166: ID:Gk79vdP+0.net
毒ビルドに雷ビルドが劣る点ってそれ専用のビルドを組まなきゃならんとこだな
毒なら他のついでに作れるけど
毒なら他のついでに作れるけど
183: ID:jXeDUHzeH.net
>>166
毒ビルドと雷ビルド比較すると
・~の時近接ダメアップの効果量は雷の方が盛れる
・状態異常の効果(単純に毒やられと雷やられの差)
・付与の方法 毒は忍術 雷は忍術、陰陽術、鬼火
・ビルドの自由度 雷は揃え1~2種前提
ビルドの幅以外は雷の方がメリット多い
293: ID:Yp22aLlPd.net
>>183
・近接ダメは夜刀で毒の方が盛れる
・やられ効果は混沌枠を満たす雷の圧勝
・主に毒は忍術(と武器属性)、雷は武器属性(かエンチャ系)
・ビルドはどちらも弁財天だけ確保すればあとは自由
・雷は魑魅ガチャ必須なのが難点
・近接ダメは夜刀で毒の方が盛れる
・やられ効果は混沌枠を満たす雷の圧勝
・主に毒は忍術(と武器属性)、雷は武器属性(かエンチャ系)
・ビルドはどちらも弁財天だけ確保すればあとは自由
・雷は魑魅ガチャ必須なのが難点
294: ID:jXeDUHzeH.net
>>293
雷って雷やられで近接ダメ80%近く
武器にもつけれるから90%超えて毒と比較にならんでしょ
雷って雷やられで近接ダメ80%近く
武器にもつけれるから90%超えて毒と比較にならんでしょ
299: ID:M26G7w2/d.net
>>294
武器は反映付けるからこれが基本
雷→小物39.8%、青龍12%
毒→小物39.8%、夜刀19.4%、守護霊枠自由
あとの近接ダメは弁才西国と弁才金吾でトントンか、守護霊分毒の方が盛れるぞ
184: ID:kPgNN4lwM.net
雷は魂代にいいのがあまりないかなぁ
鵺じゃ近接ダメあがらんし
鵺じゃ近接ダメあがらんし
186: ID:q+JBleZpp.net
毒ビルドは小物に気力0も盛れる。雷でも不可能ではないけど頭皮と相談
187: ID:SDQRRbv0d.net
特化は効かない相手出たらなぁ
小物と守護霊で十分
混沌の要素なだけ雷に軍配かな
小物と守護霊で十分
混沌の要素なだけ雷に軍配かな
191: ID:3IYR9B+ma.net
あと雷は魍魎ガチャ必須なのもマイナス
209: ID:qwsAymo+0.net
毒手裏剣の何が駄目なのか分からん
コスト低いし耐性無い奴なら良くね
コスト低いし耐性無い奴なら良くね
215: ID:5/Hx83SY0.net
>>209
全然悪くないと思うけど赤い奴を毒にしてもすぐ治るから
赤い奴には気力切れした後に弱点の新幻術使うと良い
忍99なら凄いダメージ叩き出して敵の体力ゲージがごそっと減るから
全然悪くないと思うけど赤い奴を毒にしてもすぐ治るから
赤い奴には気力切れした後に弱点の新幻術使うと良い
忍99なら凄いダメージ叩き出して敵の体力ゲージがごそっと減るから
211: ID:WDfANBQp0.net
ダメじゃないよただ追加ステージ雷が効きまくるからねDLC1はメインかサブに雷持つか多段ヒット系の武技に雷いれるのが必須になってるから
217: ID:Gk79vdP+0.net
>>211
相手選ぶ時点でな
相手選ぶ時点でな
225: ID:SpR9/WG0d.net
>>211
弁才だけでも火力過多なのに雷必須とかウケる
弁才だけでも火力過多なのに雷必須とかウケる
258: ID:NeIQMwwKd.net
毒は相変わらず手軽に強いけどな
雷も水も炎も全部作ってはみたが結局耐性持ちへの対策やら小物ガチャやら考慮して武器に浄纏い、異常蓄積高い技の武技カスタムに炎or雷or水、妖怪技に毒ぬめりが安定の結論に至ったわ攻略道中は混沌いらんから毒塗っておけばいいし妖怪枠空けたければ毒手裏剣でok
まぁ忍上げで幻術使えば耐性も何も考える必要すらないんだけど忍捨てなら割とおすすめ
雷も水も炎も全部作ってはみたが結局耐性持ちへの対策やら小物ガチャやら考慮して武器に浄纏い、異常蓄積高い技の武技カスタムに炎or雷or水、妖怪技に毒ぬめりが安定の結論に至ったわ攻略道中は混沌いらんから毒塗っておけばいいし妖怪枠空けたければ毒手裏剣でok
まぁ忍上げで幻術使えば耐性も何も考える必要すらないんだけど忍捨てなら割とおすすめ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1597675115/
稲荷弁才だけどエンチャ維持めんどくさいマンなので、汎用装備は孔雀浄武器毒エンチャにしてる(小物毒op)
奥義かけた忍術エンチャが一番持続長いよな多分