【仁王2】妖怪化は現状だとボスのトドメに幸運目的で使うぐらいなんだよな

89: ID:hvbrd3rXd.net
妖怪化マジ弱い
幸運目的でトドメさす直前に妖怪化しても手間取るくらい弱い

94: ID:ILimJQnp0.net

修行場もっと各種計測しやすくしてほすい
DPSは測れたけど妖力関係が全く計測できない

>>89
妖怪技&強溜め連射とか妖怪化組打ち特化とか強くない?

100: ID:EEoiw7Cn0.net
>>94
素で5桁ダメ出してんのにトドメの妖怪化組み打ちのショボダメージ見せられると萎える

111: ID:ILimJQnp0.net
>>100
特化なら計4万くらい出るみたいよ

114: ID:EEoiw7Cn0.net

>>111
開幕4万出るでもなければただのオーバーキルで無駄ダメージじゃないか?
人型なら開幕の麻痺組み打ちで3万だせるし妖怪でも背後から雪月花入れれば3~4万は出る

4万以上だしたいだけなら斧フルスイングでイケるし

277: ID:sdx6ub8v0.net
妖怪化したときの攻撃力をもっと強化してくれ
妖怪の力に飲まれかねない本気モードなのに人間形態の半分もいかない戦闘能力はおかしいでしょ
現状妖怪化時幸運UPとかドロ率UPのためと妖怪化中は死なないってくらいしか利点ないよ

278: ID:2zLokjyJM.net
守護霊技も弱いよな

279: ID:hvbrd3rXd.net
妖怪化なんて道中で使ってる人見たことないな
みんなボスのトドメ直前にしか妖怪化しない

280: ID:IwmSxhrY0.net
そういえば妖怪化ビルドとかあんのかな、
半妖スキルMAXにしてもあまり使えたもんじゃない気もするが。

282: ID:NUcLPsX+0.net
>>280
動画コンテストで猛の妖怪化を最初から最後まで維持したまま大嶽倒してる動画は有った
頑張れば猛でもそれくらいは持たせられるらしい

285: ID:oG2hRWVj0.net
>>280
海外のビルド動画でやってる人見た事あるけど魂代も厳選しなきゃ駄目だから敷居高いと思うよ

281: ID:KG1rdndu0.net
妖怪技はいいと思うけど、妖怪化は失敗やね

288: ID:p0cFb0FP0.net
妖怪化が余りにもクソザコ過ぎるので1の九十九を試したら強すぎて感動したわ
それと個人的に秀の字の妖怪よりも九十九の方がカッコイイ

295: ID:llxkSOy/0.net
妖怪化のデザインはカッコよくも可愛くもないからまるで使うメリットが無い

297: ID:p0cFb0FP0.net
>>295
一方九十九武器は格好良くて強いという使うメリットしか無いという…

495: ID:lM6U+o/d0.net
玄武とコスト安い陰陽弾でずっと妖怪化とか考えたことはあったけどそこまでする魅力が妖怪化にはないわ

502: ID:elF9UgIF0.net
>>495
妖怪化は何であんな感じになったのか
行動毎にゲージ減る仕様なら攻撃力は通常時に上乗せくらいはして欲しかったわ
DLCで守護霊覚醒とかあるだろうから、そのタイミングで真妖怪化とか開放されないことには存在意義が薄い

500: ID:bmAhb/E+r.net
妖怪化はダメージ受けない仕様が色々と邪魔してる気がしてならん

506: ID:JOu6z5dRa.net
妖怪化はまず無敵制を止めないとどう転んでも微妙
そもそも見た目も武器も固定で微妙だけど

563: ID:cRN8jnRo0.net
前作が九十九武器で暴れ過ぎたから今作は妖怪技主体で戦う妖怪化に
まあ妖怪化の本体火力がそこそこ抑えめだから秀の字が武器持った方が強い

566: ID:76l2ncR4M.net
常闇を晴らして組打ちってバランスが妖怪化とズレてない?
妖怪組打ちで妖怪技使いまくれる状態で常闇に入って欲しい

572: ID:JSy3OYmV0.net

>>566
イメージ的には常闇で妖怪化して妖怪技等でダウン取ってそのまま組みうち妖怪化解除の流れなんじゃないか

カウンターの仕方は猛迅幻の三種でいいけど妖怪化した時の反映ステータスは全部のステータスに欲しいな

571: ID:GHvahgDH0.net
妖怪化とかいらんからこっちも常闇展開させろ

574: ID:5M66dUFz0.net
>>571
99みたいなのは按針の特技でひでのじはそういう特技みたいな差別化してもいいのにね
ほとんど妖怪化も妖怪技も使わないし 俺だけなのかもしれないけど

575: ID:p0cFb0FP0.net
妖怪化だと辛うじて幻が使えなくもない程度かな
迅とか瞬間移動がウリなのに数回移動したら解除されるとかさぁ…

578: ID:zH85kUky0.net
幻の妖怪化は移動速度がなぁ

581: ID:7CFfPpxrd.net
妖怪化まともに運用するつもりならまず義龍2つ備えの妖怪化持続+10付けろよ
+10%じゃないからな、必須級だぞ

582: ID:v2s9tRHD0.net
迅選んだ人が序盤妖怪化して回避して攻撃差し込もうとしたら終わってたみたいなのは仁王2あるあるかなと
猛選んでカウンターがクソゴミかな?ってなるのとか
幻選んでガードがきっちり気力削られるとか
こいつらどいつもこいつも理解するまで優しくねぇな…

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1589108544/

仁王2まとめの最新記事

15 件のコメント

• ポテンシャルはあんだけどね・・・
    ゲージ回りも基礎攻撃力も、とにかくベースが常軌を逸して低すぎる
    まともな人間が何をどう想定すればこんな仕様にするのか理解不能

• 久々に1の一周目やったら霊上げてなくてもカト九十九強すぎた
    ボスでもこれ発動して適当に殴ってたら半分くらい減るのはやばい
    雪女なんかそれだけで8割くらい無くなったわ

• おーたけマルはよく見るけど、妖怪化は殆ど見ないね。

こないだ初心者っぽいホストが霊石使ってゲージちょこちょこ貯めて、常闇や強モブで妖怪化!って頑張ってた。凄く可愛かった。今も続けてるだろうか…。

• 霊石使ってアムリタゲージ貯めるのは前作の常套手段だったからなぁ…今作ではそんなことをするメリットがまるでない

• 妖怪化これだけ弱いならゲージ貯まるスピード3倍くらいあっても良かった気がする
    前作の提婆鷲くらいの回転率でさ…

• そうか、ドロップのための妖怪化だったのか。みんな死にそうになってるとガチで思ってたわ。恥ずかしい

• 特化すれば結構強いんだけどな
    誰も自分じゃ試さないし調べないからね、ゲージ増やす専用のアイテムがある事すら知らないだろう
    今の仕様で下手に強くすると九十九並みのぶっ壊れになるだろうな

• 言いたいことは分かるけど前作に近い必殺技的な位置づけだと特化させたときに前作と同じになっちゃわないか?ステージ中ずっと九十九で無敵超火力
      まあせっかくカッコいい妖怪化だから何か調整があると嬉しいけど単純に火力上げるとか持続時間を大幅に伸ばすとかやると前作と同じになっちゃうからやめてほしいね

• 九十九同様超必殺の位置付けかと思いきや、わざわざ特化しないと微妙なのが皆不満なんでしょ
      ビルド組まなきゃ護身符付けて殴るのと大して変わらないんだもの
      九十九ほど無双させろとは言わないけど単に弱体化させるより発動条件を厳しくすりゃよかったのに

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。