「EXエスカドラ」シリーズスキル【煌黒龍の神秘】では【防御ステータスの属性耐性値が高いほど武器の属性値が上がる】という新しいスキルも発動する
特別任務をクリアして7月9日から配信予定のイベントクエスト「宵の恒星」や「明けの死星」でアルバトリオンに挑戦し素材を集めよう #MHWアイスボーン pic.twitter.com/00OR1cZHWc
— モンスターハンターワールド:アイスボーン公式 (@MH_official_JP) July 3, 2020
369: ID:ZUE4dfFW0.net
アルレボ手前でこれ
これ火力スキル入ってんな
これ火力スキル入ってんな
399: ID:7PvrsAwY0.net
>>369
属性耐性値化けもんすぎない?なにこれ
属性耐性値化けもんすぎない?なにこれ
406: ID:XxxjMH1+a.net
>>369
こんだけ盛って+40?
こんだけ盛って+40?
407: ID:GgsTv5O5d.net
>>369
素でここから強化だったら強すぎるな
しかしこれスロ無しか
素でここから強化だったら強すぎるな
しかしこれスロ無しか
415: ID:v+cATLUI0.net
>>369
弱くね??
属性値の上がり幅死にすぎ
弱くね??
属性値の上がり幅死にすぎ
417: ID:wIQITWmL0.net
>>369
水ライトで行けってことかな
水ライトで行けってことかな
430: ID:t67gS9vbd.net
>>369
これ防具エスカドラか?
これ防具エスカドラか?
437: ID:0hUt0Z2cM.net
>>369
属性の上昇値しょぼすぎクソスキルじゃん
属性の上昇値しょぼすぎクソスキルじゃん
463: ID:+XpTiAuW0.net
>>369
龍封いらないから4スロ入れとけよ
龍封いらないから4スロ入れとけよ
480: ID:ZUE4dfFW0.net
>>463
さすがに強化したら増えるだろ…さすがにな
さすがに強化したら増えるだろ…さすがにな
473: ID:2kWvm60y0.net
>>369
龍耐性だけじゃなくて全耐性上がると属性が上がるんだな
龍耐性だけじゃなくて全耐性上がると属性が上がるんだな
532: ID:RTTKMXx10.net
>>369をみた感じ一番高い属性耐性値の値が武器の属性値に追加されるんだろう
5つの属性耐性のなかで40が一番大きいから+40
5つの属性耐性のなかで40が一番大きいから+40
553: ID:fPDyKBCG0.net
>>532
装衣で50上がるから最高100か?
装衣で50上がるから最高100か?
559: ID:raS+nEk80.net
>>532
上げまくっても60とかかな
いらねぇ…
上げまくっても60とかかな
いらねぇ…
563: ID:vqbx5TTn0.net
>>532
仮にそうだったら二枚目は780になるぞ
仮にそうだったら二枚目は780になるぞ
604: ID:7PvrsAwY0.net
>>532
この説が正しいなら左右両方ともスキルが発動してると仮定したら耐性値5上がっただけで属性値40上がることになるんだけどまあまあ強くない?
この説が正しいなら左右両方ともスキルが発動してると仮定したら耐性値5上がっただけで属性値40上がることになるんだけどまあまあ強くない?
629: ID:t67gS9vbd.net
>>369
5属性23あげる方法ってなんだ???
エスカドラのもうひとつのシリーズスキルとか?
5属性23あげる方法ってなんだ???
エスカドラのもうひとつのシリーズスキルとか?
652: ID:2kWvm60y0.net
>>629
猫飯や防御スキルとか
猫飯や防御スキルとか
665: ID:t67gS9vbd.net
>>652
防御スキルもあがるんか
防御スキルもあがるんか
689: ID:LdZybrara.net
>>665
攻撃スキルで会心率少し上がるように防御スキルでも属性値が少しばかり上がる、ムフェト防具来てから属性やられ耐性で済ませてるけど
攻撃スキルで会心率少し上がるように防御スキルでも属性値が少しばかり上がる、ムフェト防具来てから属性やられ耐性で済ませてるけど
663: ID:QNMhktS20.net
>>629
食事でも上がるのかもしれん
食事でも上がるのかもしれん
464: ID:jPMM+UWIa.net
フルムフェト続投ですね
防具更新はありませんでした…
防具更新はありませんでした…
496: ID:vqbx5TTn0.net
>>464
龍属性770も既にバフかかった状態だろ流石に
龍属性770も既にバフかかった状態だろ流石に
514: ID:jPMM+UWIa.net
>>496
だとしてもだわ
あの上げ幅であの上昇率はうんち
蓋を開けてみないとわかんないけどさ
だとしてもだわ
あの上げ幅であの上昇率はうんち
蓋を開けてみないとわかんないけどさ
537: ID:vqbx5TTn0.net
>>514
天井があって天井付近は上昇率低くなるんだよきっと…
天井があって天井付近は上昇率低くなるんだよきっと…
アルバトリオンを倒すためにアルバ装備が有効になるやつでしょ、知ってる
クシャと同じなのは骨格だけにしろ
最低でも100は上がらないと話にならねぇ…おまけに上限抜けなくても意味ねぇ
ここまで属性加速の話題0
すごい
ムフェトを超えるスキルになる未来がまったく見えない
単純に上がり幅もショボいが、それ以前に上限解放なかったらその時点で解散という事実
何であのゴミカス仕様撤廃しなかったんですか?属性遊びさせたいんですよね?
もう長いこと無属性強化を使っていないな…
そら自傷背負ってるムフェトに火力で勝るわけないやろ
耐性欲しいならアルバでええんやないの?
イカさんが、さりげなぁ~く属性値を上げてくれます。
ただ、常に殴ってないと行けないと言う、テクニカルな側面もあるので、使い手を選ぶ所がありますが。
マム装備がやたらヒーラー特化だったのも、即死スリップを広域で防いでね!……って事かなと考えているので、スネ夫が来たら一回はヒーラーもやろうかなと。
地雷と呼ばれそうで怖いですが。
エスカドラシリーズは、以前も余り使い勝手が良くなかったので、ある意味、過去作に忠実です。
こんな所を忠実にしなくても良いのにねぇ……。
そもそもMMOとかは回避不可の大ダメージが頻繁に飛んでくるからタンクとその回復用のヒーラーが必要なだけで、基本全攻撃回避できるモンハンではそういう類は不要。
ヒーラーなんぞやらんほうがいい。
自称ヒーラーがいると、4人分の体力の敵を3人で殴る事になるからむしろ邪魔。
ベヒの時はタンク役を回復する為に必要だっただけだしね。マム装備は生存力高いだけで、回復に専念させる装備ではない。
発動条件が生存率上昇に繋がるから補正低めなのかな
シリーズスキル自体に属性耐性を上げる力が欲しいところだが…
それでもムフェト一式より遥かに良さそう
まあ詳細が分からないからなんともいえないけど
過剰に属性耐性上げる事にメリットが少ないのもな。ネコ飯も属性耐性飯に固定されたらそれこそ失うものも大きいし。
どうなるエスカドラ
属性会心の類がついてれば悪くはなさそうだけど・・・。
わざわざ属性上げにスキル振る必要があるのに上昇値が雀の涙じゃ話にならんぞ
そういえば笛に属性耐性上げる旋律あったよな?
まあこれに適用されたところで上限に引っ掛かるんだろうけど
他のところで見たけど、属性耐性の最大値を参照する説を推したい
耐性1あたり属性8上昇すると
35×8=280
40×8=320
で画像と同じように40上がる