モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】FJOKさんの恩寵を受けているはずのランス…アルバトリオンアプデでも冬の時代は続く
4: ID:G7fhbTR1M.net
>>1モツ
ランススレ覗いたらスレの雰囲気暗すぎて草
荒れるでもなくただただ疲れ切ってるようなレスばかり
209: ID:wX5SLi/+0.net
ランスでアルバ救難だすとめっちゃランス入ってきて草生える
他だと蹴られるからな気持ち分かるぞ
439: ID:z1ab+DyI0.net
藤岡の恩寵を受けているはずのランスはどうしてこんなことになっているんだ🤔
449: ID:VtQUJwKg0.net
今はランス以外は大概どの武器も強い
ランスもまぁソロなら…
628: ID:UQMqDTk10.net
ランス taで最下位 片手剣に火力でまけて 堅守!とかいってノックバック まさにまぬけ
634: ID:DkIbEtQn0.net
ワールド時代は藤岡の加護が発動してたのにアイスボーンでは常に最下位争いのランスさん
藤岡マジ役に立ってねぇな
636: ID:Bmb6Hbw/0.net
ランスがノックバックして地平の彼方までズサってくのみると笑っちゃうわw
641: ID:3mk04nls0.net
ランス好きなだけに属性補正値の是正を願いたいよ
642: ID:HuNqDXU70.net
追加勢はパワガでチャンスを作れるのも増えたからまだいい
今悲惨なのはハンマー
今後強化される未来も見えない
643: ID:sTRndO/u0.net
ランスはガードの高さが取り柄の武器!!!!!!
だったけどカプコンのガード対策も巧妙化してきた
646: ID:3mk04nls0.net
ガー不やスリップダメが増えとるよな
完全にガード可能な武器への嫌がらせだよ
651: ID:sTRndO/u0.net
初心者ランス「時間かけてじっくり倒してもいいじゃん!」
カプコン「せや!DPS付けたろ!」
659: ID:Yf+Wzlvy0.net
アルバでランス使うときはガ強外すようになったわ
ライフで受けつつ距離詰めて殴るほうがええわ
704: ID:Bmb6Hbw/0.net
ライトとランス、この二つだけは絶対に入れるな
732: ID:Y31uHPaHp.net
アルバトリオン
明けの死星
5’52 片手
6’30 スラアク←new!
6’31 大剣
6’36 操虫棍←new!
6’43 太刀
6’58 チャアク
7’51 ヘビィ
7’57 ハンマー←new!
8’02 双剣
8’56 弓←new!
8’59 ライト←new!
9’20 ガンス←new!
10’13 笛←new!
10’29 ランス
宵の恒星
6’22 片手←new!
6’41 双剣
6’45 操虫棍
6’52 スラアク←new!
7’10 大剣
7’18 チャアク←new!
7’20 ガンス
7’51 ライト←new!
7’58 太刀←new!
8’28 ハンマー
8’40 ランス←new!
9’46 弓
9’58 笛←new!
11’45 ヘビィ
749: ID:2zrSXjzC0.net
えぇ…アルバでのガンスってほぼ砲撃使わないけどそんなんでもランスよりDPS上なの?
もうランスいらなくない?
771: ID:ekl6fwKGd.net
>>749
開発の嫌がらせで属性補正0.7倍されたせいなんだ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1594646871/
fjokが半端にランスを使えるせいで、ランスが他武器より性能が高いと扱われてる説
ガー不やDPSチェックが無ければ、防御硬い分、火力控えめなのは納得できるのだけど
逆あいつのプレイ見たが下手くそにちょっと毛が生えたレベルやぞ、ランスうまく扱われるのが悔しいから地味に弱体化させつつ文句が出たらちょっびっと強化するだけやぞ、毎作そうだぞ
スレ民じゃないけどなんでお通夜なん
ランスでやってるけど、救援で蹴られたことはないし
だいたいはパワガか背面ガードでなんとかなるし戦いにくいとも思わんけど
ただ滞空だけは勘弁な(近接ならどれも同じだが
スラアクはえー そりゃ名指しで対策されるわ
スラアクが早いというより他が時間掛かりすぎる
「お気に入り武器のランス一つをゴミにするだけで何千何万というランサーを苦しめられるなら安い物」
こう考えるのがfjokやぞ
明けの死星ランスは8’45のタイムが出てる
他の武器も更新されてるけど
また意味のない数値を。
芸人にばかりプレイさせてないで自分達が作ってるゲームちゃんと触ってほしいわ
対策の対策の対策を重ねて嫌がらせまみれになった珠玉のビッグタイトルを
ランスが守りに長けてるは草
エアプかよ
ガー不スリップをどうガードするのか見ものだわ
マジレスするとスリップはガ強でガードできるし、
そのノックバックも背面ガードすれば即座に反撃に転じれるぞ
そういう事を言ってるんじゃ無いんだよなあ
言葉狩りが過ぎるぞ
誰がアルバの話だって言った?そうやって自分の都合の良い方や局所的な場面に話を持ち込んでランスでも倒せる(ロンパリ)とか言うからやなんだよ。
マゾプレイすんのはかってだが、そんだけやってカスダメ出しか出ないんだから話にならんわ現実(目の前のモニターに出る数字)見ろや
ランスしか使ってないから比較対象がないんでしょ(すっとぼけ)
ランスを迫害する前に自分が迫害されてるっていう現実を見たほうが良いぞ
変に強くするとそれはそれで文句が出るのはハンマーでわかるやん
強くしすぎない、強くしすぎないと意識して調整重ねたらゴミになっただけでしょ
最初から完璧な調整なんて出来ないだろうしそこはしゃーないけど
初期のゴミ調整をアイボー出てからずっと放置してるから叩かれてんじゃねえの
属性値0.7倍と削りダメに関しては改善した所でマイナスがゼロになるくらいで何で一向に直さないのか謎
ランスだろうが何使おうが本人がまともに使いこなせてるのなら別によくねって思う
他の武器が簡単に10分切るのにメインのランスは15分切るのがやっと、もうガード性能5と守勢3はスキルなしで発動でいいと思う
甘いな、守勢3を標準搭載したらそれを維持する前提でさらに火力を下げるのが今の開発だよ
広告で中途募集してるしまともな調整出来る人材が抜けちゃったんだろうな
ズレた上司の下でユーザーに叩かれる調整する仕事なんて嫌過ぎる
かなりガードの性能やしやすさで堅牢さと不死身を誇ってたけど火力低いせいで許されてたんだよな。これでスリップにガ強不可にガード削るにDPSチェックと出されるとただのヘナチョコの出来上がりだな
ハ・・・ハンマーはきっとベリオで強化されるから(震え声)
もうランスだけじゃなくてガード武器がクソ掴まされてるよ
転身を使われたら悔しいから無効化できないスリップダメージはどうだ!ってガード出来なきゃ盾だってなんの意味もねえ
少なくともガード武器に関しちゃガードでしっかり防御して確実に反撃するターン制のゲームじゃなくなってない?
確実にガードできて死なないのは強みだと思ってたのにDPSチェックで即死させられたらそんなもん意味ないし
片手属性0.7倍を何故かまた繰り返すバ開発。PVPじゃないんだからぶっちゃけ1つ2つの武器が強すぎる分には迷惑行為しない限りは別に悪くはないやろ。一部武器が弱すぎるのは誰も望んでないんだし早く修正するべき。今のモンハンは好きな武器すら使えない、根本的なゲームバランスがなってない、開発はゲーム作るのが致命的に下手すぎる。 モンハンはPVPでもMMOでもないってのを今一度再認識して欲しいよ…
ガンスは早々に盾を投げ捨てたからな
ガンスと比べてステップの距離が短いのもランスの欠点やな…
アイスボーン発売日にまだゼノジーヴァ倒してないようなやつがまともにランス使っとるとは思えんし、藤岡自体ランスなんかどうでもいいと思ってるよ
あいつが気にするのは上司の機嫌とユーザーの泣き顔だから