【MHWアイスボーン】臨界ブラキヘビィの使い道がどうしても見いだせないんだが・・・激ラーヘビィと比べてなんだこの差は【モンハンワールドアイスボーン】


72: ID:hVEGVGA3a.net
猛ブラキ砲、中途半端だな
貫通LV2で試したけど、いくら攻撃力が高いと言ってもやはり狙撃やカガチにはdps劣ってた
通常弾なら激昂ラー砲の方が上だと思われるし
どう運用すればいいのかねこれはw

 

73: ID:cQd8WDFa0.net
そらもう機関特化よ

 

78: ID:unF7+/Z40.net
>>73
どうして機関特化の奴らはこんなにもブレが最悪なのか

 

74: ID:4akj8kKQ0.net
拡散3の装填数が2とかだったら良かったのに

 

88: ID:fAIvFNt60.net
ブラキ砲鍛えてみたけど、DPSはリロ速3の狙撃の方が上だな
貫通3はダメでかいけど、リロ毎度1秒程度かかるので隙がでかい
貫通2は連射可能だが、狙撃の貫通3より1-2ダメ落ちる
まあ貫通2で同等の働き出来ると思えば、金の節約にはなるかな?

 

144: ID:QeooCFYo0.net
今まだ遊べてないんだけど新武器どんな感じ?

 

146: ID:DZhwSjkka.net

>>144
検証されてないけど激昂ラー砲は優秀な通常弾ヘビィで、射撃を抜いて最強の可能性もあり
通常弾運用しても装填数多い徹甲で気絶狙いができ麻痺と睡眠も撃てたりと優秀

猛ブラキ砲は微妙だから別にいらない…と思う

 

147: ID:QeooCFYo0.net
へーだいぶ使い勝手良さそうでいいね
ブラキは微妙なのか…

 

204: ID:L7DbQUtg0.net
ブラキ砲いいなと思ってたけど鬼神砲の方が圧倒的だったw
徹甲3を歩きながら打ってリロードできるってなんて素敵・・・・・



 

207: ID:4SkK9QQa0.net
>>204
パッと見でスロですげぇ!と思うけど反動特大とリロ遅いでなんやこれ…ってなるからな

 

209: ID:L7DbQUtg0.net
>>207
しかもブレ小で麻痺2に睡眠2も打てるしゲミの完全上位互換

 

205: ID:UmYpQD4+0.net
ブラキ砲を通常運用って前スレで出てたがラージャン砲の性能見てから考えると意味不明だな
ブラキ砲は反動小リロ速いの共存できないし、ラージャン砲にフルチャ付ければ攻撃力の溝も埋まる
無理してブラキ砲使うことない。ロマン運用なのか?

 

214: ID:DtLcEIGM0.net

通常弾愛好家なんすけど、今まで愛してた撃滅に別れを告げるときが来た。

うん、ピンと来た、お前無撃乗るやんブラキ砲!しかも4スロに加え無撃用2スロまで付いてる!
試し撃ち、うん、まぁちょっとだけダメ上がるな、でもブレ大か君~

あれ?怒ラー砲もなんか通常弾強そう?
ん?弾数1多いな、しかも・・・ギャー!反小、リロ小余裕でした!しかもブレ小!

2段階でも撃滅を追い越されて、今ちょっと複雑な気分。。。

 

220: ID:UmYpQD4+0.net
>>214
通常愛好家はラージャン砲か射撃かの二択になったよな
トリガーハッピーなら射撃
最強を目指すならラージャン砲
小速いでブレ小で状態異常撃てて近遠スコまで乗るとか最強すぎる
別次元の銃だわ

 

224: ID:W09QL4bf0.net
うーん、色々試したけどブラキ砲はお遊び用だな・・・
徹甲でも通常でもそんなに強くない
機関ヒャッハーに使うくらいか
ビジュアルは好きなんだが

 

237: ID:TmY2xWdP0.net
ブラキ砲無撃乗るけど、貫通2運用でカガチ超えたりしない?

 

238: ID:XmvByHgm0.net
なんで貫通2が話題に上がるか全く理解できない
貫通3と貫通2はhit数とダメージで大きな差がある
その差は装填数とリロ反の違い程度じゃ覆せないほど大きい
試してみればすぐ分かるだろう

 

352: ID:JQFw+xx70.net
激昂ラー砲は良い感じなのに
猛りブラキ砲…(-_-)

 

505: ID:OD0zmhZY0.net

ちくしょうラージャン砲ばっかりチヤホヤしやがって…
臨界ブラキ砲も研究進んだら案外化けたりしないもんかね

貫通Lv2運用するなら反動抑制、業物、装填拡張外せるし
そこに火力スキルをありったけ盛れば結構やれそうじゃない?

 

506: ID:K7JF873H0.net
無理なので諦めてください

 

507: ID:8WCU86dXa.net
反動大のやや遅いはちょっとねぇ
スロや無撃は優秀なんだけど

 

508: ID:wZzbDIeR0.net
野良サポ徹甲が頭狙い辛い位置だからって脚とか翼狙ってるのちょくちょく見るけどブレスで動いてなかったり頭が壁の近くにある時もそんな事してるからにわかだなぁっていつも思う。


 

509: ID:Fp8YHGEV0.net
まぁ徹甲ならDPSを度外視して単発威力を追求する手はある、補給無しで殺しきれるかどうかは重要だし
ただそれを加味しても睡眠麻痺一切撃てないのはねぇ

 

731: ID:5dsiRGf9a.net
うーん…臨界砲なんとか使ってあげたいんだけど激昂砲が優秀すぎて出る幕がないなぁ…
通常運用じゃどうあがいても勝てないから貫通2+徹甲の変則運用で組んでみるか…

 

735: ID:N2WzKnYSK.net
>>731
新ブラキ砲無撃は覚醒の攻65555より攻撃力が高い
ここまでくると機関クラッチでも狙撃より200はダメージ高く出るレベル
そして機関竜弾のダメージは天井知らずだ
装衣クラッチと壁ドンでチャンスに機関竜弾ぶっぱなすスタイルでいこう

 

755: ID:J5vfvnV8a.net
>>735
あーすっかり頭から抜けてたけど機関特化なら可能性ありそうか
ブレが凄い気になるがしゃーないか

 

761: ID:CDxGZIJ60.net
>>755
俺も機関クラッチ特化で使おうと思ってるけどかなり微妙だぞこれ クラッチ時間長すぎてガンガン振り落とされるし誰に使えばいいのかわからん

 

763: ID:J5vfvnV8a.net
>>761
えぇ…
整備極意で転身不動着回してゴリ押しするか

 

768: ID:LjWknfuR0.net

>>763
機関クラッチ特化のロマン構成は実際に組んで使ってる。野良マルチでも色々ためしてみた
荷馬車に狙撃クラッチで800ダメージ、機関クラッチで1000ダメージくらい火力差あるし、
装衣が剥げたり機関ぶちこむタイミングが上手くハマるとやたら強く感じる。ただし逆のときはひどい

みんな冰気錬成を単発の狙撃クラッチでしか使わないけど、機関クラッチってヒット数多いように見えて冰気ゲージは
最初と最後2回しか減らないからダメージ高倍率部分がちゃんと入るんだよ。
冰気構成とブラマッスルゾゾブラのノーブラマッスルマゾ構成の二つがマイリストにあるぜ

 

744: ID:XAwIG5Rh0.net
ブラキ砲は反動とブレとリロードが悪いからなぁ
リロ普通と速いだと、安全にリロード出来る隙の数がかなり変わるから数字以上に実際の火力が変わる
威力もパーツ入れる余裕ないと考えると・・・
まぁ、ラージャン砲が当たりだったしどっちかはハズレじゃないとバランス取れないんだろう

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1584935042/

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