【バイオRE3】謎解きがほぼ無いのと1周が短いから周回プレイはしやすいんだよな【バイオハザードRE3】

20: ID:bU8QSIsMd.net

謎解きバイオも悪くはなかったけど流石に今銅像からラジコンとか絵を炙ると宝石とかそんなの出ても違和感あるからな…

バイオの謎解きってただその場でパズルみたいなの多いし
トゥームレイダーとかみたいにマップのギミック使ってとかならまだ面白いけど、バイオの世界観には合わんしな

それと周回プレー時ただのだるい要素
メモやスマホ操作して終わりっていう

54: ID:k32zqQyf0.net
俺はおじさんなんでハードコアSランククリアとかもうめんどくさい
だから今回の特典システムを評価してRE2と同点くらい
好みを入れればRE3の方が好き
欲を言えばやはりボリュームがもっと欲しかった
もっと特典武器でバリバリ無双出来る場が欲しい

56: ID:bU8QSIsMd.net
レジスタンス面白いから下手に本編ボリューム出してレジスタンスが存在しないよりも現状でよかったかもしれん

61: ID:cKPYzmVSd.net
周回に関してはRE2はなんか気が乗らなくてあまりやらなかったけど今作は凄い勢いで回してるわ
ボリュームが無いことの裏返しだけどスピーディに回せて楽しい
あとジルがスケベだから飽きないんだなきっと

63: ID:Klor424oa.net

RE3は本編自体がマーセナリーズ的な要素も含んでると思う
その気になれば1時間前後でクリアできるくらいの短さだし謎解き要素が殆どない一本道だし
それでも何度も周回するのはダルいから自分は今はインフェルノのラスボス前でセーブしておいたデータでひたすら第三形態を倒してる
攻撃パターンや緊急回避のタイミングがわかってきてようやく安定して倒せるようになってきた

>>61
RE2はウィークリーチャレンジのおかげでRE3発売までの1年間毎週プレイできた

64: ID:dYFohiHha.net
>>61
俺もサクッと終わるre3の方が周回する気が起きるわ
どっちがいい悪いって訳じゃなく、好みの個人差の問題だが

71: ID:lVzWnXHS0.net
>>64
謎解き要素もバイオの醍醐味だけど、下水処理場の仕掛けとかはあの面倒なシステム使ってて職員よくキレなかったなと思った
街中にあんな仕掛けあったらストレスやばそう

75: ID:k57dLKuY0.net
>>71
オリジナルの3だとリフトかなんか動かすのにわざわざ市長の銅像を開けてバッテリー取り出したりしてたからな

128: .net

>>71
ブロンズの本と羅針盤なんかも市庁舎内部で使うようにすればいい
なんなら市庁舎パートにだけアリッサを特別出演させて、人気がなくなった市庁舎を家探しして、そういう奇妙な仕掛けで開けた場所の中に市長の黒い噂を決定づける証拠書類を山のように入れておけばいい
普通人が気にしないような不自然な仕掛けの中には、どうしても見られたくない書類があるという自然さで収まる
ちゃんと考えていけばちゃんと理屈を立てて筋を通すことはできる

あの駅の宝石台からはスタッフの思考停止が感じられる

108: ID:QhUVAWMi0.net
PS1の時もbio2と比べてあっさりだなって思った記憶はある。けど最近のゲームとしては短く感じたな。ゲームによっては2~3時間とかチュートリアルの域だし。まぁでもオッサンゲーマーには丁度よいボリュームだった。

171: ID:XQ9KpdBMa.net

今回のシナリオはアウトブレイクの3ステージ分ぐらいしかないからボリューム不足に感じるよな

それならいっそのこと
・地下鉄~変電所
・警察+α
・時計塔~病院
・NEST2+α
の4シナリオに再調整してオンラインで出来るようにして売ってくれ

229: ID:Gie9cwEkM.net
これくらいの薄いボリュームでも定期的に出して欲しいわ
ソシャゲ離れにちょうど良い暇潰しになるし金銭的に楽

321: ID:qQjhcY1dd.net
ちなみに本当の初代を20代の頃にやってる年寄としては丁度いいボリュームではある
もうね若い頃のように体力続かないのよ
でも色々削られたのは不満だな
特にマービンがブラッドに噛まれてアウトブレイクと整合性取れなくなった件とミミズ削られたのは納得いかん

857: ID:qRfjf5Hd0.net
そもそもRE2でも不満はあったし発売当初やスレが盛り上がってた時期も結構文句は多かった気がする
個人的には裏表の差異がクレアレオンでなくなったなーと思ったしだから周回プレイが苦痛に思った感じもあった
シナリオでいえばクレアに愛情があるのはわかるけどレオン編にはスタッフの愛は感じなかった

966: ID:yrp4FNix0.net
周回プレイしてると最初の駅までのパートが死ぬほどだるいな

967: ID:uU6u4plKd.net
>>966
みんな、同じ事を思ってるよ

969: ID:Yd1IdxL90.net
>>966
Re2最初のコンビニがだるいから周回2ndばかりしてたな

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1586281379/

バイオハザードRE3まとめの最新記事

7 件のコメント

• 資源管理やルートの確保が一番大事なゲーム性なら
    仕掛けを解く為にシャトルランする時間もボリュームとは思うが
    アクション要素が大きい本作でそれがボリュームに繋がるのかな
    敵との交戦機会や種類が減ってるのが不満なら分かるが

• 周回前提で作るならオプションでイベントオートスキップの機能くらいつけてくれよって思う
    何回スキップさせるんだよ

• 周回前提にするつもりで作るなら最初のチュートリアルは2回目以降スキップ出来る仕様であるべき
    オリジナルの3は分岐あったり周回楽しかったけど今回はクソつまんなかった、全難易度クリアしたけど初周の3時間しか楽しめなかった

• 6ほどとは言わないがシングルシナリオなんだから流石にもうちょっとボリュームは欲しかった
    時計塔がただの追跡者の足場、公園がボス前アイテム収集場所に成り下がったのは納得いかないわ
    DLCをボリューム多めにするならいいんだけど

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。