【バイオRE3レジスタンス】評価感想まとめ ゲームシステム自体は期待以上に面白い、サバイバーとマスターマインドのバランスは今後悪くなりそうな感じもあるので調整に期待【バイオハザードRE3】


117: ID:xaq/UFbH0.net
正直本編より期待してる

 

133: ID:bpmphBVp0.net
セオリーわかってきたらMM不利すぎて誰もやらななくなりそう

 

192: ID:RGslervq0.net
最終的に鯖側はガチ勢しか残らなさそうだしMM無理じゃね

 

199: ID:ZXMpwZ5H0.net
>>192
バランス調整されないとお思いか?

 

195: ID:ntaSPC730.net
普通に面白いな ガチャ要素あるの気に食わんが
ベッカちゃんエ○かわ

 

200: ID:gUFZSK7Ea.net
レジスタンス勢が割といて嬉しいわ

 

202: ID:TuQELvjr0.net

固定ステージじゃなくてランダムで部屋やギミックをつなぎ合わせたマップ生成とか
アプデで対応してくれたら素晴らしいんだがなぁ

あと生存者とマスターが4人+1人ってのももうちょい増やして幅広げて欲しい

 

212: ID:IR/xslqsp.net
>>202
マスター一人だとキツすぎるしエージェントハントみたいに常にクリーチャー操作するプレイヤーも一人入れて欲しいな
それでMMが切断したらクリーチャー役がホスト引き継ぎでMMになるとか、無理だろうけど

 

228: ID:6jUPMBNVd.net
MM選ぶと5分待っても1/5なのに、サバイバーは即マッチングするっていう

 

230: ID:xLm6uQr+a.net
ソロ民多いんだな
MM全然マッチングしねぇよ



 

232: ID:NVWNVuv00.net
MMが幾ら何でもマッチング遅いな、鯖マッチすると爆速だからそこそこ鯖いるはずなんだがMMマッチング自体が死んでるか?

 

235: ID:Z8997cFH0.net
MMが多すぎて鯖が少ないからマッチングしないんだろ

 

238: ID:JiYUis3Z0.net
MM過多で鯖爆速だな

 

259: ID:2DqcKIiD0.net
デイリーボーナスにRPブースターとかめんどくさい要素詰め込んでるな
RPブースターは50個で3000円
高い安いはともかくマッチング内での使用人数に応じて倍率が上がる仕様
力入れるところ間違えてないかカプコン

 

264: ID:ZQ8r+fze0.net
>>259
2段階課金かよ

 

265: ID:RESyZrEy0.net
レジスタンスはオマケ扱いじゃなかったのか?
なにしょうもない課金要素入れてんだよ
本編うんこのくせに頭ボクサーすぎるだろ

 

267: ID:WIh/aupu0.net
課金要素とかガチャみたいなのとかいらんよなぁ
金払ってソシャゲやってる気分

 

271: ID:Z4ta59Zy0.net
鯖が何度も復活できるのが他のゲームとは違うところだな

 

272: ID:l5bPV+dB0.net
マップはダウンタウン、カジノ、ラボラトリー、廃棄遊園地の4つみたい
カジノは防衛しやすいけどラボはうんち

 

281: ID:IR/xslqsp.net
>>272
情報助かります
体験版のマップがラボだっけ?使い回しなしで4つも有るなら結構楽しめそう

 

285: ID:l5bPV+dB0.net
>>281
体験版はダウンタウン
ラボはオリジナルのバイオ2再現マップみたいな感じで入り組んでてなかなか防衛しづらい

 

307: ID:VCz9FQtK0.net

うまいやつ2人
普通のやつ1人
地雷1人

これぐらいならクリアできるな

普通のやつ3人
地雷1人

これは詰む

 

331: ID:74bvsMbj0.net
おまけとして考えたら充分か

 

349: ID:e552EkZo0.net
マップ探索面白いな
特にカジノ

 

364: ID:C3UkQB+4p.net
マスター無理ゲー加速してる気がする
マーティン追加で怯ませる手段があまりに多過ぎる
しかもレベル上げたらサバイバーのレベルも上がるからやるほど勝てなくなる仕様でしょこれ
ちょっとどうしようかなこれモチベが…

 

371: ID:C3UkQB+4p.net
マジでマスターで勝ちたいならマスターで何度もプレイしちゃ駄目ってなるんじゃないかこれ
どう考えてもマスターのレベルが強化されるよりそれに伴ってサバイバーのレベルが上がる方がキツい
これ思った以上に深刻じゃない?

 

374: ID:aBQ4dwhO0.net
面白い
装備やスキルの奥深い組み合わせもあるし
これは神ゲーの予感

 

378: ID:hXDlDXzzp.net
流行りのサバに対してのメタMMとかの奥深さがあれば神ゲー


 

389: ID:YtUxpT4ya.net
MMこれ後々トロフィー取得完全無理ゲーになるだろ

 

390: ID:VruWVzfm0.net
ヒとかでもマスター側有利すぎって意見とサバイバー有利すぎって意見両方あってカオスだな

 

396: ID:+t6e3FpAp.net
これマスターマインド側絶対勝てねーな
サバイバー側4人分かってたら不可能のクソゲー

 

408: ID:aBQ4dwhO0.net
こりゃー久々の神ゲーだわ
ただ鬼側だけは悔しがる糞ゲー

 

421: ID:gUFZSK7Ea.net
マップ編集楽しいね~

 

434: ID:kcADs6rw0.net
エリア1で終わらせてやったわ
意外と面白いんじゃね

 

442: ID:mnzedYR7p.net
面白い?

 

453: ID:e552EkZo0.net
>>442
体験版はクソだったけど、製品版はかなり面白いよ

 

444: ID:auwBUrIB0.net
これって発売から時間たてばたつほどMM不利になってきそうだがどうなんだろ

 

447: ID:voYPj8M80.net
>>444
その調整できなかったら終わるやろね

 

446: ID:IHqslWwn0.net
多分後々バランス悪くなっていくのかもしれないけど、今の所クソ面白いな

 

452: ID:4+IQLosu0.net
まさかレジスタンスが本編とは思わなかったわ

 

463: ID:fbMjxl2wd.net
そのうちレジスタンス単体で売りそうな気もするけどやっぱ今が一番面白い時期かな

 

486: ID:KVBfd3Xja.net
発売1、2ヶ月前の全く期待されてなくて話題にもならなかった空気っぷりが嘘のように盛り上がってるなw
実際面白いし、バランス調整頑張って欲しいところ

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1585834383/

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4 件のコメント

  • mmがクソ強いというより鯖が分かってない人おおいな
    ただmmはそれでもかなり強いな
    まず負けないわ

    • 上手いやつ四人にあたったとき無理じゃね
      四人ともレベル高いやつ
      めっちゃ煽られて凹んだわ

      初心者勢接待していかに接戦演出しつつクリアさせるかって遊び方の方が楽しい…
      というか初心者相手は勝つと悲しくなるくらい一方的すぎてクソゲー
      なんなのこのバランス…

  • トレーニングモードがオンラインがps+に加入してないとできないのが難解。自分1人とcomしかいないならオフラインでやるのと同じなのにオンラインじゃないとできない意味がわからない。こんなの作るならre3の本編のボリュームもっと増やしててほしかった。夜中の3時半に起きてずっと眠れなかったほどの楽しみを返してくれ。

    • それな。レジスタンスなんか作らないでre3の開発だけに集中してたら成功してたかもしれないのに…
      本当に残念。re3 3日で飽きた。

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