【ボーダーブレイクPS4】ユニオンのベリーハードがどうしても超えられないんだが・・・

5: ID:K0uEZIxfM.net
ベリハで失敗したわ
根本的にプラント踏む奴が居なさすぎる
こいつらランクマだけでなくCPU相手でもチキンなのか
あとオーダー成功直後に間髪入れずにサテバン当てに行くクソ野郎は自負が地雷だと気づいてくれ

64: ID:C2mb47MEd.net
ベリハ一度も勝てないからDとCを行き来してる
もう特殊兵器MVP狙ってバンカー置きまくるわ

79: ID:jlTr4pU/0.net
>>64
ベリハは装備適当でも結構余裕持ってクリアできるはずだよ
ゴーレムの弱点撃つとき主武器使ってるか?あいつ見た目はCS判定出るくせに副武器は弱点無効化してくる卑怯者よ?
初動の砲台掃除終わった後、換装エリアで待機するだけでだいぶ楽になるよ

86: ID:yuoLBf+Ad.net

>>79
9割大敗1割敗北って感じだわ

ゴーレム出てこなくてもプラント防衛とかで普通に死ぬ
そもそも停止したときに強化機兵に狩りつくされて半分は円盤の外とかザラ

83: ID:Blpw+Jyu0.net
ユニオン、同じ作業ばっかでほんとくっそつまらんのだが
こんなんずっとやってる奴の気が知れねぇ

85: ID:0AEUFNBH0.net
>>83
スパハこえると変わってくる

87: ID:dDp+z15G0.net
ベリハまでは勝てて当然みたいなとこあるしな

128: ID:gYlbd2wZd.net

マジでどうやったらベリハ突破できるんだろう
期間内フルでやっても永久にDにいそう

開幕のプラント争奪戦でまずAを取れない時点で向いてなさそうだけど

130: ID:JhibYCBi0.net
ベリハ安定して突破できるけどAまではなかなか取れないなぁ
初手の編成麻7支3が最適解か?

139: ID:kE7Jm9jV0.net
>>130
Aまで取るならC制圧時点でA奪還組とB死守組でわかれてさらにマグネドローンや自爆ドローン優先破壊してANケチらない重火力等々セオリー理解してる野良じゃないと無理

135: ID:lfv9oIRtM.net
ユニオンはポイント稼ぐゲームじゃなくて勝利or圧勝を目指すゲームなんだと理解してくれ
ポイントのためとか順位ばかり気にして勝手な行動取るやつは本当に要らないからそういうのはベリハまでにしてくれ

166: ID:5QvR2C7Md.net

とりあえず未経験向けのベリハ攻略動画とか無いんかな
ハードから難易度激増しすぎでしょ

勲章のためにやるけど絶対負けるからベリハ部屋入れられるのが苦痛でしかない

171: ID:y9a1H/dJ0.net
ハードそんなに上がる?
初見でもノーマルと大差ない感じがしたが
ベリハは理解が浅い人が多いときつい感じだけど

172: ID:MAJRrP6A0.net

ユニオンで負けるのってだいたいオーダー失敗でコアゲージ吹っ飛ばされるパターンだからそれぞれに対処するしかないかな

・ニュード吸収装置は落下ポイントが決まってる。見逃しやすい塔横のクレーンや建物の屋根の上を警戒しとこう
・ゴーレムはガンタレも使うと上手くいきやすい。移動ルートと着地点は決まってるので攻撃はタイミングよく狙っていこう。後ろのジェネレーター(タンクの下の光ってるとこ)が弱点
・プラント侵攻はオートガン置いてると楽。強化兵は倒せ、エースはプラントに近付かせるな。あいつらの占拠速度はクソ早いぞ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1586519401/

ボーダーブレイクまとめの最新記事

6 件のコメント

• ベリハの上にスーパーハード、ウルトラハードがあるぞ。
    最初のプラ戦はCまで取れれば取り敢えずは問題ないぞ。ABプラが欲しくなるのはニュード吸収装置がそっちに飛んでった時だけだし
    あと特殊兵器MVPは1回目ベースから前線に運搬するだけで取れるから設置しなくて良いぞ。コア攻撃MVPにはほぼ必須だけど
    プラント侵攻はエースに絡ませない事が大事。狙われてる人がプラントから離れるか、皆でエースを撃破すると良い。プラント踏みを意識しすぎるのは悪手。爆発物や近接でまとめて消されてすぐ染められる

• 敵リスポン地点を後ろから攻撃するのも有効だと思う。今回動き単調だしドローンが釣れたりする。マグネ釣れればプラ踏み組が楽になる。エースが思ったより弱いから防衛用にミリ残しなり集中攻撃で落とすなりしてもいい
    強化兵をグルグル回りながらNDKしたらずっと旋回してたけどこんなにあほだったっけ?

• 昨日ニコ動で何で耐久できたのか不思議なくらいのSハード動画あったな…
    サテバンは巨大兵器最接近時に巨大兵器に使うのも基本悪手だから気を付けろよ
    それで倒せるor時間切れになるなら話は別だが、砲台全部復活してアホほど猛攻喰らう事になる

• アーケードよりは楽になってないかな?
    アナザーハード
    ただ演出がね劣化しすぎ
    お試し期間4日間終わったら
    バージョン3.0に何が残るん?

• 初っ端から赤ハードでも飛ばしてこない限りユーザー間の揉め事はないだろと思ってたが飛ばしてくるみたいだな…
    これ装備完全強化してない奴はーとか絶対なるやつやん

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。