221: ID:EIpsGoyE0.net
歴戦王は鬱だな・・また30分コースなのか
234: ID:zHSr3GKCp.net
>>221
盾ヘビィ対策で継続ダメがすごいことになりそうだよね
楽しみではあるけど
盾ヘビィ対策で継続ダメがすごいことになりそうだよね
楽しみではあるけど
237: ID:H06PlboD0.net
>>234
そして巻き込まれるランスさん
そして巻き込まれるランスさん
241: ID:22yYiaI2K.net
ランスさんガード不遇連呼するなら回避ランスに移りましょうよ
304: ID:DWLjutCp0.net
歴戦3割と野良でもやるけど結構武器ばらけてるけどな
特にハザクとかはサンドバッグのせいかチャアクや双剣片手も割と見る
金銀にライトとか特定のモンスに特定の武器が多いのは確かにあるけど
特にハザクとかはサンドバッグのせいかチャアクや双剣片手も割と見る
金銀にライトとか特定のモンスに特定の武器が多いのは確かにあるけど
319: ID:iTF5CITy0.net
>>304
羨ましいな
大剣ガンス笛あたりは3クエに1回くらいの頻度で見かけるけど他武器はさっぱり見ない
特にランスと虫棒は絶滅したんじゃないかと思えてくる
羨ましいな
大剣ガンス笛あたりは3クエに1回くらいの頻度で見かけるけど他武器はさっぱり見ない
特にランスと虫棒は絶滅したんじゃないかと思えてくる
350: ID:ZSQVh96Za.net
おっランスだ珍しい
からの突進突進突進突進
からの突進突進突進突進
351: ID:jSSA7g7sa.net
ゾンビランスでチクチク削り倒すのはなかなか楽しい
凄く地味だけどw
凄く地味だけどw
370: ID:hjvHdZQe0.net
ランスはラージャンに削られて翻弄されてイビルジョーとムフェトにバクバク喰われたりしてるのみると安定してるのか疑問だよな
374: ID:FzJ7NT1w0.net
創作物に置いて盾キャラってのは敵幹部クラスの強キャラSUGEEEのために
破られるだけに存在するかませ
破られるだけに存在するかませ
375: ID:lCIgG6J80.net
シールドへべぇを殺すためのガッツリ削りが何の罪もないランスを襲う
378: ID:DWLjutCp0.net
ランスはアイボーについてこれてない感あるよな
特にマルチだとすぐに離れるモンスへ距離詰めるための突進がマルチだとクソ迷惑という
特にマルチだとすぐに離れるモンスへ距離詰めるための突進がマルチだとクソ迷惑という
382: ID:tcOIhxoJ0.net
ランスはジョーさんカウンター取りやすい(捕食はガードダッシュからの突きで前に抜ける)から割とやれるぞ
ハザクはずっと張り付いて居られて楽しいし安定はしてる、ただ火力至上主義の現状どうしても低く見られてるけど
ハザクはずっと張り付いて居られて楽しいし安定はしてる、ただ火力至上主義の現状どうしても低く見られてるけど
383: ID:qvRPlk/m0.net
ランスはマルチだと本気出せない仕様なんよ
本気だしたからつって強いわけじゃないんだが
ソロだとまだ普通に安定はしてる弱いけど
つまりマルチにランス担いでくるのはハンディ背負って戦うという縛りプレイ強要
本気だしたからつって強いわけじゃないんだが
ソロだとまだ普通に安定はしてる弱いけど
つまりマルチにランス担いでくるのはハンディ背負って戦うという縛りプレイ強要
388: ID:LTnrxCTD0.net
ランスは地味すぎてな
389: ID:tsVc8UB/0.net
ランスがティガ専用武器になっちまったぞ
390: ID:lCIgG6J80.net
近接なのにエイムを要求されるランス
403: ID:iTF5CITy0.net
ランスはシールドヘビィ絶対殺すムーブの割りを食ってるよなあ
439: ID:rkl2grqT0.net
>>403
属性も弓のとばっちり受けて死亡しとるしな
属性も弓のとばっちり受けて死亡しとるしな
404: ID:gkrqH0+L0.net
マジで3桁でんのランス
408: ID:dcU1wetPa.net
>>404
火力全振りくらいしてようやく出るレベル
火力全振りくらいしてようやく出るレベル
406: ID:dcU1wetPa.net
ずっとランス一筋だったけど大剣使ったら火力違いすぎて草
なんやこれ…ガ不攻撃とスリップダメも増えてランスとかマジでカス武器やんか
なんやこれ…ガ不攻撃とスリップダメも増えてランスとかマジでカス武器やんか
410: ID:lCIgG6J80.net
ランスでガロン亜種と戦うとストレスでハゲる
411: ID:a+N8ms3F0.net
マスター終盤にランス作って、90!90!120!とかマスター武器で出たのは衝撃的だった。
え、マジでマスターランクの武器?って。
ランスだけ火力面で取り残されすぎ。
え、マジでマスターランクの武器?って。
ランスだけ火力面で取り残されすぎ。
413: ID:hjvHdZQe0.net
>>411
ムフェトだと傷つけあり頭前足で3突き目2桁とか普通にあるぞww
ムフェトだと傷つけあり頭前足で3突き目2桁とか普通にあるぞww
414: ID:1qlxkPzs0.net
>>411
マスター終盤でそれなら十分じゃね
マスター終盤でそれなら十分じゃね
417: ID:Xz2rN4In0.net
ランスは火力が劣っててもクソデカ盾持ってるしなんかカウンターで飛び回れてキモチーできるからいいんじゃん
かくいう俺は全然使ったことないけど
かくいう俺は全然使ったことないけど
426: ID:p9fElsZ30.net
ランスくんってあの突き100ダメージ出るか出ないかなのw
まじでダウン中もずっと傷付け安定じゃん
まじでダウン中もずっと傷付け安定じゃん
433: ID:SKoVfr9Mp.net
>>426
ランスは一つき100から110くらいね。でも隙なくサクサクサクと刺さるから強いよ。
ランスは一つき100から110くらいね。でも隙なくサクサクサクと刺さるから強いよ。
427: ID:jgNkjPrJa.net
ガンスはちょくちょく見るけどランスはマジで見かけない
笛より使ってる人少ないんじゃないか?
笛より使ってる人少ないんじゃないか?
428: ID:fLBPpj7F0.net
ランスはディノの尻尾叩き落としやディアの地中攻撃をクラッチカウンター決めると超かっこいいよ
431: ID:RMelNKGu0.net
>>428
あれ自分視点だとなかなかの動きしてるけど、傍から見たらすごい変な動きなんだよな・・・
あれ自分視点だとなかなかの動きしてるけど、傍から見たらすごい変な動きなんだよな・・・
432: ID:tcOIhxoJ0.net
ランスは竜紋3カ所+覚醒攻撃655以上使えば一応傷あり超会心クリティカルでなら3桁は出る
が130以上はまず出ない
が130以上はまず出ない
434: ID:tcOIhxoJ0.net
あぁ突進のフィニッシュでなら200も一応出る
435: ID:4BuW6BWhd.net
ランスはこれから歴戦王が出てきて即死オンラインになったときに役立つから・・・
442: ID:1qlxkPzs0.net
>>435
なお高頻度大ダメージスリップと拘束
なお高頻度大ダメージスリップと拘束
436: ID:1mR7w5ZBa.net
相手の攻撃に割り込めるのがランスの特徴(そしてそれ前提な火力)だからフリーな時間の多いIBマルチに根本的に向いてない
452: ID:V8/rcLi30.net
弾が出るランス使うしかねぇ
453: ID:0l/16qIZ0.net
まあヘビィのガードが強すぎてランスやるならヘビィ担ぐよね普通…
454: ID:bkhCKAqQ0.net
もうランスはコラボで最強の矛と最強の盾くれてやれよ
461: ID:WhV3wWkXa.net
>>454
???「この武器は明らかに矛盾しています!」
???「この武器は明らかに矛盾しています!」
456: ID:7nYWN7zS0.net
ガ性5ガ強シールド4で大体完封できるからなヘビィは
いつもお世話になってます
いつもお世話になってます
457: ID:tcOIhxoJ0.net
ランスも昔はおくめつ強すぎって時期が一応有ったから・・・・
458: ID:Ai/mJfJu0.net
ランスは火力出そうとするとツンツン突進即フィニツンツンを繰り返さないといかんのだろ?
みんなが集まる柔らかいところで尻餅攻撃使わないと火力出せない虫棒とランスは可哀想だな
みんなが集まる柔らかいところで尻餅攻撃使わないと火力出せない虫棒とランスは可哀想だな
460: ID:bkhCKAqQ0.net
せめて最強の盾があればランスっぽいのにな
ヘビィとかどこでガードしてるんだよ
ヘビィとかどこでガードしてるんだよ
473: ID:uEDd3NpSd.net
・ランスのリーチを2倍にする
・盾をもっとデカく物理的に分厚くする
・盾を両手に持ち股間にランスをつける
・盾をもっとデカく物理的に分厚くする
・盾を両手に持ち股間にランスをつける
479: ID:a+N8ms3F0.net
ガード力は上げなくてもいいからランスの真後ろにいる仲間を一部攻撃から守れるとかそんな機能くれ。
489: ID:+YMfhpXI0.net
待てよ…?もしかしたらランスに砲撃機能付けたら強いんじゃないか!?
491: ID:T8RxONgl0.net
ランスに敵視取る能力くれ
ゆうたくんは介護できるし、位置取り適当なライトが混ざってもマラソンしないし
ランス自身はカウンタークラッチでビュンビュンできるし良いことづくめだ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1579421326/
マルチでどうしても突進したいなら味方が周りに居ないことを確認して行い、もし味方が目の前に来たらガードして急停止
これくらいはマナーとしてやってる
ヘベェシールドを弱体化すればいいだけなのに、何故かモンスターにガー不スリップやら拘束やら追加しまくってストレス要素しか増やさないとかうーんこの
ランスのガ性を底上げしてくれるだけでいいんだが
とりあえずガード系スキルがランスにはほぼ不要になるまで強化してくれ
なんでもいいわ
無理なら使わないし
使われているもんな
ガード強くし過ぎるとワールドのイビルジョーの時みたいにどん亀ゆうたが大量に湧くから今のままでいい
遠距離強くし過ぎると遠距離ゆうたしかいなくなるから
遠距離も弱体化しよーぜ!ストームスリンガーのダメージは今の半分くらいまで減らしても弱くはあるまい
突進はもう瀕死時のエリア移動で誰よりもはやく到着するために使ってるわ。もちろん別ルート通ってるからひき逃げもしない
怯み軽減付けてるのに大剣とハンマーによくコカされるんだけどランスの突進は叩かれるのにあっちは何で話題にならないんだ?