【MHWアイスボーン】ランスはIB産のクソモンス達とも渡り合える素晴らしい武器種なんですよ!【モンハンワールドアイスボーン】


473: ID:gmkJEKeZ0.net
アプデモンスのガ性散弾ヘビィ対策で死んだのは明らかにランス
ラージャンまではどうにかなってたが、歴戦悉ネギオウガ亜種辺りでお通夜になった印象

 

493: ID:Ynkoumqd0.net
サブ武器のランスで激昂ラージャンやったらガード性能5で闘魂パンチ→ノックバック削り→闘魂パンチ→特大削りノックバック→闘魂ダイブ→特大ノックバック削りで何もできずに死んだわ
どうやって倒すのこれ…

 

499: ID:/qJ/5sAQM.net
>>493
全ての攻撃をガードする必要は無いぞ
ダイブはネロの大技と同様にガードしちゃダメなやつ

 

557: ID:ZGrr1wFPr.net
>>493 闘魂ダイブはバックステッポ→後ろガーダで処理じゃなかった?
激昴は駄目だっけ?

 

532: ID:5EGjn/B+0.net
モンスターの動き覚えてるとランスはずっと俺のターンなのな
守勢バーサーカーよ

 

534: ID:MXSzupuc0.net
ランス突進してくるから嫌い
モンスターと連携してくる

 

540: ID:5EGjn/B+0.net
>>534
俺モンス倒れた時に助太刀してるわwww
ンギモヂィィィィィィィィィィイイイイイwwwwwwwwwって

 

535: ID:4iS+leKC0.net
ランスはソロならいいけどマルチはガーダあってもモンスターについていくのすらめんどくさいからなあ
アンイシュワルダのビームでなんかアホらしくなってからあんまランス使わなくなった

 

538: ID:XEKXwSe/0.net

ランス使いは惹かれ合う

ソロ至上主義のランスを担いでマルチ行く時点で何かしら問題あるから多少はね?
>>535
イシュワルダは側面受けや背面受け要求されるけど覚えちゃえば簡単よ

 

542: ID:4iS+leKC0.net
>>538
それはクリアした後に知ったけどヘビー使うともうランス自体アホらしくてね…

 

543: ID:XEKXwSe/0.net
>>542
ランスは楽しさとストレスフリーに全振りしてるからな…

 

622: ID:VaNaHDja0.net
>>543 ※但しソロに限る

 

537: ID:0omjGgaSa.net

制作側が完全に悪いけどランスが距離詰めるときに必須の突進、他のプレイヤーはこけるからまじウザがられるので気をつけたほうが良い…

本当に判定なくして欲しい。

 

590: ID:aPMYbW1J0.net
ランスとか蜂蜜ゆうた氏が意味わかんない好タイムのTA上げまくるせいで強化して貰えないんだが

 

592: ID:TdvQ7k0o0.net
>>590
正直そんな負け犬思考な時点で多少強化されても変わらんだろ
はちみつゆうたとかいうふざけた名前のプロハンが特注ランス使ってるわけじゃあるまいし

 

591: ID:38dd19Z60.net
正直、ランスとハンマーは勝ち組だと思うわ

 

593: ID:DVX06sCBa.net
“奇しくも”表にでるプロデューサーとディレクターの持ち武器だからな

 

623: ID:KLxby4XO0.net
ランスが低火力なのは別にいいんんだけど無印はガ性3で充分だったのにガ性5でものけぞりまくるのがなあ

 

627: ID:38dd19Z60.net
>>623
そこら辺やガン盾対策技山盛りなのはヘビィのとばっちりだが
これでも脳死だのチンパンだのネガられてるから
次も弱くなる未来しかない。あきらめろ

 

911: ID:5EGjn/B+0.net

今日一日ランスやった
近接はランスお手軽最強説が俺の中で産まれた

傷付け簡単
モンスターのスピード、範囲お構いなし

これだけでアイスボーンは大分楽になる

カウンター突きとカウンタークラッチ
この2種類の単純明快なガードを覚えるだけでランス使えるようになる

ガード強化もカウンター突きでカウンター返された時に合点が行ってちゃんと覚えるから

先ずはカウンター突きとカウンタークラッチ
これだけで並ランサーになれる

 

924: ID:XEKXwSe/0.net
>>911
ガードダッシュもいいぞ
ガードダッシュは発生が最速で多段にも対応、のけぞり減少もあるから慣れないモンスはとりあえずガードダッシュから始めると安定する

 

932: ID:5EGjn/B+0.net
>>924
マジか仰け反り減少するんか
安全に距離詰める時しか使ってなかった
飛び込み多段がそこまで威力ないし、ガードダッシュ含めるとモーションとして長いし、慣れなかったから全然使ってこなかった
ちょっと試してくるわ

 

940: ID:XEKXwSe/0.net
>>932
とにかく発生が早いからモンスの攻撃ギリギリまで突けるのが強い
派生はモンスの隙があれば盾殴りから突きのパターンも結構使える
ちなみにどれくらい発生が早いかというと
抜刀状態の中段突きで大樽起爆→ガードダッシュで爆発をガードできるレベル

 

942: ID:5EGjn/B+0.net
>>940
すげぇ!カウンター突き狙わなくてもそういう方法もあるんだ!
あ、やばってガードが間に合わなくなる事が先ず無くなりそうだなw
でもカウンター突きも結構早いしな
ちょっと経験積んでくるわ

 

925: ID:fGDVLIu+r.net
>>911
怒ジョーとナナも是非楽しんでほしい。ランス使ってな

 

919: ID:JvF6doMN0.net
ランスは次回作で両手に盾持ってシールドヘビィと差別化しよう

 

953: ID:fGDVLIu+r.net
傷つけ一回組で最速かつ隙も少ないランス様がアイスボーンで遅れを取るなどと…

 

957: ID:aPMYbW1J0.net
>>953
モンスターはガードしちゃダメな攻撃ばっかり使ってくるんですけど!
ランスなのにガードもカウンター突きもまともに出来ないんですけど!

 

元スレ:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1586017735/

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16 件のコメント

  • ほんと、挙動だけなら全シリーズトップクラスの完成度なんだけどなぁ
    ガード削り多すぎるんよ

  • 渡り合えてないんだよなぁ…
    大技でもないのにノックバックするわ削りが酷すぎるわ…
    火力はヘベェに負けても守りで負けちゃあかんでしょ。

  • >歴戦悉ネギオウガ亜種辺りでお通夜になった印象
    この2対はランスだと物凄くやりやすいんだけど
    逆にラージャンはやりにくい
    どういう使い方してるんだ?

    • 確かに
      悉ネギとランスって相性いいのにな
      殺しに来てるのは怒ジョーラージャンあたり
      エアプ発言くさいな

  • ID:XEKXwSe/0みたいな使いこなせれば強いみたいな妄信馬鹿が1番の癌なんだよな
    イシュの衝撃波を背面受けすればいいとほざいてもその後の体力のケアや地面軟化からの爆発攻撃を考慮すれば別武器担いだ方がずっと楽なんだよなー

  • ランスメインでやってたけど、もうムフェトあたりから全くやる気しなくてゲーム起動してないわ
    ソロ向け武器だからマルチ来るなみたいな書き込みあるけど、じゃあどうやってムフェトやるんだよ

    未だにヘビィ天国みたいだしほんと無能だな

  • 使いたいけど強壁でねーから無理だわ
    ヴォルガノスてめー150匹倒してでねーってどう言うことだ

    • ほんそれ。
      ガード強化ってスキルまで用意しておいて意地が悪すぎる。
      「格ゲーの投げのようなもの」って意見は他でも見たことがあるが
      それにしても頻度が多いし、歴戦王みたいに特別なモンスターじゃなくてもやってくるし、
      格ゲーでも判定が強すぎる投げ技ばかりやるキャラがいたら、調整入るんだよね…

  • ガード完全無効を連発してくるモンスター増やした辺りで萎えた。
    それともなに?簡単にガードされると悔しいのか?

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