【バイオRE3】無限武器を使ってもSランク取得できちゃうのはどうなの?【バイオハザードRE3】

25: ID:C9Ir24DT0.net

無限武器使ってもランクに影響しないせいでインフェルノでもSランク簡単過ぎるな。

RE2ルールでS+出せるにようにアプデして欲しい。

27: ID:LiVTmTsFa.net
>>25
ほんとそれが残念すぎる
ポイントで無限武器が買えるのは良いけどランクに影響しないってアホじゃねえの
無限武器使用だとAランクまで、S取ったら全武器リロード必要なしのアイテムでも特典にしとけよ

28: ID:C9Ir24DT0.net
>>27
これやればボリューム不足感減らせたような気はするんだけどな。

37: ID:qi4/foNo0.net
>>28
ランク調整したとしても肝心の本編が面白みに欠けるから、結局ボリュームに対する不満は変わらん気がする。
ヌルいという点に関しては同意するけど、この辺りはプレイする人も様々だし、まぁまだ良いかなと。
問題は周回プレイを半ば強制的に行わせるためにレコードが設定されてること。
かさ増しの為に水入れて薄くなったカレー食わされてる気分になる。

40: ID:C9Ir24DT0.net

>>37
周回が前提じゃないバイオって今まであったか?周回自体は歴代ファンなら特に気にならないと思うが。

プレイする人も様々と言うなら周回もそうなんじゃないかな。

51: ID:qi4/foNo0.net
>>40
全く以てその通りなんだけど、今作はレコードの存在が強調されてる印象なんだよね。
周回も仰るとおり昨今のバイオは周回前提の作りになってる。
ただこれまでのバイオは例えば難易度報酬であったり、
短時間クリアのご褒美だったけど、
今作は各レコードクリアのポイント制になって、
アシステッドでも大体のレコードがクリアできるから
少し物足りないのよね。
ただRE2の無限武器取得条件は結構きつかったから、こうなるのは若干しょうが無いとも思う。
これで本篇がもっとクリーチャーとかロケーションに富んでれば周回にも面白みが出ると思うんだけどなぁ。

523: .net
>>51
そうだろうか
RE:2は課金∞で何もかも楽になるけど、今回は例え課金∞でも凄まじい落とし穴に引っかかる仕様だぞ

34: ID:YyQKftyd0.net

>>27
RE2でそこらへん叩かれたからなぁ
ハードコアSとかS+とか取れる人が無限武器手に入れても使う所ないだろうと
下手な人達でも無限武器使って遊びたいって声は大きかったからな
それに応えたんだろ

とは言え、無限武器使わなかった場合に一ランク上のランクは欲しかったな
そんでトロフィーで無限無し最高ランク取ったときのトロフィーでもつくっときゃ全方面に良かったのでは

47: ID:mHhf5yKc0.net
>>27
元々シリーズ全体を見てもクリア後の隠し武器を使用してランクが下がるのは2とそのリメイク作品のRE2くらいだから
他の作品はどんなに無限武器を使ってもランクが下がることはない

61: ID:LiVTmTsFa.net
>>47
それ言ったら何のためのリメイクだよってことになるけどね
そこらへんの調整も再考すべきだった

109: ID:l2uTSrZgH.net
>>47
4って無限ロケランやシカタイ使ったらランク外じゃなかった?

111: ID:G5t/zBt60.net
>>109
4ってランクとかいう概念ないだろ

117: ID:FoTkEMgYF.net
>>111
そうだっけ
なんか無限使ったらC固定とかがあった気がするけど5かリベ2かな
記憶が曖昧だから勘違いかも

119: ID:qi4/foNo0.net
>>117
それはリベ2の方だね。

362: ID:NOBcvCh60.net
>>47
リベレーションズ2も下がったような…

513: .net

>>25
>>27
そうだろうか
一連の書き込み見てると∞ロケラン持って行ってもラスボスで阿鼻叫喚になってる反応が大量にあったから
「クソゲー!」とまで癇癪起こさせてるあたり、スタッフの狙いとしては成功なんじゃないの
これ課金∞弾あったとしても絶対そこで報いを受けて引っかかる奴だし

レギュレーションとしては適正だ

あとは自己満足の世界すぎて仕方ないし
それこそユーチューブで大道芸スーパープレイやってる人御用達案件でしょ
ジコマンだけでやってらんないよそんなこと
ていうかこれも結局は4000000人中1000人程度以外が見限ったWCと同じことだよ?
これ何本売れたのか知らないけど、数百万人に売ってもそのうち千人前後しか見向きもしないような要素は開発に入れ込んでも仕方ないということをそろそろ悟ろう
バイオはいい加減造り方について考えを改めていかないとダメ

168: ID:6gouw2zid.net
>>25
自分で縛るかね
実況者が無限ロケランとか使わないで見てると使わん方が楽しそう
俺もサムライエッジくらいでナイトメア行こうかな

174: ID:zzPVTqH30.net
>>168
ナイトメアならともかく、インフェルノには楽しさ一切ないぞマジで
触手ゾンビに対するヘイトが無尽蔵に溜まる

29: ID:PsVJ3VFfd.net
一部理不尽ポイントがあるとはいえこのヌルゲー仕様じゃやってやった感皆無だな
誰でも特典使えるのはいいんだけどランクに影響しないのはちょっと…

30: ID:LEFtsS7v0.net
ゲーム側は判定してくれないから自分で特典縛ってクリア時のスコア画面見てニチャつくしかないね

50: ID:zKzg+L01p.net
ナイトメアとかロケラン使うとつまんないから特典無しで何かしらご褒美欲しかったね
モチベにもなるし

94: ID:zzPVTqH30.net
っていうかコインはナイトメア以上では三者択一で1枚か2枚拾えるべきだった
三種どれも有用だから人によって攻略の幅出て面白そうなのに

96: ID:PsVJ3VFfd.net
>>94
やっぱある程度制限あったほうが面白いだろうね
ランク付けしてタイムまで設定してるのに何をさせたいのか…主にぶっ壊れロケランとかで全て台無し

97: ID:gGB7dWCT0.net
そもそも最後に無限武器もらっても使いどころがないってのもおかしな話だよな
あれはやりこんだ人へのご褒美なわけでその後もプレイしたいなら使えるってだけで飽きたならゲームをやめてそれでいいわけで
本来ゲームは娯楽なんだから楽しむためにプレイしているのに
なんか最近の風潮っていうのか最高ランクが取れないとそれだけでゲームの評価を下げる人が多いよな
別に高ランククリアできてもできなくてもいいだろうに

105: ID:YyQKftyd0.net
>>97
せっかく作ったのに取るころにはゲームに飽きて使われないんじゃ製作者としても労力の無駄じゃん
それよりはSランクとかの高レベルな条件取れるほどうまくないけど無限武器でスカッとしたいって層に使ってもらう方が冥利に尽きるってものでしょ
そしてバイオと言えば無限武器で、それで無双したいって層は一定数いる
ならボーナス武器はまだゲームのやりこみが終わる前に手に入れれてもいいよねって話だわな
別にボーナス無し高ランククリアはやろうと思えばできるんだから邪魔にはならないし

122: ID:gGB7dWCT0.net
>>105
使うか使わないか自由なのはまさにその通りだと思うけど、製作者冥利に尽きるのは工夫してゲームをクリアしてもらった場合だろう
それにインフェルノのラスボスがあんなクソ理不尽になったのは簡単に無限武器が取れてしまうのにも原因があるんじゃないか?
後バイオで無限武器使って無双が好きな層はそりゃいるだろうけど、その層はいままでのシリーズではクリアして特典をもらってきた層では?

565: .net
>>122
そこ疑問形じゃなくて良いんだよ
事実、そういうこと、なんだよ
でもカプコンからしたら、課金∞に手を出すような頭緩い奴が理不尽だクソだなんて騒ぐのは想定内だろうけど、お前みたいに正攻法でやり込むタイプにまでそう言われるのは心外なんじゃないかと思うけど

98: ID:AsZ7Lrlld.net
トロフィーや無限武器解放条件でなく自己満足の最高難易度にすべきと思う

101: ID:Pxc+KP8iM.net
高難易度に向けて無限武器等々の準備を整えてから挑めた点を良かった方に書いて送ったわ
今回その点が一番俺にとってよかったし

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1586206087/

バイオハザードRE3まとめの最新記事

8 件のコメント

• そもそもナイトメアとインフェルノは前作で無限武器の使いどころがないから取っても意味ないって意見を聞いててできた難易度だと思うけど
    つかこういうマゾ野郎のせいで最近のモンハンが簡悔ゲーになったと思うと恐ろしいわ
    まあアイスボーンは持ち直してきたけど

• >最高ランクが取れないとそれだけでゲームの評価を下げる人が多いよな

いるよなぁ~格ゲーとかでも一位取れなきゃ意味無いみたいな初心者…
    そしてそんな奴に限って実用性0のコンボ動画見てハードル上げてる

• 自己満足だからこそランクの線引きが必要なんだよ分かってねぇな
    ランク設定したから頑張って〜特典で無双できるけどね
    w
    ゆとりやな

• マジか・・・ハードコアとナイトメアとインフェルノ持ち込みなしで何とかSクリアしたのに∞アリなのかよ・・・
    だからクリア取得率高いのか、ランクに影響ありませんとか表示して欲しいわ

• 2は無限ロケラン取れる奴は無限ロケランいらない問題があったからな
    とはいえロケラン周回は作業感が強すぎるので、無限ショットガンくらいのバランスが欲しい

• ウダウダいってるのが理解できねーわ
    ランクなんて自己満足なんだから無限武器使わないでsランクとりゃいいだけの話だろ
    難易度なんて自分次第でいくらでも上げれるんだからそうすりゃいいだろがくだらねぇ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。