【バイオハザードレジスタンス】感染はナーフが必要・・・?咳き込みのストレスは緩和すべきか?


59: ID:GjtWMxs7a.net

感染はナーフというか少し変更してもいいかと思うな
サバからすると咳き込みの行動不能がきつい
MMからすると感染でタイムを削りたい

感染の咳き込み頻度落として代わりにタイムのマイナスを大きくしたらええ
フィーバー溜まり難くしたりグリーンの効果落としたり行動不能じゃない阻害にした方がストレスすくないよね

 

68: ID:3OmHDsQf0.net

>>59
感染は銃で距離を取って戦う格闘もヘッショよろけから横ぶりで当ててガス接触を短時間で済ます
とかやってればアレックス相手以外だと毒の溜まりが大分違う

近接でやり通す場面も多い前衛はマスクを装備するとか色々対策するべきなだけかと
現状アレックスも大分強くなったけど感染弱くなったら雑魚もいいとこだし
そこら辺もサバで戦い方を工夫して攻略する面白さの一部だと思う

 

74: ID:GjtWMxs7a.net
>>68感染弱くするんじゃなくて咳き込みの行動阻害なストレスを緩和した方がいいねって話さ

 

82: ID:3OmHDsQf0.net

>>74
わかってないようだからストレートに言うと

感染の弱体化じゃなく
単純にタイム減少マイナス10~15とか修正されたら速攻で青草食わないと
タイム切れ起こすから食うとエリア3まで持たずに感染しっぱなしになる
今でもタイム削りが地味にきついのにそれ以上だと逆に皆不満持つよ

感染と噛み付きでガンガンタイム削られてどうやってサバ勝つんだってな
ストレスの緩和じゃなく感染の弱体を求めてるってちゃんと言いな



 

118: ID:GjtWMxs7a.net

>>82タイム削られて勝てねーってなるならそれは感染弱体化されてないってことでいいじゃん?

>>90知らん。自分で考えれ。細かい仕様なんて議論しても無意味だ

ていうか君ら少しおちつけ。感染弱体化なんて俺も求めてない。
ただサバやっててストレスになるのも感じるし
、MMやってる方としてはタイム削りたいだけだからタイム削り方面に寄せていいんじゃね?ってこと。
ゴホゴホの完全な行動不能じゃなく、ジワジワ勝ちから遠ざかる要素にした方がいいと俺は思うよ。

 

128: ID:3OmHDsQf0.net

>>118
銃使え感染地帯は考えて進めそれで終わりなんだよ

感染は弱くはないけど強くもないんだよ
いい感じの塩梅の所は手を入れる段階じゃない

 

138: ID:GjtWMxs7a.net

>>128いや別に感染にならない方法求めてるわけじゃないぞ。論点ズレてるよ。
感染になったあとの効果の話をずっとしてるつもりなんだが。
行動不能のストレスを無くして、サバにずっと感染してもらってジワジワ勝ちたいわけよ。

>いい感じの塩梅の所は手を入れる段階じゃない
それは確かに一理ある

 

139: ID:7AfLyuuo0.net

>>118
議論など無意味なら感染弱体しろ!ってのを 感染弱くしない とか吠えるなよ
糞だせぇな、お前が感染でイラつくから弱くしろってハッキリ言えば?

弱体求めてないなら今の仕様でいいだろ、ブルーハーブ買え

 

90: ID:7AfLyuuo0.net

>>74
それは単純に感染の弱体だろ、行動不能にすることで攻撃できない、回復できない、蘇生ができない、噛まれる等のメリットに見合う分の保障はなんなの?
感染弱くしないんだよね?逆にどれだけの保障を考えているのか教えて欲しい

フィーバーがたまりにくい?回復しにくい?秒数はいくらくらいを想定してたの?まさか-10程度じゃないよね?
全然釣り合いとれてるようには思えないなぁ、釣り合いが取れるくらいの保障を提示できないなら
俺が感染で行動不能になってイラつくしブルーハーブ代も払いたくないから弱体しろ、バランスなんかしるかって言えばいいのに
そっちの方が賛同できるぞ

 

98: ID:ZMd+MBbBd.net
>>90
嫌流石に引くわ
やってもないのにどんくらいで釣り合い取れるかなんて分からんやろ?
釣り合い取れんかったらまた感染ペナルティ増やせばいいだけなのに

 

106: ID:3OmHDsQf0.net

>>90
一番ヤバいのは行動阻害なくなることで直さない
地雷サバが好き勝手やってチームを負けに導くコンセプトが見えるってとこなんだよな

俺がMMならそいつは殺さないで他を狙ってタイム削ってく
感染自体も今の倍以上の速さでタイムが削られるそれが複数だとどうなるか
お前ならわかるだろ? ウィ?

 

115: ID:QCmHMETBa.net
>>74
行動阻害はストレスだからなー
感染の行動不能と一緒にクリーチャーの怯みも完全に無くそう
もちろん閃光も
これで両者ストレスフリーだ

 

72: ID:ZMd+MBbBd.net
>>59
単純に弱くするんじゃなく不快感無くすのはありだとおもう

 

64: ID:pjfcxcah0.net
毒は絶対つまらんやろこれ
野良でダニエルの毒とスレ○プも厄介だしどちらかにしろよ
PTだったら全員にドロップもたせれば完封できるけど野良じゃなぁ
毒をナーフして変わりにモンハンのタイム削ったらええ
両者が面白くなる調整しろよ

 

67: ID:ZMd+MBbBd.net
>>64
毒はかえる青ハーブ増やす位でいいよ
毒弱体化しすぎたら他MM巻き添えすぎる


 

103: ID:ZmCOXdWo0.net
ダニエル対策ができた後は感染ナーフコールか
鯖も毎日MMの弱体化考えるのに必死だな・・・

 

104: ID:hgDywhUn0.net
感染ナーフってアレックスさんさらに死ぬからやめてお

 

144: ID:ug5V8DnR0.net
仮に感染ナーフしたらアレックスがこの先生

 

155: ID:WxWFSUV00.net
感染ナーフするならクリーチャーの挙動を超強化しないと釣り合わないな
MMにとってクリーチャーは感染以外が弱すぎるから感染に頼らざるを得ないんだわ

 

181: ID:wSXjG2tBd.net
この段階まで来てまだ感染に文句いってるのいるの
再生強すぎ(アネットが特に)からナーフされて、粘着強すぎからナーフされて、バイオエネルギー強すぎからナーフされて、感染も地味にナーフされてて、凶暴も犬とリッカーがナーフされ……また再生に戻ってループでもする気かよ

 

187: ID:NUQyhM6g0.net
いや感染はいいだろ対策できるし
ニコライはナーフしたほうがいいが

 

497: ID:0RZk+9ev0.net
そろそろ感染の-5秒も減らされそうだな
相変わらず感染だけで壊滅する雑魚サバ

 

498: ID:kFrh//GN0.net
-3秒になりそうだけど感染ナーフされたらいよいよキツい
特にアレックス

 

550: ID:YK5PM3am0.net
>>498
感染ナーフはダウンさせるパワーないMMがオワコン化してしまうな
てかアレックス罠も感染も弱体化されたら長所がなくなるわ

 

499: ID:iGx/zyqe0.net
たぶん感染よりカジノゾンビナーフだ思うんですけど…(小声

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1593510231/

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5 件のコメント

  • 感染は今ちょうどいい強さじゃないか?
    変更するなら青ハーブを少し値下げするとか、
    感染ゾンビ・デブの感染度を下げて代わりに感染弾の強化とかかなぁ

  • アネットアレックスは物量やトラップであっという間に感染レベル3になるしダニエルもスレイブ時の引っ掻き噛み付きコンボからの咳込みで簡単なハメができる。青ハーブだって個数に限りがあるしリソースの兼ね合いもある訳でそれが感染への対策になるだろ?ってのはちょっと無理がある。せめてガスマスクはまともに機能するよう強化するべき。
    仮に感染ナーフするなら倒したクリーチャーからはガスが出なくなるようにするべきだね。

  • 今が丁度良いと思うがなあ、これ以上ナーフしたら感染アレックスがアネットの下位互換化するし、余計クリーチャーからカメラに人口移りそう

  • 咳き込みモーションが長すぎるんだよな 普通に考えてダメージ 時間減少 行動阻害 ブルーハーブを使わせることによるキャッシュの減少と感染させるのは簡単なくせに効果が強すぎるんだよ ブルーハーブ無かったらほぼ永続だし

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