなくて取らないと話にならないもんな

  • ぼくの考えたさいきょうの操虫棍

    時間消失が無いかわりに赤白黄緑1度に1種類しか維持出来ない仕様にして
    赤→攻撃と会心up
    白→回避性能と空中攻撃の威力up
    黄→金剛体
    緑→体力持続回復
    にして、状況によってエキスを切り替えて戦う、もちろんモーションは常時「赤」のモーション、移動速度も常時「白」
    エキスは複数ストック可で、モンスターの動きを見て即座に変更できるが、変更する前に選択していたエキスは無くなる
    例)レウスと地上戦中は「赤」→怒り咆哮モーションを見たら「黄」に変更→咆哮終わったら「白」に切り替えて空中戦→→……
    切り替えながら戦うのならエキス回収は必要だけど、プレイヤースキルが高い人は1度「赤」を取るだけであとはずっと殴っていられる理想の武器になる

    カプコンさんMHRはこれでお願いします

  • 上下斜め自由に虫飛ばせるようになった現状で儀式面倒いは流石にワガママすぎるだろ
    虫ペチ程度の手間が嫌ならゲージ回収や瓶がある武器なんて使えなさそうだなw

    • ワガママ
      っていう表現がなんていうか開発もアホ信者も似たような思考なんだろうな頭が悪い
      ゲージは普通に戦いながら貯められるし、瓶はリロードの駆け引きもあるけど
      虫飛ばすのはテンポ削ぐだけのやらざるを得ない儀式で完全に異物なんだよ

  • 虫はあってもいいけどエキス無しのゴミモーションいらんわ。
    モーションは最初から赤エキスモーションにして、赤エキス取ったら倍率上がるだけでいい。
    あと虫にも重ね着実装すんのと飛円斬りの尻もちなくせ。不満点はこの3つだけ。

  • 単純に部位指定して虫をそこに突撃させられるだけでいいと思うんだよね
    エキスでステアップも結局必須になっちゃうわけだし
    逆に、手元に虫を置いておくとそれを使ったアクションが使えて機動力が上がるとか
    短時間虫に捕まって空中を維持できる、とかでも使いみちありそうだし攻めるときは虫と一緒に突撃!って気分も味わえる

  • あの操作性や機動力が常に維持出来たら操虫棍一強で他の武器要らなくなるぞw
    エキスでの制限が良い塩加減になってんだよバカ

  • いい加減カプコンの虫好きをどうにかしてくれ
    モンスターなら歓迎だが武器や新要素にまでいらんわ
    ライズの新アクションも虫一色だし

      • 単純に虫に耐性がないって人が少ないなら、虫じゃなくて不快感の少ない他の生物に置き換えた方が多くの人間が気持ちよくプレイ出来るわけだしいいんじゃないのか?わざわざ虫にこだわる必要性がない。

  • ライズだと操虫一匹にワイヤーアクション用の虫一匹に猫一匹と犬一頭みたいな感じなるのか虫棒は
    わちゃわちゃして賑やかだなおい

  • 蟲がエキス取ってくるのは何となく理解できるけど
    鳥や翼竜がモンスターのエキスを取ってくるのちょっと笑える
    やっぱエキス廃止にして、蟲や鳥を操りながら戦うサマナー色を強くした方が個性出て面白そうだね

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