【『仁王2』v1.17パッチ 配信(1/3)】
本日、新機能追加や各種調整・不具合修正に対応したv1.17パッチの配信を開始いたしました。詳細は添付画像、あるいは公式サイトをご覧ください。https://t.co/DaELGXajjr
#仁王2 #Nioh2 pic.twitter.com/Gj1OQnFQre— 『仁王2』公式アカウント (@nioh_game) October 15, 2020
無料アップデート
新要素「難行の石」
本編をクリアすると解放され、社で利用可能になる機能です。
小物と引き換えに「難行の石」を受領することができ、「難行の石」を所持している間は敵がより強力になり、希少度の高い装備のドロップ率が少し上昇します。その状態で敵を撃破し続けると「難行の石」の達成度が溜まり、最大まで溜まると「難行の石」を供養することが可能になります。供養することで報酬と共に小物も返却され、その際に確率でその小物の性能が強化されます。
※「難行の石」による敵の強化やドロップ率上昇効果はマルチプレイ中は無効になり、達成度の上昇量も低下します。
難易度さらに盛れるのはええな
セキロウの鐘鬼みたいなやつか
ええやん
ってことはマルチだけしてても達成度100いけるのね
寄生ホストも宿主まれびとも得するやん
魂代「大嶽丸」の妖怪技のダメージを下方調整
さすがコエテク
かゆいところに手が届く
プレイヤーアクションに関する調整
「薙刀鎌」の奥義について、以下の点を調整
有利効果の時間が長くなるように上方調整
5段階目まで溜めた時に発動できる強力な一撃の威力を上方調整
「妖怪化・幻」の速い攻撃が、動きの大きい敵に対して当たりやすくなるように調整
攻撃動作中に怯まなかった場合に受ける気力ダメージを増加調整
「斧」、「旋棍」、「薙刀鎌」の上段後ろ回避中の速い攻撃が届きやすいように調整
「仕込棍」の回避中の攻撃が届きやすいように調整
仕込棍武技「双龍乱舞」の攻撃力を増加させる有利効果について、アイコンを専用のものに変更
身振り「笛吹き」を途中で中断できるように
狂乱調整
毎度このクソゲーは当たり前のように火力関係下げてくるな
ミッションに関わる調整
「修羅の夢路」以降の修行場ミッションで、プレイヤーが装備している木製武器の性能を上方調整
難易度「修羅の夢路」以降のボスが落とす神器以上の装備の数を上方調整
難易度「サムライの夢路」の修行場ミッション「操棍激発」の武器報酬の希少度を下方調整
難易度「修羅の夢路」のメインミッション「封魔の霊堂」及び逢魔が時ミッション「幻魔の鳳翼」にて、楔による強化を受けた敵が「修羅の一難」の対象とならないよう除外し、別の敵を対象に追加
以下のボスを特定ミッションで初めて撃破した際に確定で魂代をドロップするように変更
たたりもっけ
鵺
「妖鬼(鎖鎌)」の一部の大技に対し、特技が成功する猶予を延長
各種効果・状態異常等に関する調整
攻撃力が上昇する有利効果が複数同時に発動した場合、それぞれの効果を乗算ではなく加算で計算するように変更
妖属性武器が妖念発動状態になった際の攻撃力を上方調整
有利効果「狂乱」発動時の気力消費が大きくなるように下方調整
サムライスキル「紫電」について、「強い攻撃」ではなく「武技」の特殊効果が適用されるように変更
特殊効果「直前ガードで矢弾を反射」の名称を、実際の挙動に合わせて「直前ガードで飛び道具を反射」に変更
特殊効果「多芸多才」の説明に、同じ武技についての説明を追加
特殊効果「組み討ちで防御低下」発動中に組打ちした場合、必ず「防御低下」の不利効果が発生するように変更
「幻術・五位の火」、「幻術・遣ろか水」、「幻術・雷様」、「幻術・灼熱地獄」、「幻術・八寒地獄」、「幻術・雷電地獄」
ニンジャスキル奥義「陰忍の極み」によるダメージ増加の対象外に変更
ダメージを上方調整
魂代「酒吞童子」の妖怪技使用時、「奪霊」と「昂霊」の2つの有利効果が付与され、攻撃発生のタイミングを上方調整
ほう
これ酒呑さんの時代くるー?
まじか
酒呑さん愛用してたから嬉しい
多芸も弄られてるっぽいが何だろう
ありがたい(斧民)
狂乱ナーフ
火車の押し出し緩和
いいんじゃないの
誰かが仁王買おうとしててもあのゲームナーフばっかでつまんないよって言われて損してるのわかんねーのか
上方のほうが毎回多いのに相変わらずイナゴイライラだな
さて陰陽師プレイやりやすくなるか?
「鍛冶屋」の「焼き直し」「鍛造」実行時のオートセーブを廃止
テーブル制になったか
逆に延々とやってれば目当てのは100%出るわけでもある
ステージ回したりなんかテーブル更新させなきゃいけなくなっただけかもな
はあああああああああああああ(クソでか溜め息)
真のハクスラキタ━(゚∀゚)━!
神調整
「鍛冶屋」の「鍛造」で出現する装備の特殊効果について、アプリケーションを終了して同じ手順でやり直しても結果が同一となるように変更
「鍛冶屋」の「焼き直し」「鍛造」実行時のオートセーブを廃止
マジか、オンストでの鍛造マラソン終わった
本格的に廃人しか装備揃えられないじゃねーか
これか過去最強の改悪じゃね?
え?ガチャゲーやめろって言ってただろ?
頑強ゴリ押し作戦 死亡w
素材だだ余りしてるし
鍛造潰しはナイスな調整
攻撃力が上昇する有利効果が複数同時に発動した場合、それぞれの効果を乗算ではなく加算で計算するように変更
これは大きい
予言しておく。
これで硬い発言が沢山でるだろう。
もう完全なニートゲーじゃないですか
必死こいてガチャしないといけない要素なんてないだろ
というか双頭斬バグやっと直ったんだね
自分は遭遇してなかったけど言ってた人多かったからよかった
目に見えて遅くなってたし
前作DLCやってないから知らんのだけど、神宝で装備更新するのがメインになるなら鍛造ガチャやらなくても良いんじゃないの?
ミッション攻略してドロップ狙う健全なハクスラゲーになって神アプデだと思ってたんだけども
頼光ケバすぎて笑った
難行の沼が深いな、預けた小物に恩寵がついた。
後ドロップした神宝の仕込棍にキラオプで奥義両立(文字通り奥義が2つ装備出来る)とか有るから他にもやべぇのが有りそうで掘るのが楽しみだ。
毎度毎度ナーフしか目に入らない批判マンはなんなのか…
最初から入れとけよって要素を小出しにされるもんだから飽きてもう辞めちゃったわ
ばいばい!
戻ってこなくていいよ!
昨今のゲームそんなんしかねえだろ仁王は全然優良だよ
あっそう、二度と帰ってこなくていいぞゴミ
鍛造ガチャなんてやってる奴の方がよほどクソニートらしいけどな
ハクスラゲーで鍛造ガチャとか今までおかしいだけだぞ低学歴共
真新しい要素が無いからナーフにしか目がいかないのは分からんでもないわ
さんざ待たされた挙げ句仁王1と代わり映えしないしな
ちょっと離れたら環境変わりまくって別ゲーになってて何したら強くなれるのか全くわからない
たぶん皆まだあんまりわかってない
ガチャ消えたのか
ベースを決めたら同一武器・防具・小物優先OP付けて周るのが良さげ?
ナーフの道で評判がた落ちだなw
原神とツシマという神ゲーあるから仁王消したわ
オワコン
鍛造ガチャまで消すとか何処までアホなんだ
ダクソのような対人仕様があるわけでもねーのに意味不明なナーフすなよ
荒らしたいだけのエアプが溢れてて草
少なくとも今の所、選択肢が増えまくってて良調整なんだよなぁ
鍛造ガチャあるから時間かけて頑張ったけど
出来ないならあまりゲームやらなくなるな
全部妥協
ガチャ廃止するくらいならせめて付けたい恩寵選べるくらいできるようにしてほしいわ