76: ID:6jGaOpvv0.net
王ネロで乙る頻度上がって気付いたけど、もしかして陸珊瑚結構なクソマップかこれ
エリア5で乙ると北東キャンプスタートなのがゲロ吐きそうな程ストレス溜まるね
1階層のエリアに向かう最短ルートが2階層キャンプって何考えて作られたんだこのマップ
エリア5で乙ると北東キャンプスタートなのがゲロ吐きそうな程ストレス溜まるね
1階層のエリアに向かう最短ルートが2階層キャンプって何考えて作られたんだこのマップ
82: ID:V3tgaeT50.net
>>76
古代樹マップ作るのに盛り上がって陸珊瑚作る頃には飽きたんだぞ
古代樹マップ作るのに盛り上がって陸珊瑚作る頃には飽きたんだぞ
87: ID:6jGaOpvv0.net
>>82
せめてキャンプの数増やすくらいしてほしいかったよ
頂上のエリアとか3期団の飛行船もキャンプ扱いにして飛び降りればいいだろアレ
せめてキャンプの数増やすくらいしてほしいかったよ
頂上のエリアとか3期団の飛行船もキャンプ扱いにして飛び降りればいいだろアレ
77: ID:0OCZmE9b0.net
容量の関係かもしれないけど全てのマップが立体構造すぎるんだよね
79: ID:pLd0f8l5a.net
立体的にするくせ楔虫とかのショトカケチるんだよな……
80: ID:V3tgaeT50.net
セキロみたいに自由なワイヤー移動モンハンで出来ないもんかね
100: ID:MYQY5Y5Na.net
>>80
どこでもクラッチ出来るのはTF2とかロスプラやろ
どこでもクラッチ出来るのはTF2とかロスプラやろ
106: ID:RQGrcSn9d.net
>>80
グラップル欲しいよな
別ゲーやったあとにモンハンやるともっさもっさ
グラップル欲しいよな
別ゲーやったあとにモンハンやるともっさもっさ
122: ID:U1W0Cxhx0.net
古代樹作って力尽きた感
127: ID:sa3N+qGB0.net
>>122
雑に作ったであろう蟻塚が比較的マシなマップしてるのがなんかな
雑に作ったであろう蟻塚が比較的マシなマップしてるのがなんかな
124: ID:lLMq6ZU20.net
闘技場が1番の良ステ
130: ID:U1W0Cxhx0.net
>>124
フインキだけなら古代樹
フインキだけなら古代樹
125: ID:SgmawHhr0.net
とくに景色のいいマップは古代樹と陸珊瑚と渡りの凍て地かな
126: ID:OaczgwBf0.net
クロスの古代林の左上くらい広くて平らなエリアが良い
128: ID:lDT7GJXop.net
広いとギミック使われなくて悔しい
131: ID:X5iBClHu0.net
蟻塚とか遠く見ると広い砂漠広がっててうらやましいんだ
132: ID:6jGaOpvv0.net
個人的には最初は苦手だった大蟻塚が一番まともなマップに感じるとは思わなかった
ちゃんとマップ中央にキャンプ置けるのは偉い、Wの中じゃ平坦なマップなのにキャンプ4つ設備もいい感じ
15エリアの蟻塚キャンプの出口が下しかないのは腹立つけど
ちゃんとマップ中央にキャンプ置けるのは偉い、Wの中じゃ平坦なマップなのにキャンプ4つ設備もいい感じ
15エリアの蟻塚キャンプの出口が下しかないのは腹立つけど
133: ID:kgQytDiDa.net
闘技場や孤島が一番マシなのがなんともな
134: ID:p2ZXB2sp0.net
みんながグダグタ言うほど古代樹嫌いじゃないけど中央にひとつキャンプが欲しいとは思う
135: ID:sa3N+qGB0.net
古代樹エリア5とかいくシリーズ屈指の汚点を焼き払うなら再評価してやるよ
136: ID:n3kzDxhn0.net
森だけはたまに迷う
137: ID:2s5BPLJy0.net
古代樹はテトルー仲間にしに行くくらいなら即狼煙を上げるくらいには好きくない
138: ID:0OCZmE9b0.net
蟻塚はやりやすいけど石ころが足りネンだわ
139: ID:oA0SIYoU0.net
絶対行かんような場所まで作り込んであるよな
龍結晶でゴリラとデートしたところとか
龍結晶でゴリラとデートしたところとか
141: ID:c7bi2oa1d.net
>>139
写真撮影で行くで(白目)
写真撮影で行くで(白目)
145: ID:DzdVd1/y0.net
古代樹は狭くて視界が悪いのはまあいいけど段差だけは無理
片手やガンスじゃストレスがたまってしょうがない
片手やガンスじゃストレスがたまってしょうがない
157: ID:UiJ+0OdP0.net
逆に古代樹のてっぺんにアステラ基地こさえて古代樹から新大陸のエリアに行けるようにしても良かったんじゃないだろうかと
162: ID:0G+8zEzOa.net
>>157
陸珊瑚にもあるな
陸珊瑚にもあるな
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1589889817/
この記事何回目だ?
このネタに限らず忘れた頃にまたまとめてるのかー程度ならともかく1.2週間で何回まとめるつもりだろうな回数だもんなぁ…そのせいかもう信者もアンチも言うこと言い尽くした人が多いのかたまーにただの罵詈雑言が飛び交ってるし
まとめ管理者はそれ見たくてやってるのかなと勘ぐるレベルだわw
最終的に文句しかつけられなくなるゲームって悲しいっすね
それ俺も思ったわ
ネタ無いからって使い回し過ぎだろ
力尽きてよかった さもないと全部くそマップになるところだった
そんなに難癖ゲジゲジゲェジマンしたいのか
一番作りこんだ所が一番糞だという開発のオナ見せつけゲームがなんだって
やりこめばやりこむほど、敵が強くなるほどクソマップだと痛感する古代樹
森はまぁ別にいいんだが
陸珊瑚は初見間もない頃「キャンプがこんな位置関係の2つしか無いわけがねえよなぁ!」つってマップを凝視しながら探し回ったわ…
今からでも影の薄いロープウェイ乗り場のどこか叩き壊してキャンプにしてくれてもエエんやで
うるさい
下位の頃はめっちゃワクワクしたけどな古代樹
マップ覚えちゃってからはただ遠回りさせられるだけのゴミ
実際に森に行ってみるとあんな感じなんですよ
ゲーム性を完全にスルーして、なんちゃってリアルを追求したとか言われても「だから何?」としか言いようがない
モンスターは平然と物理法則を無視してくるし、結局この開発共が目指してるリアリティ、世界観があらゆる理不尽やストレス要素の言い訳にしかなってないのがな
面白さの要素にリアリティはあるがリアリティがあるから面白いと言う訳じゃないと言うことか
マップやゲーム性にリアルを求めると糞ゲーになる。
ジャンルは違うが某FPSゲームのように
古代樹と瘴気の谷の調査は全削除安定
そういやほとんど上部構造探索してないわ
瘴気はマシじゃねって思ったら上層の立体マップ忘れてた
森内部とか夜になると暗すぎて何も見えない
作った奴マジでバカなんじゃねえの
>1階層のエリアに向かう最短ルートが2階層キャンプって何考えて作られたんだこのマップ
これはある、陸珊瑚はキャンプ無理ならせめてロープ移動もっと増やすべきだわ
一番上への移動とかマップ見慣れた後だと苦行過ぎる