154: ID:OzGwWATZd.net
軽装で刀ビルド組むなら土佐梟雄で居合一択かなと思ってたけど剣聖梟雄のほうがいろいろ使えて楽しいような気がしてきた
163: ID:F23mxlll0.net
>>154
今作居合よえーからな
今作居合よえーからな
171: ID:p8n9Lcexa.net
>>163
的外れ
的外れ
174: ID:EhgOlAG20.net
フツヌシくるまで居合はまて
249: ID:ul5AZxB7a.net
>>174
籠手武技があるからこないよ
籠手武技があるからこないよ
278: ID:EhgOlAG20.net
>>249
解析でもうあるのはわかってるんだよなぁ
解析でもうあるのはわかってるんだよなぁ
176: ID:cpz+QQP0d.net
さすがに40%アップとかは来ないんじゃ
572: ID:sEIzguGw0.net
刀用のビルドを作ろうとしてるんだけど、斬月特化って微妙?
塚ほりしてても斬月opほとんど見かけないんだよね
やっぱ刀使いの秀の字的には、居合一択なのかな?
斬月opも3つしかないけど、各地巡ってもう一つ見つけようかなと
塚ほりしてても斬月opほとんど見かけないんだよね
やっぱ刀使いの秀の字的には、居合一択なのかな?
斬月opも3つしかないけど、各地巡ってもう一つ見つけようかなと
576: ID:W8zgAyJM0.net
>>572
トレハンスレでも残月募集はちょろっとあったよ
実際使いやすいし弱くはないとおもうけどロマンがなぁ・・・
残月の後居合につなげることも結構あるし
トレハンスレでも残月募集はちょろっとあったよ
実際使いやすいし弱くはないとおもうけどロマンがなぁ・・・
残月の後居合につなげることも結構あるし
579: ID:6MJ5WmOG0.net
>>572
剣聖+残月の動画あったけど結構火力出てたよ、残月好きならアリだと思う
俺もこの前のアプデで強化されたと聞いたからちょいと剣聖試してみたけど結構火力出ていいね
剣聖+残月の動画あったけど結構火力出てたよ、残月好きならアリだと思う
俺もこの前のアプデで強化されたと聞いたからちょいと剣聖試してみたけど結構火力出ていいね
575: ID:5A8/DlpK0.net
残月OPまぁまぁいいぞ使いやすくて
居合は慣れが必要だけどかっこよくて強い
居合は慣れが必要だけどかっこよくて強い
577: ID:eZzeAHAPa.net
それ一辺倒で戦う必要性無いんだから残月居合両方付けりゃいいじゃねえかwほんと脳死だなw
少し考えりゃ分かる合理的判断すらできないw
そもそも武技OPすらいらねえのにw
少し考えりゃ分かる合理的判断すらできないw
そもそも武技OPすらいらねえのにw
578: ID:N9QjyemJ0.net
>>577
両方付ければいいで終わればいいのになぜいちいち煽るのか…
両方付ければいいで終わればいいのになぜいちいち煽るのか…
590: ID:sEIzguGw0.net
斬月もやっぱり良さそうなのね
斬月モーションも気に入ってたりするし、使う頻度も斬月が多いかなって感じだし作ってみるか
そりゃー斬月opも足りないから居合も付けるかと思ったが
やっぱり一つに特化するのはロマンがあるしな!
斬月モーションも気に入ってたりするし、使う頻度も斬月が多いかなって感じだし作ってみるか
そりゃー斬月opも足りないから居合も付けるかと思ったが
やっぱり一つに特化するのはロマンがあるしな!
592: ID:G4OyuidI0.net
残月の前進特性と相まって残心居合とかやりやすい
刀では貴重な前進技(夜叉一文字除く)だからね
刀では貴重な前進技(夜叉一文字除く)だからね
773: ID:t3PyoLond.net
刀は合う人合わない人が別れるな、スムーズに居合い出来る人は強い出来ない人は弱いと言う、でもまあ今現在トップクラスではないけど
826: ID:tyL1760ap.net
居合いなあ‥もうちょいリーチあるといいんだけど
827: ID:7KodJNnd0.net
刀は二刀の下位互換的な立ち位置なのが辛い
828: ID:NSCDkOlyd.net
取り消せよ…!
829: ID:veVgOUTu0.net
刀は二刀の下位互換的な立ち位置なのが辛い
831: ID:u3VBUb6Y0.net
1本で100の攻撃力なら2本で200だろ
二刀流のが強いにきまってる
二刀流のが強いにきまってる
832: ID:8VHtkvbP0.net
昔のゲームで左手は70%補正だかなんかのやつあったな
838: ID:Sc3E4X2Ua.net
刀と二刀で三刀流させろ
頭もシャカシャカ動く水形剣見たいんじゃ
頭もシャカシャカ動く水形剣見たいんじゃ
857: ID:QugORJeHp.net
刀「うおおおおおおお弱弱足蹴流転剣気流転絶妙剣流転上段強暗影剣!気力切れだあああああ居合居合追い討ち!!」
二刀「風神風神風神風神十文字十文字」
斧「天地」
そりゃ初心者に避けられますわ
二刀「風神風神風神風神十文字十文字」
斧「天地」
そりゃ初心者に避けられますわ
860: ID:VsXsSWI30.net
>>857
刀めっちゃ楽しんでるやん
刀めっちゃ楽しんでるやん
867: ID:NSCDkOlyd.net
>>857
ニワカ乙w
斧「△」
だからw
ニワカ乙w
斧「△」
だからw
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1589975370/
問題はアクションゲーマーにとって強い=楽しいではないことだ
この辺が数字を追求するハクスラ勢との埋まらない溝なんだろうな
「これ強くて敵を早く倒せるよな!」
「だよね!火力やばいよね!」みたいな感じでワイワイしてる所に毎度「脳死!テンプレ!アクションをなんたからかんたら!」でムキーしてるイメージ
テンプレを使わずアクションゲーとして楽しんでるという体をとってる「自分」が好きな人が多いよね
死にゲーの駆け引きを考えず効率ハクスラゲーとして楽しんでるという体をとってる「自分」が好きな人もかなり多いよね?
死にゲーとハクスラなんて合わない両者を安易に一つのゲームにしてバランスも取らない運営が悪いと思います。
アクションゲーとして楽しんでるという体をとってる奴も効率ハクスラゲーとして楽しんでるという体をとってる奴もはたから見りゃ人のプレイに口出しする同じ穴のムジナ
傍観してるだけで自分はどちらでも無いという体で他者を非難するなら君も同じ穴のムジナだよ?
他の陣営に文句つけなきゃどれでもええわな
縛りプレイは自分の意思でやるから楽しいのであって強要するものではない 少なくとも万人受けはしないな
2からはじめた刀マンだけど居合い特化じゃなくても楽しいけどなぁ
ソロでしかやらないっていうのもあるけど威力のダメージレースしてマウント取るっていうのが謎
脳死ぶっぱするだけとか楽しいのか
刀は普通に振ってるだけで楽しいよ
今すごく立ち回りしてるって感覚で遊べる
武技ぶっぱもそれはそれででかい数字出て面白そうだけど厳選めんどくさいしまだ先になるかな