【MHWアイスボーン】別にそこまでアルバトリオン楽しみじゃないハンターおるか?【モンハンワールドアイスボーン】


1: ID:Vwn+s441.net
おまえもか

 

2: ID:0hlUKJRJ.net
間が空いたからもういいわ

 

3: ID:d2uNc1Hr.net
ゴマとものぶろとグラビモスだせよ

 

4: ID:CLT9a85d.net
クソモンスに片足突っ込んでるようなもんだしなぁ
正直微妙

 

5: ID:SxEwXg4h.net
ハンマーや体験で頭ぶん殴る楽しみはなくなってるんだろ?

 

7: ID:u1ha4kT+.net
過去作でこいつに思い入れないしどうでもいいわ

 

8: ID:rnIewl56.net
マムで裏切られたし期待しとらんわ

 

9: ID:FCUlfnX/.net
ミラもそうだけど
ムフェトほど古典的ドラゴンの風格ないし
ベヒほど攻撃の演出が派手で壮大じゃないし
禁忌(笑)とかいう厨二設定で殴るだけで描写が伴わないなんちゃって強キャラ

 

10: ID:ZcZtFLfk.net
激ラーと臨海ブラキの例があるし防具のスロットには期待してるけどモンスは別に
どうせ懺悔要素あるだろうし



 

11: ID:idQaouTG.net
システム終わってるせいで誰を追加されても楽しくはないだろうな

 

12: ID:jjlC5NLR.net
簡悔クソモンス化不可避だから来なくていいよ

 

13: ID:xj1vg9kf.net
新モンスより既存の危険度2以下を狩る理由が欲しい
凍てギエナとか片手の指位しかいってないぞ

 

14: ID:Bp80QD2C.net
正直どうでもいいかもしれん、アイボー開発陣にはもう期待してない。

 

15: ID:Q/NoaDnp.net
簡悔の始まりのトライ産モンスは全部ゴミだからな
アルバトロスも期待できん

 

16: ID:Qdx70pTE.net
車庫入れ始まったのってトライからだっけ?

 

17: ID:u4zDjhZz.net
元々やたら飛んで一方的に攻撃してくるし怒ると閃光効かないモンスだったしな
更に傷前提のクソ肉質化、車庫入れやステップ追加、クラッチ拒否ルーチン搭載は間違いないし
閃光で落としてもダウンもしなくなるだろうからなあ


 

18: ID:VAuNCgye.net

激昂、臨界、御苦労の調整は見事だった
ガルルガも凄い良かった
メインモンスターもブラキ以外割と楽しかった
(ディノとティガ以外はちょっと糞塗られてるが)

ただ待ち受けてるのがベヒとマムのキメラと
簡悔仕様にカスタムされたジンオウガ
モンスターを昏睡レ○プする地ってだけ
糞を避けては通れないIBたまんねええええ

 

19: ID:5Rf2cH08.net
ガルルガは俺も好きだけどマップが終わってて行きたくなくなる辺り、
ほんとベースから腐ってるなとつくづく思う

 

20: ID:SfuEtYtp.net
強化版クシャなのが目に見えてるから別に待ち遠しくない
それよりマスターベヒを出せ

 

21: ID:e0ww1biN.net
MRベヒーモスはミールストームが動きます!

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1589894848/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

58 件のコメント

  • 通常モンスターは乱入うざくて狩ろうとする気がしない
    古龍は簡悔要素ばかり
    気づけばろくに起動しなくなっていたのがアイスボーン

    • 肉質やら頭の位置やら滞空やら嫌われがちな要素を複数備えてたモンスターだからな
      こんなんがIBに来て「戦ってて楽しいモンスター」になるとは到底思えないわ

  • 果たしてご苦労みたいに良モンスとして新生するのかネロカスみたいな簡悔AI搭載型のクソモンスと化すのか

  • 今作振り向きに隙あるやついない、ステップ軸あわせか振り向きが攻撃になってるのばっか
    それだけでアルバはクソにしかならんと思う

  • アルバは好きだから楽しみだけど、IB開発陣には期待してない
    並行で徳田チームが作ってるらしい次回作にさっさと移行して、今のシステムを終わりにして欲しいわ

    • そうか?ワールドのメイン調整が徳田だとしたら良いかもしれんぞ
      まぁ悔しい要素が気になるので、様子見して発売日に買うことはないだろうが

  • ムフェトみたいに強制的に集会所を使わせてきたら萎える。マム程の良モンスになるとは思ってないけど楽しみにはしてるぞ!

  • どうせガチャシステムだったり、痕跡集めだったりめんどくさい要素付けてくるんやろ?
    アルバ追加しなくていいから全モンスター金冠救済クエでも出してくれたほうがまだ嬉しい

  • カプコンだと上位マムやムフェトみたいな仕様にしてきそうでな
    本当に嫌だったからあんまやらんかったわ
    一番いいのは普通のクエストみたいに受注して狩らせてくれるだけでいいのよ

  • 3でハメられたのが悔しくて耐性が爆上がりして3rdで頭ハメされたのが悔しくて弾肉質最低にまで落としてついでに空中怯みや撃墜も無くなった
    元から悔しさでどんどん強化されてて未来は暗い

    • 過去作での調整の傾向からしてあんまり健全じゃなかったからな
      簡悔極まって謎バリアとか張っても驚かないわ

  • モンス自体はどうせ徹甲で適当にやって終わらせるだけだし、一欠片も期待する気持ちは残ってない。武器防具がどのぐらい強いのが出てくるのかの方が楽しみだな。

  • 良かった。期待してないのワシだけかと思ってたから。やっぱこれまでの嫌がらせを考えたりすると熱はないよね

  • むしろこれでまたろくでもない調節をして来ようもんならこの作品と開発は本当に終わったんだと確信出来るから逆に楽しみでもある

  • 今回のアルバで王ネロみたいなことし始めたら流石に金輪際CAPCOMには期待しない モンハン好きだから頼むよほんとに

  • 元が微妙だから期待もないし、間あいただけでも大分熱消えてるから大して楽しみでもない
    今度くらいはって期待は必ず裏切るのがカプコンの伝統でもあるしな。無論悪い意味で

  • ガルルガやご苦労は元の動きがクソすぎた結果
    常に攻撃動作を取り続けるアイボーで多少はマシな動きになったけど…
    アルバに関しては肉質と怯みがクソ(クロスでは3Gで爆破で倒されたせいか体力も爆上げされた)なだけで行動面に関しては確定威嚇や軸合わせもあるとむしろドス古龍体格ではまともな動きはしてたから確定怯みも軸合わせも消されてるアイボーでは不安しかない…

  • なんかアイスボーンは4~XXじゃなくて、3~3Gとかの肉質だから、アルバトリオンの弾肉質えげつないことなりそう。

  • 頭以外肉質45以下·頭の位置が高い大型のドス古龍骨格·形態によっては常に飛ぶ·弱点属性コロコロ変わる

    この時点で良モンスになるのは不可能やわ

  • とにかく殴れないイメージしかないから徹甲ヘヴィ担いでいくつもりだけど・・・。
    そろそろ徹甲対策して来そうだからなー・・・。

  • 結局、怯みやすい肉質柔らかい戦いやすいとかしか考えられていないのがなんだかね
    裏ボスで元々周回するモンスでもないし達成感を感じられるくらい強ければそれでいい

    • ここの開発は怯みにカウンター設けたり肉質硬くて戦いづらいモンスターを作る事しか考えてないんですがね
      こんなものと戦って達成感を感じる人間なんてよっぽど飼いならされた奴か極度のマゾしかいない

  • 決戦場みたいにワンエリア討伐ならよいが
    フェーズごとにエリア移動はめんどくさい

    武器よりも防具がもっと増えてほしい
    装飾品いっぱいあってと装備更新が
    なかなか起きない
    ただしガチャ商法はダメだ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。