【仁王2】刀の流影斬って前作に比べて弱くなってないか?


223: ID:amNpo2Mad.net
大太刀に出来て刀に雪月花出来ないはずがない、刀に雪月花寄越せよコノヤロウ

 

224: ID:SHrAkJEa0.net
エフェクトカッコいいよなエフェクトだけで良いから薙刀にくれんかな転変地味やねん

 

225: ID:1GmRuy9Ua.net
やめろやイナゴが刀に寄ってくるだろ

 

228: ID:PrAud6680.net
流影斬でぐるぐるしてれば同じくらいダメでるでしょ
雪月花は雪月花で三段目空振るとすげーめんどいってのが弱点
唐突にステップで亜空間無敵はいるやつが多いからな

 

234: ID:x9hwUiii0.net
>>228
2の流影斬はゴミみたいなダメージしか出ないぞ



 

244: ID:Pb65t9dW0.net

>>234
流影斬なり雷神は前作の修行上の橋みたいなところで
ヒットアンドアウェイする為の武技…だが

2では橋がない…ということでね

 

230: ID:ZydKfXrBa.net
棒立ちの敵にすらスカる流影斬

 

231: ID:e4iVZqxH0.net
前作ってあんなスカスカじゃなかった気がする

 

232: ID:SghnI91p0.net
ノックバックとバクステ無敵が酷いかな今回

 

246: ID:PrAud6680.net
流影斬そんな空振るか?
ちょっと確認

 

247: ID:PrAud6680.net
お馬一周流影斬のみでクリアしてきた
惟任日向3揃え
武器+9で流影斬二回で2回目背面ダメ2発入れば常闇のヌシの妖鬼もだたらも倒せる
麻痺ビルドだから金吾着ればもうちょいダメ出るだろうし
そんな弱いか?

 

249: ID:koghLY8zp.net
流影斬を使いたい場面がない

 

250: ID:bzsYYHZE0.net
流影斬は移動距離がアホみたいに短くなってちょっと離れると空ぶった挙句
敵の目の前で背中晒して大ダメージ受けるからクソだぞ
2で使うならカウンター気味に攻撃受けてから使うぐらいかね

 

254: ID:Inm/6d/N0.net
二回使ってる時点で弱くね?
しかも背面ダメ入ればとかいう希望的観測の時点で


 

255: ID:PrAud6680.net
>>254
雪月花打ち終わるまでに二回撃てれば似たようなもんだと思うが
どっちもSAだけど流影斬は動き回る関係上被弾しにくいメリットもあるし

 

480: ID:EZPMYc070.net
何度も言ってるけど、刀はせめて活人付けてる時くらいは大型妖怪からもカウンター武技発動できるようにして欲しい
あと夜叉一文字と夢想剣の威力はもうちょい上げてもいいと思うの

 

487: ID:LdRCo8Fwa.net
>>480
カウンターの性能差どうにかしてほしいよな
対妖怪が無理ならあんなに種類いらないわ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1587737281/

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5 件のコメント

  • 流影斬に限らず刀は全体的に弱体化してるように感じる
    ただでさえリーチが短いうえにやたらバックステップする妖怪ばかりで不利なのに
    前作より弱くしてどうするんだよ

  • 刀だけじゃなく全体に言えることだけど、無闇にカウンター武技作るんじゃなくて対人型用と対妖怪用のカウンターで分けたらよかったのに
    現状そんなにカウンター多くする意味がないんだよなぁ
    そもそも前作と比べても人型と戦う機会が減ってるしね

  • そんな感じでカウンターできるのとできないのがクッソ不明瞭なんだよな
    そんでさらに技ごとにも違うからもうめちゃくちゃよ
    おまけに直ガはレバNじゃないと出ないのもクソ

  • 殺人剣前提の調整がいけない。せっかくかっこいい剣術モーションあるのに一々背後から斬りつけるとか卑劣な戦い方したくない
    活人剣が完全に死んでて存在価値ないから、殺人剣より倍率低くて良いから正面ダメアップか気力ダメアップにして欲しかったわ
    あと各構えの攻撃技が乏しいというか、無駄にコマンド被り多すぎて単調気味になる。手斧よりマシだけど。下段が一番多彩で面白い

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