タイラントって全然可愛い存在だったんだな…
広いマップのあちこちを、ネメシスをやり過ごしたりしながら、歩き回れる展開を思い浮かべてました
人型ネメシスと戯れる時間があまりに短すぎるのとその後はイベント戦ばかりのワンパターンで普通につまらない
タイラントに寄生生物をぶち込んだのがネメシス
タイラントにネメシスを寄生させたんじゃなかったかな
市街地の半分は体験版で出来るところだし製品版の市街地部分はほとんどつまらん部分ばかり。
追跡者にいたっては追跡者パートと分かれてるから謎解き中やゾンビとバトってるときにお構いなくでてきた
タイラントのがよっぽど追跡者だな。2形態に変身しだすはしごのところの町並みが綺麗だしここがピークだった。
研究所でも同じ2形態じゃなければもっと印象ちがったろうな。さらに病院からすぐに研究所が一番ダメだ
キーピックごときで開ける扉から研究所いけるとかやべぇ。せめて病院からそこそこの間を作ってやっと研究所ならまだ違ったかな
あとRE2のスーパータイラントの形状こそある意味俺たちが望んでたネメシス第2形態の姿じゃね?
タイラントで追跡者やられたから何してくれてんだよってなったって
黙ってps1のを綺麗にして操作性とか快適にすればいいだけなのに
無理してネメシスとタイラントを差別化する必要は無かったよね
素直にRE2タイラントをベースにしてくれれば良かった
ネメシスにはタイラント以上にしつこく追いかけてきて欲しかったのに、イベントで片付けちゃうし、第2形態が人型じゃないからネメシスがボス戦でしか出てこなくなって物足りなかった
re2はタイラントがホラーゲームとしていいアクセントになってたけど、本来の追跡者の役割を兼ねちゃってたから
近いうちにre3のネメシスに、re2のタイラントばりの、オリジナルのネメシスばりの追跡性能持たせるmod作る人出そうだけど
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1586005990/
徘徊してたらウザくて仕方ないな
オープンワールド系でやるなら歓迎だが
これでよかったと思う
発売前はあんなのがウロウロしてたらゲームにならんだろって言われまくってたのに
徘徊したらタイラントのときみたいに叩くくせに
絶賛されてたのって海パンタイラントmodじゃね?
探索やTAに邪魔されるって意見結構あったよ
層が全然違う
叩いてるアホなんてごく一部だったろ
みんな絶賛してたじゃん
これは本当に思った。RE2のタイラント見てこれ追跡者がやりたかったことじゃんっておもったのに
RE3になって肝心の追跡者が単なるイベントボスになっちゃったっていう
無敵の敵に延々追われるの嫌いだからこれでいい
じゃあバイオ3買うなって言われるかもしれんけど
タイラントと違って走るから徘徊にすると振りきれなくなっちゃうんでほぼイベントだけにせざるをえなかったんだろうな
仕方ないとは思うけど、やはり原作のような恐怖感は全くないな タイラントのほうが面白かった
警察署は3階まであるし部屋とかで細かく区切られてるから鬼ごっこも楽しめたけど今回の市街地だと逃げ場少ないからRE3くらいのあんは