【MHWアイスボーン】ランスとアルバトリオンの相性はどう?ノックバック祭りでかなりキツイが慣れたら意外と楽に戦える?

484: ID:/zhJSEL90.net
地面ブレス素ガードすると一気にスタミナ0まで持ってかれるな
パワガ間に合えばいいんだろうけど反応出来ないわ

488: ID:pHDtHlZEd.net
とりあえず削りやスリップ激しすぎてクソ
ランススレで言う事じゃないがランスでやるモンスターじゃねーわコイツ

509: ID:MIiaHL3B0.net
>>488
じゃあ何でやればいいんですか😐😐

490: ID:MYvAF6pv0.net
ガード強化あったら防げる攻撃増えるぞ!
ヒット数半端ないからパワガしないとスタミナゼロになるけど

491: ID:R5mpwGMf0.net
追加モンスでランスと相性いいやついなくね?

493: ID:35h7QxIo0.net
フルムフェト皇金氷、早食い無し、猫無しで2乙クリア
ノックバックからのパワガ突きが重要になってくるな

498: ID:M8tflr1H0.net
ひょっとしてカプコンってバランス調整下手なんか?

499: ID:doj8XLHp0.net
イマサラタウン

516: ID:cDO25bxj0.net
これソロできた人おるの?
ガード削り酷いのはまあ良いけどソロエスカトン早食い3えんとうで死んだからもうお手上げや…
耐えられん

518: ID:i7ZktAHCp.net
ソロいるのかよ…
ジャッジメント4乙で意味わからんww

525: ID:i7ZktAHCp.net
しかしこれランスの意味がないな
ガードは削られてカウンタークラッチはめり込んで…
アルバはランス蹴って良いぞ、まじで

536: ID:r+aqn1NV0.net

ランス以外といけるな
他武器使ってないからわからんけどパワガとガーダの使い分けでソロでも大分楽にいける

まあエスカトンは安定の不屈だけど

538: ID:r+aqn1NV0.net
火炎攻撃はパワガで安定かな
スリップ系は予備動作の割に範囲が意外と狭いからステップで避けたほうがいいね

554: ID:xTiJyYgq0.net
ムフェト皇金風漂でソロ攻略してきた
放射状に広がる火球とか横列雷連続で撃ってくる技を背面ガードしてパワガ→飛び込み突きすると距離詰めれていい感じに戦えると思う

650: ID:1PTZCBUl0.net
ブレスガードしたら自動的に射程範囲外まで運ばれて行くのくそ笑うわ
あれどうしたら良いの

681: ID:c1f4/OfG0.net
>>650
横向きにガードするしかないね!
正面で受けてかなりの遠くまでキャリーされるよりかはましでしょ

658: ID:lMi0/x+c0.net
2回目も30分かかったw(2乙)
ノックバック攻撃をいかに背面で受けるかやね
雷はガーダで合間を抜けれるけど

659: ID:1v2kbo0R0.net
フルムフェトの回避3が結構仕事する

695: ID:FhyU80g80.net
ランスソロで12分台のやついてたまげてる
こちとら20分も切れてないというのに

696: ID:MmHrO0C50.net
プロハンは二回目のジャッジメントより早く倒してるからな
えげつねえわ

718: ID:wWKeAY/Q0.net
これ回避ランスの方が楽なのかな

719: ID:+/+TWrKP0.net
回飛距離があると楽かもとは思った
試してはいない

768: ID:BwzMB/+7p.net
流石にアルバはランスキックでも文句言えないよ
ガード削り大、火力はない、突進や飛び込み突きばかり、更にアルバはカウンタークラッチカウンターばかりで傷つけも狙い辛いし
他武器の部屋では自重するレベル

770: ID:brNOiwlj0.net
アルバ自体はランスと相性悪くなくて戦いやすいと思うわ

773: ID:cq4Vy3I+0.net
ランスソロでクリア出来ない人は殴るタイミング逃してるのかもね
流石にもう既出かもしれないけど一番の殴りどころは雷属性攻撃の時だと思う
最大3回の縦横雷は連続カウンターでいけるし大きくバックステップしてから雷の壁出してくるのは行動後に確定で威嚇モーションしてくれるから早めに前に抜けて叩ける
両足上げて周囲に落雷落とすやつなんかは足元にいれば全く当たらないからダメージの稼ぎどころだぞ!

774: ID:BwzMB/+7p.net
>>773
滞空状態と氷ノックバックブレスと火ノックバックブレスが無理

775: ID:cq4Vy3I+0.net
>>774
炎ノックバックブレスって中央から外側に広がっていくリング状のやつで合ってる?
それなら顔の前で戦ってる事前提だけど極力真ん中かそれより少し前側に陣取ってパワガすればノックバック1回で済んで顔にパワガ突き出来るよ、最悪2回目ノックバックするけど飛び込み突きでギリギリ届く
滞空は足ちくちくしかしてないわ…ヘドバン攻撃に合わせてクラッチとかは狙うけど
氷は直線ブレスも真下吐きブレスも全くわからん…
直線は横にガードするしかないし真下吐きはステップで避けられてもリターン取れないのがきつい

776: ID:xi5WdbCh0.net
火は中央から広がるタイプならたしかにノックバックパワガでいけるけどいきなり空中で口広げてブワーーするやつ予備動作一瞬すぎてせこい

782: ID:cq4Vy3I+0.net
>>776
あそこらへんは前転回避出来る武器種前提の動きしてそうでね…ステップ回避の武器は地獄だわ
ガード出来るだけマシなのかもしれないけど

778: ID:sZsWRtbYM.net

慣れないうちはソロ討伐に火氷で30分近くかかったから龍か水作るか悩んだが慣れると火氷で0乙20分切り出来て楽しい
ソロに限ればやればやるほど良モンスな気がする

個人的にはガード強化捨てて豪刄入れたらいい感じ
研ぐタイミングはジャッジと滞空ブレス系、オトモにタゲいってる時

787: ID:8OEZJF1u0.net
電撃3連発とか浮遊中の3連ついばみのカウンター気持ちいいですね

842: ID:6t9GlN5z0.net
フルムフェトでガ性5と回性5のハイブリッドにして仰け反る攻撃避けるようにしてるわ

940: ID:R8vqeXJf0.net
うーん…数ヵ月プレイ間隔が空いて鈍ってるのもあるがアルバ勝てない…距離取る行動パターン多すぎじゃない?

942: ID:btJlvAN90.net
>>940
まずガードしちゃいけない行動が幾つかあるんでそれを覚える事からだな
回避性能あると楽だよアルバ

944: ID:T25Bo4q/d.net
>>940
氷の直線ブレスはアルバに背中向けてパワガでむしろ近づけるし、爆発する炎ブレスも爆発の中心に背中向けてガードすれば頭殴り放題だぞ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1593458283/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

26 件のコメント

• ソロなら腕次第、マルチはお断りならいつもの調整でしょ。普段文句たらたらなランスゆうたさんは引退していいからマルチ来ないでねってだけで

• 野良で見かけたランサーは雷3連カウンター突きしてたり火ブレスと雷と炎をバクステ回避してたりパワガやカウンタークラッチ駆使しててかっこよかったけど

• 回避やれって言う人いると思うけどそれじゃなんで開発はランスガードのモーションを充実させたんだよって話ですよ
    自分で作ったくせに自分で積ませに行くのいい加減やめて貰えませんかね…

• 威力値爆上がりに加えてガ強貫通のガー不攻撃とかで結局回避も常に挟まなきゃならんのよな

• なんどかクエリセして動きおぼえたらソロ自体は安定したよ
    頭破壊も安定してできるしただ今のところ時間が掛かり過ぎるから
    角破壊後の属性変化は仕様上防げず、抑制できなくなるから3回目のエスカトンで確定1乙してしまうけど…

• アルバはランス楽しいぞ
    パワガからのノックバックやノックバックからのパワガ移行上手く使うと丁度頭突ける位置に移動できる。
    フルムフェトについて来る回避性能あれば、雷位ならステップで避けられる。
    背面ガードとノックバックを如何に上手く使えるかで評価変わるよ。
    攻撃もかなり分かりやすいから守勢発動も比較的容易だし。
    てかガ強あればジャッジ意外ガー不ないぞ。それどころかパワガ使わなくてもほぼ全ての攻撃を背面ガードできる優しさ。

• ランサーのフレさんも、密かに喜んでましたよ。
    実装前は、お葬式見たいにへこんでいたのですが、今では、アルトラス担いで、楽しくアルバやってました。
    てか、アルトラスでも勝てるんですねぇ。
    フレさんの実力も凄いのかも知れませんが、ここだけ、開発さん優しさを感じます。
    まぁ、ジャッジメントは未だに反対派ですが。

• 勝手にマゾプレイしてランス楽しいです^p^とかやめてくれよ。

それで開発に「楽しいというポジティブな意見も頂いております」とか拾われても困るし、ランスでクリアできないやつは雑魚とか逆張りガイジが餌にするんだよ。

• 多段氷ブレスはガードより突進で突っ込んだ方がいいと思う
    ガ強があると突進するときガードしちゃうからなくてもいい
    凪ぎ払いブレスは頑張って避ける

• ランスでそこそこやってみたけど個人的には慣れたら普通に倒せるし別にクリアできたからって誇れるもんでも無いかなと思った
    まあスリップ多用の時点でストレスだし突進できないからマルチじゃ更に火力取りにくいし普通にもっと属性通って安定する別武器でいいわ

• マルチでブレスをガードしたランスがノックバックしながら消えてしまったのには、失礼ながら笑ってしまった。

• 相性は悪くないけどランス自体の火力不足が再確認出来て悲しい
    属性補正のせいか抑制も三段階目までいけた試しがない

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。