【仁王2】杖蝿はなぜ嫌われるのか?

17: ID:M0p0jH6u0.net

杖縄なにがそんなにいけないの?
別にクナイマンでもよいじゃん

密着して被弾してるのにめちゃくちゃぶん殴るだけの脳筋より死なない分よっぽどマシ

23: ID:lb3w1/Mpd.net
>>17
一緒にやる奴が楽しいと思うのか?
楽しくないと思えるなら杖蠅はやるべきじゃないし
楽しいと思えるならヒトとして不良品だから生まれ直してこい
お前は悪くない、多分親が悪い

30: ID:SH9EdM9E0.net
>>23
判らない奴はガ○ジの可能性を疑うよね、ここでもまともに話通じないし
杖蠅見たら友達いないんだろうなあって可哀想な目で見てる

36: ID:zldIu+7a0.net
>>30
中国人に多い事から知能が中華と同レベルと証明完了されてる

31: ID:zldIu+7a0.net
>>17
クナイマンとか最近全く見ないし空気よな

18: ID:CZBa9ndv0.net
まれびと二人呼ぶにはお猪口五個必要!とかなれば杖蝿への不満減りそう

21: ID:aN8ZsOXCa.net
>>18
ますます過疎るだけだろ

19: ID:e06bJVJZd.net
やっぱ仁王のマルチは杖蝿と傍観だよな

24: ID:JWULqO2C0.net
正直ガチな杖蝿は荒ぶりすぎてて見てる分には面白いからすき

47: ID:8ZAtE9ov0.net

杖蝿がいたら無意味とわかっててもブロックしてるけど、
今のところ再び出会った杖蝿はいないな

本当に意味ないのかなブロックするの
杖蝿本人がブロックされないために誤情報流してるとかじゃなくて?

58: ID:IoX4K1o2p.net
>>47
意味ないよ複垢だから分かる、前作同様よ

421: ID:BUTxYL790.net
そろそろ杖蠅の意味おしえて
同行とかで何が嫌われてるの?

423: ID:rL50gEoS0.net

>>421
つえーはえー(強い早い)ってことみたいだよ
一周目の人とかのところでホストにかまわず先行して敵倒しまくってってのが嫌われる

同行でもだけど、まれびとの場合は特にホストには合わせないとね

431: ID:Owp0YTRr0.net

>>421
同行だと死んでも共通ゲージが時間で減っていくんだが救助は他の人がするか大幅なゲージ消費をして自分で復活かを選ぶ形になる
で先行されると死んだ場合に味方が復活させられないからゲージが大量に減るのがほぼ確定
そのゲージが無くなると他の人らも巻き添えでミッション失敗になるから嫌われる
杖蠅はその行動理念のことを指す言葉だから本人が弱くても先走って俺TUEEEと思って敵に突撃かましてればそう見做されるから注意

まれびとでは先行すること自体が悪いかどうかは時と場合とホストによるから一概にそれが悪いとは言えん
ホストによっては道中もボスも楽できていいっていうホストもいるだろうし、手伝いなんだからでしゃばるなと考えるホストもいるだろうし

同行まれびと関わらず共闘プレイなのを理解して行動してれば特に何も言われんよ
超火力で敵を一瞬で溶かすのは杖蠅じゃないし

426: ID:BUTxYL790.net
先行してどんどんたおす人かあ
でもホストがワンパンでしぬこと多いよね?それだと報酬もらえないし
よかれと思って先に処理してくれてるともとれるけどどうなの

432: ID:zW0I5BMK0.net
>>426
クリア条件がホストを生かして自身も生存だから、ゲーム的には先行絶滅させるのは問題ない
でもホスト側は何もいなくなった道をごみ拾いしながらとことこボスまで行って、ボスもゲストに瞬殺されるのは楽しくないってのもまあわかる
ただ杖蝿!許せない!ってのはゲスト呼べばそういう状況になるって覚悟してない甘えだと思う
そもそもまれびとはクリアエリアしかこれんからギミックとか待ち伏せとかも知ってて当たり前だし自分は気にしない、えらい張り切りボーイが来てくれたじゃねえか程度の感覚
ホスト側とゲスト側で合意の上、お互いぶっ飛んだ火力にならんチェック項目ができるようになればいいんじゃね、より火力シンク弱体する代わりに石炭でる同行欲しい

428: ID:Fgvh/LZH0.net
主のケツから離れないストーカーのようにすり寄る
主に先行させて危ない思いをさせる
こうやって過度の杖縄ヘイトを緩和させるように調教する

575: ID:wNFyLA1f0.net
常世同行で杖蝿対策するにはどうしたらいいの?
まれびとと限定されてる以上塩や道連れは使えないよね?

578: ID:mu0SdKrW0.net
>>575
いきなりダッシュしたり猫スッパ使ってる意味不明なのがいたらひもろげばいい
もっと神経質なら庵でステータス見て選別すれば?

581: ID:wNFyLA1f0.net
>>578
ひもろぎは立ち去る用には良さそうだけど自分がホストの場合はどうしようも無いのかな

584: ID:ATwR072l0.net
>>575
杖蝿マン、脳死雪月花マンとか多すぎてフレンドだけとしかやってないな
うまいなぁって思った人にフレ送って2人で常世回してる
基本うまい人って杖蝿とかもしないし、常識があるから一緒にやっててノンストレスでいいよ

590: ID:mu0SdKrW0.net
>>584
まあそれが一番だよな
どうしても指定があるならどっかで募集でもいいし

582: ID:rg1/RmQkr.net
同行はホストでもひもろぎしか使えないからね…
まらびと相手なら塩撒けるけど

586: ID:wNFyLA1f0.net
>>582
やっぱりホスト側は対策できないのか
そこまで優遇されてるならそりゃ杖蝿が増える訳だな

676: ID:OgswT4dS0NIKU.net

杖蠅の定義が人によって曖昧だけど基本ホストに合わせた方が無難。
塩の権利は相手がもってるからね。

駆け抜ける箱拾わないホストなら、合わせて杖蠅しても良いと思う。
じっくり探索するホストなら、多少先行しててもホストの目の届く位置で戦い、
一定の危険区域の掃除がおわったらホストのとこに帰還するなら全然いいと思う。

ダメなのがホスト無視して最後まで突き進んでボス部屋前まで行くやつ。
特に同行でホストじゃない奴がこれすると嫌われるとおもうし、わたしは意味ないだろうけどブロックしてる。

681: ID:ATwR072l0NIKU.net
>>676
お前が正しい ホストに合わせるのが普通

982: ID:6ia8cwLf0NIKU.net
杖蝿のほとんどがホストが横道で戦ってようが無視だからな
何も守ってないぞ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1588053564/

仁王2まとめの最新記事

54 件のコメント

• 言う言わないは物事の良し悪しに影響するのに、プレイ内容はそうでないってのはおかしくないですかね・・・直接相手を罵倒するってんならいざしらず

• 別に気にしない奴だっているだろ
      少なくとも俺は杖蝿されてもどうでもいい、人として不良品とか思う奴が多数派とは思えんぞ

• 心の中で思うだけなら勝手だが口に出したら終わり
      説得できすに人身攻撃に走ったようにしか見えない

• 上は自分宛てなのかな?
      確かにその2つの言葉は過激だけど、自分さえ良きゃあのプレイをされればそら似たような感想は持つよ。違いは単にそれを口にするかしないかの違いでしか無い。

• 何がどう過激なのかいまいち分からんが、遊びを作業に貶めるようなマルチのやり方がそうそう歓迎されるとは思わないが・・・

• 一緒にやってつまらんと感じたらどんどんひもろぎ使って次の奴らと遊ぼうぜ。ホストでもゲストでも。

• ホストもゲストも色んなプレイスタイルや考えがあるからこそマルチは2人で良かった
    ゲストで入ったら自分がホストに合わせるだけで済んだのにゲスト2枠とか個人的には部屋の調和崩れるリスク増えただけ

• すけびとも使わず塩も撒かずフレともやらずソロでもやらず
    自分だけが気持ち良くなりたいのは果たしてどっちですかね

• ダクソでは経験したこと無い程、杖蝿多いわ(ダクソではそんなキャラ作れないし、出来ない)。死にゲーじゃなくてぬるゲーになるバランスがオカシイ。死にゲーと言うならダクソみたくまれびとの火力やHPをちゃんとホストに合わせて大きく落として欲しい。
    仁王で上手い人に合うことが殆どないのはバ火力調整のせいかね。

• ダクソって死にゲーって言われるけど、惜別がでたとたんみんな使ってたよね。結局ヌルゲーしたいんだよw

• >クソみたいな白も沢山おったろ

比率がオカシイってことでしょ
      あっちはそんなにそんなに会わないけど
      こっちは結構な割合で遭遇するし

• んなわけないじゃん
      クソみたいな白も沢山おったろ
      そもそも杖蠅の発祥のゲームなんだからできないわけないわ

• 一人しか呼ばなきゃ、わりと大人しくしてるように見える。
    二人呼ぶと獲物の取り合いみたいになって突っ走る。
    ゲームでも思いやり感じる人に当たると嬉しいよね

• なるほど。動きが上手かったホスト二人いたけど、二人ともまれびと一人(自分)しか呼んでなかったな。だから丁寧に動いてたのもあるかも。刀と槍、上手かった。
      2周目は特に今度から一人だけ呼ぶことにするわ。無双じゃなくて死にゲーがしたいしな。

• 強い人が程よく先に行って処理してくれるけど良いのかなって思うわ
    こっちは落下死しないように慎重に行くようにしてるけど

• クソホストの割合も大分多いのに杖蠅ばっか話題にするのやめろ、てめぇがクソホストかと思われるぞ
    現状まれびと呼んでる奴の大半はライトゲーマーだよな恐らく
    どうせイナゴ装備で粋がってて道連れ札すらしらんコイツら(ライトゲーマー)なんかDLC・高難易度来たら消えるだろ
    どの道消える奴等に遠慮なんていらんわ

• こういう奴は塩巻けばいい
      こういうのがいるから杖蝿は社会不適合者とか言われると自覚した方がいい

• 杖蠅できるほど強くないけど、何の文句を言ってるのかがわからない。一人ガスガスいく人がいてもゆっくり探索しながら進めばいいだけだしなあ。弱くてもいいから一人旅は嫌っていうならすけびと呼べばいいだけじゃね?杖蠅が嫌って言ってるけど実際は強い人来てほしいんだよねw
    道中つかず離れずについてきても、ボス戦で本気出されれば一瞬で終わるわけだし、それすら嫌っていうならもうそれ接待プレイじゃん。いや、介護かな?w

• まれびとよんどいて自分の力でクリアしたいとか何いってんだ?w言ってることとやってること矛盾してんじゃん。すけびとは弱すぎるので自分を安全に守りつつお世話してほしいってそれやっぱり介護じゃん。
      無双されるのが嫌ならすけびとでいいじゃん。俺は杖蠅できるほど強くないし、一緒についていくけどね。

• いや……どう考えたって他人に無双されたい人はそんなにいないと思うぞ
      どんな気持ちでプレイしてるかは問わず、過程全く問わずクリア出来ればOKって人は一般的に少数派だろう
      これはプレイヤー側の問題というよりシステムの問題なんだけどね
      なるべくしてなってるから杖蠅本人よりコーエーテクモに言うべきことだな

• マジでわからないんだけどそんなに心狭いのになんでNPC呼ばんの?
    杖縄側は報酬がうまいのとあと多分クソ雑魚ホストに自己顕示欲満たせるって性格悪い理由があるんだろうからまだ理解来なくはないんだが

• 先行大歓迎だからどんどんまれびとやってくれよ
    杖蠅気に入らん奴は塩撒くなりフレとやるなりゲーム外で募集するなりするだろ

• 同じ目的の人同士がマッチングできる機能がないゲームが出る限りは永遠に盛り上がれる話題だな
    そして解決することもない

• ソウルシリーズでは仁王に比べれば杖蠅は少なかったけど、あれはハクスラ要素とかないしなぁ
    それにあっちはキャラ性能差が仁王ほど大きく開きにくいような調整してある
    と、いうかソウルシリーズでの協力プレイは基本的に報酬が大したことないから8割方趣味のマルチなんだよね
    報酬なんて無いレベルでもマルチやりたがる人はいる。餌で釣ろうとするとどうしても杖蠅は増える

• ダクソも惜別あるからぬるゲーって??カンストじゃ惜別なんて意味無いし、そもそも闇霊来るから杖蝿はモブに勝てても闇霊に狩られてる。モブやボスや闇霊を瞬殺出来る火力なんてダクソでは出来ない。だから丁寧に動くし、オンラインで攻略対人の上手い人に会うことも多い。形だけ死にゲーな仁王とは根本的に違う。

本当、ハクスラと死にゲーって相性悪いからバランス取れて無いんかね?ブラボは攻略と地底人がまぁまぁ棲み分け出来たけど…仁王はメチャクチャ。どっちも中途半端。面白い点もあるだけに、ソロもマルチも調整の雑さが本当残念。
    マルチのレベルシンクを適切にしてくれれば良いだけなのに、そんな難しいことなんかな。

• 1回だけホストが杖蠅で笑ったわ
    お辞儀はされたんだけどそっからすげー勢いで走って行って雑魚全部ワンパンでボスもワンパンで俺と同僚ほぼ何もしなかったw

• 人の部屋で好き勝手するのはみっともない感覚。
    ホストがどう進めたいのか様子を伺いそれに従う。

• 深部の常世同行で明らかにホストが深部初見っぽい動きしてるのに(慣れてるやつなら木霊に迷わず一目散かボス直行)
    ホストの探索無視してガンガン進めるバカいたけどアレが杖蝿ってやつだろうな
    オマケにボス前でホストが社で準備してたら煽るかのように呆れエモート連発して笛吹きも連発
    そして始まったボス戦でホストより先に死亡
    こいつバカだろ(笑)

• せっかくのマルチなんだからホストと一緒に遊ぶのがマナーだろ
    一人で突っ走りたいならソロでやれば良いじゃん
    マルチって色んな人と一緒に遊びたいからするんじゃないのか?

• ダクソでは~ってそりゃあんだけアクション性低いなんちゃってアクションゲーなんだから当たり前やろ
    そもそも仁王はブラボをリスペクトして作らてるんやからダクソにはハクスラ要素ないとか言われてもね
    自分を高難易度ゲーやってるヘビーゲーマーと勘違いしてるド下手糞のダクソキッズが
    チーニンのゲームに手を出して文句言ってるのが大半やと思うよ
    似たり寄ったりになるダクソと違ってプレイスキル差がもろに出るからな仁王2
    ブラボでアクション上げたら同じような文句散々言ってたし基本的にダクソの名前出してる奴は下手糞だと思った方が良い

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。