733: ID:IzdWHBMM0.net
鎖鎌モーションもっさり過ぎる…。連続攻撃とかなら硬直あっても許せるけど派生技とかクッソ遅くて挟める気がしない。ちんたらしすぎていろんな武技を使って…とかできなさすぎる。鎖鎌でいろんな武技組み込んでかっこいいアクションしてる人いる?ダクソ並みにもっさりしすぎて蹴る、藪切、刃車、紅椿しかしてないんだけど…
741: ID:CYB9Zl100.net
>>733
鎖鎌はモーション組み合わせて連続攻撃は基本的にできない
だからほぼ単一の武技やモーションぶっぱになってしまう
鎖鎌はモーション組み合わせて連続攻撃は基本的にできない
だからほぼ単一の武技やモーションぶっぱになってしまう
744: ID:IzdWHBMM0.net
>>741
公式でトリッキーと表現しておきながら一つしか出せないのか…。
トリッキーとはいったい
公式でトリッキーと表現しておきながら一つしか出せないのか…。
トリッキーとはいったい
808: ID:9ZhQMyuL0.net
>>733
蛇噛みとか黒かずら、疾風蹴り、縛絶ちとかも使ってみるといいと思う。
妖怪相手に蛇噛みでダメージ与えながらジャンプで近付いて刃車で更に接近、背後取って藪切とか。
疾風蹴りは出が早くて気力ダメージ高くて人型相手に連発しても楽しいし、
縛絶ちは意外とリーチがあって中段、下段の低ダメージの構えにセットしておくと回避性能保ちつつ攻撃力も維持出来たり。
蛇噛みとか黒かずら、疾風蹴り、縛絶ちとかも使ってみるといいと思う。
妖怪相手に蛇噛みでダメージ与えながらジャンプで近付いて刃車で更に接近、背後取って藪切とか。
疾風蹴りは出が早くて気力ダメージ高くて人型相手に連発しても楽しいし、
縛絶ちは意外とリーチがあって中段、下段の低ダメージの構えにセットしておくと回避性能保ちつつ攻撃力も維持出来たり。
822: ID:baDQcY1d0.net
>>808
蛇噛みや黒かずらは上段には天鼠狩り、下段には退き打ちで距離をとって間合い管理すれば問題ないかも
接近戦は速攻撃になるから、派生の縛絶ちも上段では使えないわけじゃないし悪くないね
蛇噛みや黒かずらは上段には天鼠狩り、下段には退き打ちで距離をとって間合い管理すれば問題ないかも
接近戦は速攻撃になるから、派生の縛絶ちも上段では使えないわけじゃないし悪くないね
823: ID:baDQcY1d0.net
>>822
訂正、下段も天鼠狩りがいい、退き打ちするぐらいならバックステップしたほうが安全。
今後退き打ちにスパアマと後退距離がのびるアップデートがあったら視野に入る。多分絶対にない。
訂正、下段も天鼠狩りがいい、退き打ちするぐらいならバックステップしたほうが安全。
今後退き打ちにスパアマと後退距離がのびるアップデートがあったら視野に入る。多分絶対にない。
734: ID:6YFfk+Hb0.net
鎖鎌は刃車や中下の強攻撃やステ攻撃以外はまぁもっさりだと思うよ
紅椿は定点攻撃にしても誘導が雑魚で硬直長くて上段のみからしか出せないと微妙だと思うな
紅椿は定点攻撃にしても誘導が雑魚で硬直長くて上段のみからしか出せないと微妙だと思うな
737: ID:5ZkHAtSQ0.net
つ乱天龍
740: ID:IzdWHBMM0.net
>>737
それだと武技ぶっぱと変わらんよ。いろんな武技を組み合わせて立ち回りたいんだよなぁ。
手斧とかは中段速から天殺バックステップ磐砕発止で自動照準弓ヘッショが雑魚人型だと決まるし滑らかなんよね。
それだと武技ぶっぱと変わらんよ。いろんな武技を組み合わせて立ち回りたいんだよなぁ。
手斧とかは中段速から天殺バックステップ磐砕発止で自動照準弓ヘッショが雑魚人型だと決まるし滑らかなんよね。
738: ID:5MU2uI0+d.net
乱天龍はカッコいいしそこそこ実用性もあるけど妖怪技後や術使った後や梯子登った後や弓や十使った後なんかだと当たり判定が消えちゃうのよね
742: ID:wTX2r9430.net
鎖鎌も大太刀とか薙刀鎌みたいなタイプにすれば良いのにね
現状使っててほんとにつまらない
現状使っててほんとにつまらない
743: ID:KgG5qieR0.net
上段ブンブン派生とかあれ逆に自殺行為だしな
745: ID:6YFfk+Hb0.net
鎖鎌妖鬼「鎖鎌はトリッキーだろ??」
747: ID:CYB9Zl100.net
まぁキャンセル多用してくのはある意味トリッキーな鎖鎌らしいと言えばらしいか
746: ID:VEG94w4rp.net
手裏剣とか硬直短い妖怪技とか猛裏拳とか組み合わせて工夫するしかありませんわね
748: ID:IzdWHBMM0.net
投げた分銅とかは戻すんじゃなくて手斧の蜻蛉みたいに残して鎖を駆使して背後ダメ狙えるとか布石打てるようにすればいいのに
750: ID:6YFfk+Hb0.net
乱天龍は技動作が長くても硬直が短くて他の攻撃に繋げやすいと結構いい武技だと思うんだけどなぁ
752: ID:IzdWHBMM0.net
>>750
実は乱天龍から気力削って引き鎖とか考えたんだけど、人型にしか使えないからね
実は乱天龍から気力削って引き鎖とか考えたんだけど、人型にしか使えないからね
751: ID:/BDZOzrC0.net
毒武器で乱天龍やると緑の分銅がブンブン回って綺麗だから好き
753: ID:CYB9Zl100.net
そも乱天龍で気力削るのがきついわ
日が暮れちまう
日が暮れちまう
754: ID:KgG5qieR0.net
刃車も対人無いのに近距離スカる調整にする必要あったのだろうか…
858: ID:sYdiInZt0.net
もう7月なんだからなんかDLCの情報をだな…
859: ID:Bv7yvsiZ0.net
しかし、そんなに時間かかるほどのボリュームがあるんかね?
864: ID:R3cOXiWB0.net
>>859
一応既存ステージも配置とか変わるし
一応既存ステージも配置とか変わるし
860: ID:hPL0Erft0.net
1と同じくらいと考えると
新規ステージのメインミッションが二つ
新規ステージのサブミッションが一つ
あとボス再戦とかのサブがちらほら
って感じじゃね
861: ID:VHRJ7wSe0.net
1日で終わるな
862: ID:bIneClWOd.net
新難易度埋めあるからそれなりに楽しめるでしょ
新武器でやってもいいし
新武器でやってもいいし
863: ID:VGv08Cmnd.net
仁王のDLCって新難易度でのインフレを楽しめないヤツはキツいと思うで
865: ID:T1h7LluX0.net
ちんぽが出てくる難易度になってからが本番
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1593329833/
手斧で人型相手に天殺始動とか回避されないこと祈る運ゲーなのにようできるな
書いてあるコンボも全然キレイにみえないしどーなんだ
鎖鎌の速攻撃から出す武技の出が遅いのはなんともな
下段強が使いやすいからそっから派生できる武技欲しかったな
トリッキーな武器はカッコいいけど俺には使いこなせる自信無いから大太刀ブンブンするね…
チ○ポの事神宝って言うのやめろよ!
・・・アレ?