610: ID:jSi2j7iI0.net
ガード可能な全武器種のガード性能ランス並みにしてもバチ当たらんと思う
611: ID:WwpOXouva.net
>>610
ランスになんの恨みがあるんだよ
ランスになんの恨みがあるんだよ
612: ID:ctqbJ4Bo0.net
ランスの盾はもっとデカくしろ
615: ID:56BuYfsF0.net
これ以上ガード性能上げると盾になってしまう
617: ID:E7sMRRt30.net
ランスとかもう全部スタミナ消費無しでガ強も無しでガ不攻撃もガードしていいよ
なんならオートガードつけろ
なんならオートガードつけろ
618: ID:5V0nWt2l0.net
両手にランスの盾持ってモンスターすり潰そうぜ!
619: ID:4qk3RZpV0.net
攻めの守勢をスキルじゃなくて、ランスだけが持つ特性にすればいい
今のままじゃ不遇すぎる
今のままじゃ不遇すぎる
635: ID:eNextE3f0.net
>>619
どこが不遇なんだよ
あんな乙らない武器もないだろ
どこが不遇なんだよ
あんな乙らない武器もないだろ
643: ID:KMD0M6jn0.net
>>635
ガ性5でも削りがものすごいからいってるんやで
ガ性5でも削りがものすごいからいってるんやで
624: ID:mwkV06Kj0.net
攻めの守勢はラッシュする時に大抵切れてるから微妙(散弾並感)
631: ID:cJgops8J0.net
マルチのランスにはクラッチガードで傷つけとぶっ飛ばしって仕事があるじゃん
え?こっちを狙わない?スタミナが足りない?削りがキツい?じゃあ仕方ないな
え?こっちを狙わない?スタミナが足りない?削りがキツい?じゃあ仕方ないな
637: ID:1uvwSP1x0.net
ランスは属性が息してない
638: ID:f5aVCCmu0.net
ランスは百烈突きをくれ
640: ID:t+yhoozT0.net
装備固定だとか散々バカにしてたガンランスに、
何一つ勝ってる点ないんだよな今のランスくんwwww
何一つ勝ってる点ないんだよな今のランスくんwwww
642: ID:WwpOXouva.net
>>640
ゴミ火力のランスvsハナクソ炙り棒と化したガンス
ファイッッ!
644: ID:HlhmAvT30.net
>>640
カッ・・・カウンタークラッチがあるから・・・(震え声
カッ・・・カウンタークラッチがあるから・・・(震え声
645: ID:HjB4PYuO0.net
ガンス的にはランスはストロングポイントがなさ過ぎていじるのも可哀想って感じだったわ
唯一の盾もラージャン辺りから雲行き怪しくなってたし
唯一の盾もラージャン辺りから雲行き怪しくなってたし
648: ID:SSnOXXiJ0.net
逆にハナクソ炙りしかやる事無いからスキル枠ガバガバで生存スキルマシマシにできるガンランス君
650: ID:6x8ulu2R0.net
防げない攻撃を防げるガ強で防げない攻撃を防げるガ強強まだ?
653: ID:E7sMRRt30.net
>>650
歴戦王ガンキン防具5部位で全てガード出来るようになってランスからスタミナの概念がなくなるんだ…
歴戦王ガンキン防具5部位で全てガード出来るようになってランスからスタミナの概念がなくなるんだ…
651: ID:6Yoth/qa0.net
ランスは強壁無いとガンキン強制なのがなぁ
攻撃面はなれると色々出来て楽しいぞ
攻撃面はなれると色々出来て楽しいぞ
652: ID:x2gRYI3QM.net
ランス楽しいよな
ソロでしか使わんけど
ソロでしか使わんけど
654: ID:GrnA5wmt0.net
必須スキル量で損してるよなランス
656: ID:egeYPFxJ0.net
ランスはちょうど一昨年あたりの歴戦イビルジョーで流行ってた
657: ID:Eqx06HmO0.net
ランスちょっとだけでいいから強くしてください
大技なぞいらないので
大技なぞいらないので
664: ID:Tp7i8JSy0.net
>>657
ちゃんと攻撃をガード出来るとか属性値を普通に戻すとか
プラス要素はいらないからマイナス要素を直してくれってだけなんだよね
ちゃんと攻撃をガード出来るとか属性値を普通に戻すとか
プラス要素はいらないからマイナス要素を直してくれってだけなんだよね
660: ID:6ac7eMyXM.net
ランスは個人的に欲しいスキルとかあってもそれ全部を犠牲にしないと弱特とかも盛れないからクソ
遊び心が持てないクソ武器
どうせ削られるならデフォでガ性ついててよくね?動きもトロいんだし
遊び心が持てないクソ武器
どうせ削られるならデフォでガ性ついててよくね?動きもトロいんだし
661: ID:QJhAtN9v0.net
ランスは強くしなくてもいいので、ランスがガードしてるときにランスの後ろにいれば被弾しないようにしてください
662: ID:AGi2on+H0.net
ガードで守りながら攻撃されると悔しいから無理だぞ
666: ID:cJgops8J0.net
ランスに与えられた藤岡の加護もアイスボーンからは藤岡自身が破壊してきたからなぁ
668: ID:lmZNZZ4n0.net
ワールドのランスは楽しかったな
671: ID:AGi2on+H0.net
この前ランスのカウンター突きで毒と雷やられ貫通するバグ直すアプデ来たけど、まだキリンだけは雷やられ貫通するらしいじゃん
まともにバグ取りすら出来んのか
まともにバグ取りすら出来んのか
675: ID:0Ig9zVUS0.net
>>671
らしい、じゃなくて貫通するぞ
アプデ後修正されたと聞いてランスでキリンやったけど
らしい、じゃなくて貫通するぞ
アプデ後修正されたと聞いてランスでキリンやったけど
679: ID:7v1K/it/a.net
ランスも槍二本持ってガードなんか捨てれば?
716: ID:0Ig9zVUS0.net
ランスって弱い癖に更に必須スキルもそこそこあるよな
うんちじゃん
うんちじゃん
721: ID:ODPVO8W8a.net
ランスに必須というほど必須なスキルなんてないだろ
727: ID:lffs2NJr0.net
スキル無し状態だと全武器中ぶっちぎり最弱のランス
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1585608932/
火事場との相性最高だぞ。削りも減りつつ火力も上がる。なお粉塵
相性微妙なモンスターばっかりだしなぁ怒りイビルの辺りで使う気完全に失せたわ。
もうランスとかあいつらの中では存在してない武器種のような気がする。
絶対ランス殺すマンばっかりモンスを追加していくのはさすがにどうかと思う
ランスで堅実に弱点を狙うより、
色んなところで馬鹿にされてる太刀で脳死兜割してる方が火力が出ていた事に気付き、泣いた
初心者でもない限りランスの生存能力も他武器と対して変わらないのにシールドヘビィっていう上位互換いるんだからやってられん
片手剣の盾なくせ
片手は元から回避主体だしガンスはハナクソ型に限定すれば回避にスキル振れるからいいけどランスはなぁ
ヘベェの板切れがそもそもガイジだから範囲も性能も3割位削ればいいのに
新モンスについていけないよ
クリア重視の並以下プレイヤーからすると、ガード削りの強い連続攻撃が多いのが何より辛い。
とても回復カスタムでは間に合わないし、納刀して回復も結構リスキー。
大剣とランス使いだったけど、ここのところほとんど大剣しか使ってない…
火力はヘビィに負けるのは当然だけど盾主体の武器種なんだからせめてガードはヘビィより上じゃないとダメやろ
火力は別にいいからランスガンスは削りダメージ軽減とガ強付けたら拘束もガードさせてくれよ
性能はヘビィより格上だぞ。ガード範囲広くてめくりの心配はほぼゼロ、同条件なら削りも少ない
被弾してもダメージ少ないと生存面では大きく上回ってる
まあただそれだけの武器だが。マルチ向きじゃないし、距離つけて回避や移動補助しない奴は大抵置いて行かれてる
ガード強化潰しはベヒの特権って感じだったけどアイボーになって他のモンスも平然とやるようになったな
地形ダメージで十分ガード潰しできてるのに
あと必殺技とかでもないのにガ性5でも普通にガリガリ削る攻撃してくるモンス多すぎ
ジンオウガとかまともにガードするのがあほらしくなる
ジンオウガとか一番っていいほどランスと相性いいやん
当時はそれどころじゃなかったが攻略中のあのときイシュワルダはこの先ランスに人権はないと警告してたんだなって
ノックバックはマジでやめてくれ、ステップの短さも相まって耐えたとこでこっちのターンが来ない。
天槍スキル 検索
↑これでほぼランスの不満
解消される筈なんだがなぁ
F要素アレルギー患者どもの意見は放っておけ
仮に実装されたらされたでそれありきの調整にされるのが見え見えだからなあ
最悪モンスター側が対策してくる可能性も
それで実装しちゃうと開発が悔しくなるから無理なんだよね
ガードするとゲージが増えて任意で解放して強力な攻撃が出せるくらいしてもいいと思う。