パワガ間に合えばいいんだろうけど反応出来ないわ
ランススレで言う事じゃないがランスでやるモンスターじゃねーわコイツ
じゃあ何でやればいいんですか😐😐
ヒット数半端ないからパワガしないとスタミナゼロになるけど
ノックバックからのパワガ突きが重要になってくるな
ガード削り酷いのはまあ良いけどソロエスカトン早食い3えんとうで死んだからもうお手上げや…
耐えられん
ジャッジメント4乙で意味わからんww
ガードは削られてカウンタークラッチはめり込んで…
アルバはランス蹴って良いぞ、まじで
ランス以外といけるな
他武器使ってないからわからんけどパワガとガーダの使い分けでソロでも大分楽にいける
まあエスカトンは安定の不屈だけど
スリップ系は予備動作の割に範囲が意外と狭いからステップで避けたほうがいいね
放射状に広がる火球とか横列雷連続で撃ってくる技を背面ガードしてパワガ→飛び込み突きすると距離詰めれていい感じに戦えると思う
あれどうしたら良いの
横向きにガードするしかないね!
正面で受けてかなりの遠くまでキャリーされるよりかはましでしょ
ノックバック攻撃をいかに背面で受けるかやね
雷はガーダで合間を抜けれるけど
こちとら20分も切れてないというのに
えげつねえわ
試してはいない
ガード削り大、火力はない、突進や飛び込み突きばかり、更にアルバはカウンタークラッチカウンターばかりで傷つけも狙い辛いし
他武器の部屋では自重するレベル
流石にもう既出かもしれないけど一番の殴りどころは雷属性攻撃の時だと思う
最大3回の縦横雷は連続カウンターでいけるし大きくバックステップしてから雷の壁出してくるのは行動後に確定で威嚇モーションしてくれるから早めに前に抜けて叩ける
両足上げて周囲に落雷落とすやつなんかは足元にいれば全く当たらないからダメージの稼ぎどころだぞ!
滞空状態と氷ノックバックブレスと火ノックバックブレスが無理
炎ノックバックブレスって中央から外側に広がっていくリング状のやつで合ってる?
それなら顔の前で戦ってる事前提だけど極力真ん中かそれより少し前側に陣取ってパワガすればノックバック1回で済んで顔にパワガ突き出来るよ、最悪2回目ノックバックするけど飛び込み突きでギリギリ届く
滞空は足ちくちくしかしてないわ…ヘドバン攻撃に合わせてクラッチとかは狙うけど
氷は直線ブレスも真下吐きブレスも全くわからん…
直線は横にガードするしかないし真下吐きはステップで避けられてもリターン取れないのがきつい
あそこらへんは前転回避出来る武器種前提の動きしてそうでね…ステップ回避の武器は地獄だわ
ガード出来るだけマシなのかもしれないけど
慣れないうちはソロ討伐に火氷で30分近くかかったから龍か水作るか悩んだが慣れると火氷で0乙20分切り出来て楽しい
ソロに限ればやればやるほど良モンスな気がする
個人的にはガード強化捨てて豪刄入れたらいい感じ
研ぐタイミングはジャッジと滞空ブレス系、オトモにタゲいってる時
まずガードしちゃいけない行動が幾つかあるんでそれを覚える事からだな
回避性能あると楽だよアルバ
氷の直線ブレスはアルバに背中向けてパワガでむしろ近づけるし、爆発する炎ブレスも爆発の中心に背中向けてガードすれば頭殴り放題だぞ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1593458283/
カプコンはバランス調整下手だよ
ランスだけに!!!wwwwwwwwww
ランスでやったけどランスでやる意味ね~笑と思った
素直にナナライトでいいね……
ソロなら腕次第、マルチはお断りならいつもの調整でしょ。普段文句たらたらなランスゆうたさんは引退していいからマルチ来ないでねってだけで
追加モンスでランスと相性いい奴いなくね?
↑これが真理を突いてるから困る
突くだけに
野良で見かけたランサーは雷3連カウンター突きしてたり火ブレスと雷と炎をバクステ回避してたりパワガやカウンタークラッチ駆使しててかっこよかったけど
回避やれって言う人いると思うけどそれじゃなんで開発はランスガードのモーションを充実させたんだよって話ですよ
自分で作ったくせに自分で積ませに行くのいい加減やめて貰えませんかね…
すまんガードのモーションを追加しておいて潰しにかかってるてこと言ってんのに回避のスキルがどうとかって何が言いたいの?
ムフェトで回避3勝手に付くじゃん
威力値爆上がりに加えてガ強貫通のガー不攻撃とかで結局回避も常に挟まなきゃならんのよな
なんどかクエリセして動きおぼえたらソロ自体は安定したよ
頭破壊も安定してできるしただ今のところ時間が掛かり過ぎるから
角破壊後の属性変化は仕様上防げず、抑制できなくなるから3回目のエスカトンで確定1乙してしまうけど…
アルバはランス楽しいぞ
パワガからのノックバックやノックバックからのパワガ移行上手く使うと丁度頭突ける位置に移動できる。
フルムフェトについて来る回避性能あれば、雷位ならステップで避けられる。
背面ガードとノックバックを如何に上手く使えるかで評価変わるよ。
攻撃もかなり分かりやすいから守勢発動も比較的容易だし。
てかガ強あればジャッジ意外ガー不ないぞ。それどころかパワガ使わなくてもほぼ全ての攻撃を背面ガードできる優しさ。
ランスで2乙クリアなら、それ最早徹甲死に戻りゲーでいいんだよなぁ
ランサーのフレさんも、密かに喜んでましたよ。
実装前は、お葬式見たいにへこんでいたのですが、今では、アルトラス担いで、楽しくアルバやってました。
てか、アルトラスでも勝てるんですねぇ。
フレさんの実力も凄いのかも知れませんが、ここだけ、開発さん優しさを感じます。
まぁ、ジャッジメントは未だに反対派ですが。
むしろ安定のアルトラスやぞ
勝手にマゾプレイしてランス楽しいです^p^とかやめてくれよ。
それで開発に「楽しいというポジティブな意見も頂いております」とか拾われても困るし、ランスでクリアできないやつは雑魚とか逆張りガイジが餌にするんだよ。
多段氷ブレスはガードより突進で突っ込んだ方がいいと思う
ガ強があると突進するときガードしちゃうからなくてもいい
凪ぎ払いブレスは頑張って避ける
ランスでそこそこやってみたけど個人的には慣れたら普通に倒せるし別にクリアできたからって誇れるもんでも無いかなと思った
まあスリップ多用の時点でストレスだし突進できないからマルチじゃ更に火力取りにくいし普通にもっと属性通って安定する別武器でいいわ
マルチでブレスをガードしたランスがノックバックしながら消えてしまったのには、失礼ながら笑ってしまった。
ソロ貫通ヘビやってても彼方まで飛ばされるからなぁw
猫も相まってシャトルラン不可避ですわー
氷のやつなw
全段ガードするとめっちゃ遠くまでいくやつw
スリップはガードするより体力で受けて攻撃で回復するか、クラッチでひっついた方がええで
ノックバック酷いから回避ランスでやったけど
回避するならランスでやる必要がない
相性は悪くないけどランス自体の火力不足が再確認出来て悲しい
属性補正のせいか抑制も三段階目までいけた試しがない
それ相性悪いって言わない?
モンスターの挙動自体との相性は悪くない
システムと仕様との相性は良くない
それを相性悪いって言わない?