ソロは割とカウンタークラッチと守勢前提なとこあるから
離れて飛び道具だの、逃げ回って守勢の時間無駄にされるだの、
手数少なくて火力と範囲がでかくてカウンターしにくい(普通のクラッチ飛ばし推奨)だの
そういうしょうもない敵が来ると溜め3できるランスとかゼロ距離解放突きできるランスとか使いたくなる
カウンタークラッチと特殊弾強化撃ちなどでチャンス作り出す方がPTDPS上がるしスキルに寄らない
どうせモンスター走り回るからカウンタークラッチ自然とやることになるしそれで傷だらけにしとけば仕事してるよ
カウントしてみれば分かると思うが
マルチで全攻撃中、攻めの守勢の効果を
半分以上乗せることは困難だろう
だから実際の期待値はレベル3でも1.05くらいに落ちるはず
フルチャの方が火力でるんじゃないか
まあソロでティガとかディアとか狩る時はかなり維持できると思うから
モンスター次第では有効かもね
ぶっちゃけこの性能ならスロ穴1のおまけスキルぐらいの扱いで問題なかったのにな
うん、マルチでもガーダであえて攻撃に突っ込めば問題ないね
・ランスなのにマルチしか念頭にない
・カウンター強突きを使えない亀
のどちらかっぽいからそもそも噛み合わないんだな
あとはソロかマルチか
マルチなら装備に縛られてまではいらない気がする
マルチなら逆に破壊王とか状態異常強化、怯み系ゲイとかいれて快適かつサポート役に徹してる
マルチだと自分もそんな感じでやってるんだけどカウンタークラッチスカった時がさみしい
他の不人気な笛とか片手とかスラアクはマルチでも役割あるからね
ソロなら動きが遅くってもモンスの方から近づいてくるし
守勢不要論と同じでマルチ前提のゲーム設計だから人気がないんだろうな
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
高火力で派手な武器やった方が楽しいのよ
一回で傷付けられるのはやっぱり強い
あとカウンタークラッチのスーパーアーマーが便利すぎる
大技を前に全員逃げ惑う中、ランスだけが敵の足元に大木のごとくたち、何事もないかのように敵を攻撃し続けるのであった……
こんなのができるからマルチは楽しい。たまにガ強付け忘れてスーパーノヴァで即死して「なんだこいつ…?」ってなったりするけど
あまり出番がないな
だがそれがいい
サブ笛は誰もやらないマルチ向け武器として使ってるわ
もう少し時間のばしてくれ。
複合だから攻撃とかついてるならわざわざ切る必要はないと思うけどやっぱり発動率が圧倒的に下がると言うより時間が足りない
味方が攻撃されている所に颯爽とガーダで割り込んで
吹っ飛ぶ味方を横目に守勢のバフだけかっさらう
盾とは一体・・・
他の武器も使うとランスのクラッチ性能がヤバイことに気づいた
大剣使いがなぜあそこまで傷つけしない理由か分かってくると常に傷つけたくなるね
ネギ槍は
ゾラβ
レックスロアβ
レックスロアα
ガロンβ
ガルルガβ
攻撃7見切り7体力増強3弱特3超会心3ガ性3守勢3不屈怯み軽減
で使ってるけどマルチとかで敵をタコ殴りにしてたら普通に切れ味落ちちゃうね
やっぱワールドの達人芸惨爪が異常すぎたわ
めっちゃ強そうここまで盛れるのか
マルチでも守勢つけてる?
マルチでも付けてるよ
守勢を活かせるかどうかはソロかマルチかってより敵の攻撃パターンにどれだけ慣れるかって感じかな
慣れれば慣れるほどこの攻撃はわざとガードダッシュであたりに行こうとか考えたりできるし
はへーうまいな
俺はマルチだとまるで活かせないわ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1568268275/
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