【バイオRE3】評価感想まとめ ボリューム不足っぷりが顕著、原作からカットされたステージも多くクリアまでが短すぎる、アクション要素は進化したがRE2の完成度には及ばないか【バイオハザードRE3】

444: ID:+Ylh15ru0.net
普通におもしろいじゃないか

486: ID:wdXplwL/0.net
ハードコアこれヤバいな
弾が全く足りん
いちいち相手にするもんじゃないな

499: ID:yexx0FES0.net
日本のノーマル版って足の欠損とかもない感じ?

505: ID:4mYuaq5+0.net
>>499
Z版買いなはれ…まぁ頭は飛ばないけど

508: ID:jrTraRf50.net
2段階追尾くっそうぜぇわ
やっぱ初見ハード・コアは無理があった

514: ID:wdXplwL/0.net
初見ハードコアはRE2とは違う感覚でやらないといかんな
セーブデータ作り放題だから死んで覚えろ感が凄い

519: ID:B7gVoR6e0.net

てかネメシスヤバいな
不意打ちで撃たれたロケラン躱して触手キャッチして、2発目直撃してもタイラントみたいに上半身が吹き飛ぶ訳でもなくダウンするだけか

やっぱタイラントさんとは格が違う

523: ID:VO0FR8kLM.net
>>519
ハードコアならタイラントも1発耐えるぞ
カルロスが2発撃っとけば追跡者も死んでたはず

525: ID:P8HJsCpz0.net
1リメイク、RE2、RE3とやったが、ホラー性は1が一番だな
というかオートセーブってホラーゲームと相性悪すぎじゃない?
「ま、ええか死んでも」って思ってしまって、むしろジルの死に様を確認する為にわざと手を抜くみたいな事起こしちゃってたわ

541: ID:JIp+ZDM20.net
これ最初主観だったけどもしかして7と同じで主観で作ろうとしたけど途中で諦めたのかな?主観でネメシスだとめっちゃ怖そうだな

542: ID:0it+bjyI0.net
>>541
ストレス溜まるな

580: ID:rN6vgrxR0.net
ほぼ別ゲーだなこれwwネメシスってダウンさせてたらカスタムケース落とすの?膝つくばかりで何も無しつーかしつこいww

606: ID:Z2gqeFAlp.net
ハードコアしてる人いたら難易度きかせて

608: ID:wdXplwL/0.net
>>606
セーブポイント多すぎるから、食らい過ぎたり弾使い過ぎたらロードし直せばいい
ぶっちゃけRE2程洗練された難易度じゃないなぁ

611: ID:Jt2yMTMm0.net
>>608
難易度とかもRE2のほうが良かったわけか

625: ID:wdXplwL/0.net

>>611
いいというか、調整が甘い
RE2の初見ハードコアはそれこそぎりっぎりに調整してあったんだがな
初見殺しも殆どなかったが、RE3はそんなこともない

やっぱセーブデータ保存回数制限は大事だった

613: ID:Efxfsq5h0.net
ネメシスとジャスト回避バトルしてたら何ゲーだよこれwwwwww

641: ID:Y88NXfuc0.net
なんつうかネメシスに追いかけられる恐怖より殴られて回復リソース減る面倒くささしかないな
RE2のタイラントはとにかく怖かったのに

687: ID:3224vPUkp.net
回避ゲーすぎて草生えるなにこれ?

896: ID:9z/NKVFQ0.net
>>687
オリジナルからこうだった

713: ID:yLU0ibuy0.net
体験版のところまで来たけどめっちゃ良いじゃんw
これでボリュームがあれば文句なかったんだろうな

717: ID:jpdf/n1k0.net
短いのは良いんだけど周回やる気だす要素をもっと追加して欲しい

725: ID:ztqxrN0L0.net

ネタバレになるから詳しく書かないけど、取り敢えず登場人物の描写が雑。

開発者コメントか何かでストーリーに大幅なアレンジを加えたと言ってたけど、そもそもそのアレンジのせいでストーリー自体も雑になっている。
しかもRE2同様リストラモンスター、リストラステージ、挙げ句リストラボスまでいる。
期待しすぎた面もあるけど、現状RE2の劣化版みたいな印象。

まずRE2では倒したゾンビを破壊できたけど、RE3では出来なくなってる。
アイテム取得に関してもRE2の時より不便になってる。
加えてゾンビに掴まれたときに出てくるボタン連打。
原作再現なんだろうけど、鬱陶しくてしょうがない。
あれほど5.6で批判されたQTEを出してくる意味がわからない。
原作再現すべき所を再現せず、加えなくても良い要素を加え、
RE2で評価を受けた点を削ぐという結果になってる。

久々にジルとカルロスを操作できるのは良かったけど、
リメイク三部作の有終の美を飾るはずだったRE3がこの出来になってしまったのはあまりに残念。

アンブレラコアと言いRE3と言い開発元のK2スタジオはホントいい加減にして欲しい。

750: ID:Jt2yMTMm0.net
>>725
RE2も削ってる部分とか多かったけどそれでも2の名に恥じない素晴らしい出来栄えだったからな
未だに大好評だしGOTYも取ってる

735: ID:KolsXEai0.net
ジルさんヤーナムステップ覚えててワロタ

737: ID:Wmvum0KT0.net
クリアしたけどRE2と違って内容はっちゃけてるから個人的には3と言っても良いのか・・・?という感想だな
でも今後出てくるRENETのチャレンジやるにはこっちの方がやりごたえありそうで楽しみ

781: ID:rT0bVgzz0.net
うーん、初見3時間半はちょっと
ネタバレで動画見たくないんだけど、だれか物足りないとか言ってなかった?
北米版狙いでまだ買えてないからブレーキ効くんだよね

787: ID:b4zipDKA0.net
>>781
たかだか8000円だから別にいいけどめちゃくちゃ物足りなさはある
まぁソシャゲに課金するよりはマシなのは確か

784: ID:b4zipDKA0.net
レジスタンスなんか作ってる金と時間あったら本編もっと作り込んで欲しかったな

794: ID:Qes4gyVY0.net
敵の攻撃が当たる直前にR1でかわして特殊エフェクトからのナイフがカッコいい
肉弾戦もイケるジル最高

797: ID:ePkVVIhW0.net
元々RE:2とセットで出す予定だったとか聞いたから、ボリューム不足もそれが影響してんじゃない?
そいつを補う為に抱き合わせでレジスタンスが付いたと

840: ID:Lqfbes4Z0.net
>>835
セットで出す予定だったのか
発売伸ばしてもいいから作り込んでほしかった

798: ID:cOlbYy2z0.net
やっぱRE2とRE3のセットで出すべきだったなw
ナウシカじゃねえけど
腐ってやがる、まだ早すぎたんだ
と言いたい気分
でもバイオゲー好きならやるべきかなRE3

801: ID:mnzedYR7p.net
初見はハードコアでやった方がいいよみんな
想像を超えるボリュームのなさ

802: ID:cOlbYy2z0.net
RE2もかなりカットしてるからねえ
表裏ほぼ展開が一緒だしw

815: ID:bNdi3sQMd.net
中身すかすかかぁ
あとはオンで楽しんでねってか

822: ID:iM1I7P0u0.net
えっ、終わり!?って感じだ
展開や行く場所端折り過ぎてリメイクって感じが全然しないわ

825: ID:9EoexWA60.net
皆が期待してたのってバイオ1リメイクみたいに
旧作部分丁寧にリメイクしつつ、リサやクリムゾンヘッドみたいな新要素追加して驚きを与えるとかじゃないのか
カットしまくった挙句改変しまくりって絶対批判されるやん

884: ID:Sy8PK8zB0.net
>>825
それな
RE2の非難された部分の反省してないな

895: ID:BUNvHKQLa.net

>>884
RE2とほぼ同時に開発してたって話だし、RE2発売後にはある程度出来上がってて批判されてた部分を反映させてる余裕が無かったのかね

メタスコアでも散々短いとかネメシスが酷いとか言われてるし、流石につぎリメイク出すなら批判されてた部分を改善するだろう

969: ID:IEHeb9h20.net
>>825
Re2と同じ事してるな

826: ID:KntgnNmPa.net
クリアした
re2とおなじだと思って弾温存してたけど最終的に余ったわ
ネメシスはほぼイベント戦闘。レジスタンスの体験版みたいなヒューズ集めパートとネメシス第二形態中の「気を付けろ!ザコが出てきたぞ!」はおいおいと思った
リメイク前の方が好きかなー

827: ID:7KEmR3kSa.net

全然違うけど龍が如くにしても何故にリメイクしたら元の作品から色んなとこカットすんだろな

そりゃRE2から発売早いわけだよな

828: ID:x/ZZW1CS0.net
まじでちょっと豪華なDLCレベルのボリューム
これで8000円は舐めすぎ

831: ID:JTcvG8440.net
RE2よりは周回したいって思えるかな
長い短いって話なら短いんだけど
やってて面白いよこれ

858: ID:B7gVoR6e0.net
>>831
システム周りとかRE2より良くなってて面白いよね
ボリュームに関してはバイオは周回前提のゲームだし、あんま気にならない

832: ID:Lqfbes4Z0.net
RE2のおまけでREエンジンでもう1作つくっとくかみたいな感じか
2より3の方が好きだから力入れて欲しかったな

833: ID:jpdf/n1k0.net
リリース直前にアーカイブの3遊んだ性であれが無いこれが無いと思ってしまうw

838: ID:b4zipDKA0.net
ジルが可愛い事くらいだな評価出来るのは
RE2のクレアはブサすぎてムービーが苦痛だった

842: ID:AgclG1aLd.net
>>838
もう少し似たやつか綺麗な奴選べよな
絶対んほった脳みそちんこいんだろ

843: ID:F2PNAwLi0.net
ようやく4時間半ほどでノーマルクリア
ネメシスが第二形態すっ飛ばしたの残念すぎる

845: ID:B7gVoR6e0.net

やっぱ一周は短そうだな
周回するしレジスタンスも遊ぶから別にいいが

それよりも次リメイク作るなら変にデザイン変えるのやめて欲しい

853: ID:5ZMaq/Df0.net
協力プレイメインなんだからストーリーはこんなもんでいいのでは?

856: ID:Efxfsq5h0.net
>>853

860: ID:B7gVoR6e0.net
>>856
多分レジスタンスのことを言ってるんだろう

870: ID:umqvRrQE0.net
ディスク組だから聞くんだけど元からどこを端折ってるの?

877: ID:kAIfao9U0.net
>>870
OPカット
トラックに引きこもるおっさんのファイル
電車のアイテム集め
時計塔、公園、グレイブティガー、冷凍弾
ライブセレクション、ルート分岐、マーセ

871: ID:InfXmeg80.net
RE2の時も思ったけど、バイオ3のキャラを使った別作品だな

875: ID:r/C2QlQx0.net

>>871
それは思う。キャラだけ使った別のお話みたいな

ハンターはアサルトだとストレート決めないとキツイねー一対一ならなんとかなるのだが……
マガジン装填数が64発になるマガジンクリップで草なにそのパラサイトイブ2のクリップみたいな
雰囲気的に着けたくないけどこれ着けたら対ハンター多少は難易度緩和されそう

885: ID:KgWLW0Xya.net
下水道が追加されてるけど個人的には時計塔のほうがよかったな
RE2にもあるし

889: ID:Sy8PK8zB0.net
>>885
下水道要らない感が酷いな
時計塔の方が良かった

899: ID:AIQtVoLy0.net
もう当たり前のように2周目やってる人結構居て草

900: ID:aKh3L3Aj0.net
1周目のポイントは使わずに2周目で難易度最弱でアイテムボックスを使わないミニマニスト達成
3周目でハードコアを無限武器でヒャッハー

902: ID:cOlbYy2z0.net

まとめるとこうか?

1 良
2 良
3 微妙
4 名作
5 微妙
6 糞
7 良
RE2 良
RE3 微妙

905: ID:Efxfsq5h0.net
緊急回避スローモー射撃とかカルロスパンチとか少し5,6がチラつくね

907: ID:cOlbYy2z0.net

間違ってほしかったがやはり正論だったか

7.5/10 Video Chums
結局のところ、『BIOHAZARD RE:3』は前作に及んでいない。
好感の持てるカリスマ性のある主人公たちとジェットコースター的スリルを堪能できるが、手に汗握る本格サバイバル・ホラーだった前作と比べると、後退に感じるのだ。
それでも、新作を欲しているファンなら、十分に満足できるはずだ。

7.0/10 Metro GameCentral
そもそもオリジナルが問題を抱えているが、この残念なリメイクは『BIOHAZARD 3』をさらにつまらなくしている。

3.5/5.0 Trusted Reviews
『BIOHAZARD RE:3』には少々がっかりした。
ゴージャスなお化け屋敷ではあるものの、あまりに短すぎるキャンペーンとそこそこのマルチプレーは、近年のカプコンに期待する基準に達していない。

934: ID:/j+7d6hq0.net
もう一つ質問が
難易度ってRE2と比べて難しい?
一応RE2ではネコミミとハードコアS+取れるぐらいにはやり込んだ

952: ID:6ruaJ/Bm0.net
>>934
STANDARTで比較すると簡単
敵がサクサク死ぬ
あとcontinue箇所がいっぱいある

956: ID:IaqSfFBh0.net
アクションゲーとして周回しがいがあるのはRE3じゃないかな

958: ID:mbVM2UfKM.net
2はレオンクレアでボリューム倍だしな
元々オリジナルの方でも3はボリューム少なかった

970: ID:6SEmhUJ60.net
オリジナルが2の時と比べてボリューム無かったからなぁ

973: ID:BUNvHKQLa.net
十分周回したい内容だわ
ナイトメアとインフェルノSランク取りたいし、無限武器でお礼参りもしたい

979: ID:BUNvHKQLa.net

RE3面白いわ
RE2の時よりシステム良くなってる

ナイフで緊急回避カウンターするの楽しい

986: ID:Qs5/TfZod.net
レジスタンスも駄目なのか

995: ID:BUNvHKQLa.net

>>986
レジスタンス面白いぞ
あんまり期待してなかったけど予想以上に楽しめてる

サバイバーはアウトブレイクっぽいし、マスターマインドはタワーディフェンスみたいで勝てると気持ちいい
ただチュートリアルの説明不足感が強くて、ルールを理解するのにちょっと時間がかかるのが玉に瑕かな

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1585817011/

バイオハザードRE3まとめの最新記事

109 件のコメント

• 個人的に5は一人でしたら駄作だけど二人でしたら神ゲーだと思うよ。弟や友人と遊びまくったなぁ…

• なぜか5は評価が低い。当時最高峰のグラとシリーズ集大成の内容だったのにな
      多分一部の理不尽なイベントとQTEのせいだと思うが

• RE2的な内容を求めてる人にとっては微妙か
    うーん自分はRE2でバイオに戻ったから今回は様子見しとくかなあ

• 北米版スタンダードクリアしたけど確かにストーリーは短い。スタンダード比較だとRE2の方が圧倒的に難しいわ。緊急回避が使いやすすぎなんだよな。でもこのぐらいの方が何度も周回しやすいのかもしれんね。

• リメイク前自体お使い要素とかストーリーとかかなり荒削りだったからこそリメイクには期待してたけど、そういうアレンジしちゃったかーって感想
    バイオ3のような街の探索を着々と進めていくような感覚は殆ど無いのが何より残念

• 言ってもRE2だってレオンクレア表裏で水増ししてるだけでボリューム面は大差無いと思うけどな

• ほんまそれw
      まぁパーフェクトなんて存在しないし充分上位に位置するゲームだと思うから成功なんじゃない、
      ユーザー全員のクレーム素直に聞いてたらバランスも悪くなるし作れなくなる、FF7リメイクの体験版やっていうほど面白く感じなかった自分みたいなのもいる訳ですからねw

• おいまじでボリュームすくねぇぞリメ3。もうこれレジスタンスゲーだろw レジスタンスをリメ3に同伴せずに単品で売った方が売れるよw ストーリーは豪華なDLCレベルだよw

• あくまでそういう楽しみ方もあるってだけだからな
      他の評価されてるシリーズが同じようにスカスカなのかって話だ

• まだクリアしてはいないがそんなにボリューム少ないか?と思ったけどよくよく考えたらre2はレオンクレア表裏で4つもルートあったな レジスタンスやるつもりなかったけど冗談抜きにそっちがメインになるかも

• いつも思うんだけど4って過大評価されすぎじゃない?QTEとかアシュリー守ったりとか嫌いだったわ

• わかる。
      全作それぞれ面白い面はあるよね。
      広く糞扱いされてる「6」も、弾薬や回復薬補充で、任意でチャプターのパート選んで作業的に繰り返し
      たりしてると何か探索してる感失せてダルくなったりとか、バイオらしい、じわじわ来る怖さ皆無で
      ドンパチや演出が派手なだけのハリウッド映画みたいな作りだったり。
      それでいて肝心のドンパチも、何も居なかったはずの背後や横に突然敵が湧いてきて襲われるとかね。
      でも、ポイント貯めてスキル強化したり、無限マグナムやグレランで無双するの楽しかったり、
      「ピアーズ!(T_T)」って感じだったり、ウスタナクある意味タイラントやネメシスより怖かったり、面白い面もちゃんとある。
      まあ、因みにPS4リマスター版プレイだから、PS3版やった人はQTEにかなりイラついたとか?
      7は未プレイだから分からないけど、どれもそれぞれの面白さがあるよね。
      まあでも、オールスター感謝祭みたいなノリだから「6」が不評なのは仕方ないかな笑

• ニコライが小物になりすぎだろ!
    オリジナルで夕ヒぬENDもあったが

基本的にはハンク並のプロだろ?
    アウトブレイクでも確か暗躍していたし。

• 馬鹿の一つ覚えみたいにボリュームボリュームって
    50時間も60時間もゲームしたいならてきとーなオープンワールドの内容スカスカゲームでもやってれば

• リメイク元を微塵も知らないからめっちゃ楽しいぞ、つまりそういうことでしょ
    懐古おじさんなんてどの作品のリメイクでも文句言うから開発も相手にしてらんないでしょ

• リメイク元もやった上でRE2は傑作だと感じた
      同じようにリメイク元やった上でRE3は微妙

• リメイク元知らないけど、これ内容薄すぎでしょ。
      前半地下鉄と街のほぼ同じ場所グルグルしてるだけ後半はほぼ地下で2と変わらん。
      あとシナリオもしょぼい。キャラも薄い。
      ニコライも金金言ってるただの小物だし。

• その結果がこの辛辣な評価なんだよ。
      懐古中とは言うけど、過去作のファンを蔑ろにするのはやっちゃいかんでしょうが。
      大体リメイク元知ろうが知るまいがストーリーを急ぎすぎてるせいで、キャラの扱いが雑なんだよ。
      その結果原作で印象的だったシーンが台無しになってるし、
      下手なアレンジを加えたせいで見たかったリメイクシーンが尽く無かった。
      リメイクが望まれるのは、そもそも過去作のファンあってこそなんだよ。
      批判に対して何でもかんでも懐古中呼ばわりしたところで前作より評価が悪い事実は変わらんよ。

• RE2には及ばないけど楽しかったよ
    エンディングでちゃんとあの曲アレンジしてくれてよかった

• ヤーナムステップで草
    まあ面白かったけどボリュームが絶望的だな。ノーマルで4時間クリアしたわ。アプデで追加でもいいから、ミニゲームやらしてくれよぉぉ

• 周回ゲーいうけどバイオはプレイスタイルによってうまれる振れ幅がほぼ無いからな同じこと繰り返すだけで
    RE3はハードコアでじっくりスクショとりながらしゃぶり尽くして7時間かからなかったよ
    他の周回ゲーはじっくり遊べば数十時間かかるし走れば1時間切れるっていう内容

• 短いけど内容は良かった。レオンが警察署に来る前に何があったとか補間もあったし
    ただ、キャラ改変しすぎ。タイレルが良い奴になっててカルロスの相棒ポジになってたり(なぜ信頼関係にあるのか謎)
    臆病なはずのブラッドがクリスと見間違う程の勇敢ぷり(戻って来たとはいえ、洋館事件で仲間置いて逃げた奴だぞ)
    他にも、ニコライの口数が増えたせいで小物っぽくなってしまった

• 取り敢えず開発元のK2はもうバイオ関わらんでほしい。
    アンブレラコアで学ばなかったのか?

• 子供あやしながらゆっくりプレイしても5時間くらいでクリアできそうや・・
    re2のときレオン表クリアするだけで10時間以上かかったのに
    簡単ってのはまじである

• 最新の技術と表現力で同じ物作ってくれれば良いのにな、良い物作ってくれるなら待つし、多少の延期でもすれば良いのに
    龍が如く極1,2といい、なんでこうも失敗するかな

• 何か、皆色々不平不満言っちゃいるけど、結局面白いじゃんか。
    因みに、俺は今現在1周目警察署探索中です。

• いやオリジナルも短かったじゃんとかじゃなくて、
    そういう点を改善したりしてこそのリメイクじゃないの?って思う。

• 個人的にはRE2が難しかったから今作の難易度が丁度良かったし、ダルかったエイダやシェリーパートに比べてカルロスはカウンター使えて楽しかったな
    ただ、時計塔ステージは欲しかったと思う

• 1周目は凄い楽しかった
    2周目以降はショップ使い放題なせいでせっかく追加された高難度も弾薬管理とか緊張感なくて微妙やったな

• 相当期待してただけにかなりの肩透かし
    レジスタンスはかなり楽しいけど過疎はやそう
    ベロニカ期待

• 個人的には3はリメイク前からそういう路線だと思っていたからまあこんなもんかなと
    短いけど緊急回避をメインにアクション部分で楽しんでね的な
    (あるいはお遣いするジルを見て(*´Д`)させたら勝ちみたいな)
    これまで過去作プレイしなおす時でも3だけはどうも手が伸びなかった
    良い意味で大化けしてくれる可能性に期待していなかったというわけじゃないけど
    ミドルプライスなら文句ないくらいかな

• いくらなんでもカットしすぎだわ、その分追加要素でもありゃいいけどこれじゃ単に手抜きとしか思えん
    レジスタンスの抱き合わせでごまかせるとでも思ったのだろううか

• まあ、確かにいくら最新技術を駆使してお金かかってるとは言え、
    ユーザーにとっては、プレイ時間はかなり大事だよね。
    8300円で本編がこのボリュームだと、ちと高くね?と感じずには居れない。
    税抜き6800円くらいでちょうどいいかな?
    RE2と同時に完成してて、それをずらして出してるのに、このボリュームでフルプライスはやっぱり高いわ。
    いや、ステージを忠実に再現、アレンジ、或いは追加、クリーチャーを削らず新規追加、
    そのくらい内容が濃ければ、この価格にも何一つ不満は持たなかったはず。
    それどころか、逆に「やす!」と思うくらいだったろうな。
    面白いけどなあ、何か、厳しく追い込みかけずに途中で妥協して発売しちゃったって印象がある。

• まだクリアーしてないけど、スゴく不満なのが、謎解きギミックみたいなのがないこと。
    バイオやるときは、謎解き要素を「うーーーん、これをああしてこうするんか?
    いや、これをああしてこうかな?」みたいに頭捻って考えるのが楽しみだったのに!
    地下鉄の運行制御盤みたいなのはあったけど、あんなあっさりしたものじゃつまんないわ。

• ネメシスはもっとオリ版みたいに人型で追い詰めて欲しかったな
    ニコライの安い悪役感も微妙だった
    酸かける場所のスイッチ撃つ変なギミックや
    手持ちレールガンの唐突さも凄かったな

• トロコンしたけど、ナイトメア、インフェルノはクリアしたら二度とプレイしたくないレベルでクソ
    RE2はある程度納得できるリメイクだったけど、好きだった3のリメイクがこんなできとは・・・
    こんなのしかできないならベロニカ作ってほしくないな

• 発売したてのゲームの評価掲示板って、必ずエアプが居るよな笑
    大体、人の感想に一々無意味な煽り入れてくる奴ってほぼほぼエアプ笑笑
    やりたいのにやれないのが悔しいのか、楽しんでる人にガヤ入れてくる奴な。

• RTA勢の記録見てるとボリュームはRE2と変わらんぞ。ていうか実際にプレイしてみてもRE2と比べて劣ってるところは無い。まだプレイしてない人は期待して大丈夫。

• 普通の感覚ならフルプライスにしてはコンテンツ量が明らかに少ないとは思うだろうけどな

• RE2にレジスタンス付いてるなら最高だったなと思うけど裏抜きでも単純に半分どころかハンク・豆腐込みで半分以下と考えるとやっぱボリュームは少ないよ。
    せめてRE2みたくゴーストサバイバーズ的なものくらいは追加して欲しいところ。欲を言えば有料でも追加ストーリー出して欲しい。

• 面白いけどヒューズ集め辺りの寄り道と時計塔~墓場がまるまるカットされてるせいでかなり短いと感じる あとマーセナリーズ 一年前にほぼ完成してたんならそこ追加出来なかったのかなとちょっと思った 

• 予想していたより早くマグナムが手に入って「・・・え、これもう終わるんか?」ってなったやつは俺以外にもいるだろ?

• 面白いには面白いが割高感は否めない
    というよりレジスタンスは興味無いからDLCの強制セット販売みたいな売り方をやめて欲しかったし、本編だけ6000円ぐらいで売ってくれりゃ妥当に思えたんだがな

• この程度で十分満足されると思ってたのか
    他のメーカーの大作でこんなボリュームで7800のゲームなんてそうそう無いわ

• 1,4,ベロニカのリメイクじゃなくて良かったわ

オンマップのせいでボリュームが犠牲になったけどそれ以外はgood
      アクションオープンワールドにして警察署やレジスタンスのマップを配置すればそれなりの広さになるのに残念

• 周回周回いうけど
    実際は1,2週したら辞める人がほとんどだろ
    だから中古がすぐ出回るし安くなる

• レジスタンスやらない人達から見たらコスパはマジで最悪なレベルだと思う。
    1人用ホラーと非対称対戦ジャンル全然違うし別で売って欲しかったわ・・・。

• それが今作の一番の欠点だよね。
      本編十分面白いんだから、余興のオンライン要素とか作らないか別売りにして
      本編一本に全精力注いでほしかったよね。
      この感じで、マップをあと1~2箇所、クリーチャーの種類を増やす、
      あと個人的には謎解きギミック(TA勢に言わせると邪魔なんだろうが)、
      そうなってれば大満足だった。 俺は8300円で購入しました。
      ショップアイテム、トロフィーとか、全てやり終える時間考えるとやっぱりちょっと高いよね。
      本当、レジスタンス要らん。 興味ないし一度もプレイしてないよ。

• 確かに一部のクリーチャーやステージ削除されてるのは悲しいけどそれでもすごく良かったで
    結局個人によりけりなんだろうけど…RE2との接点とかもあったりニコライのあの利己的ゲスっぷりがさらに強調されてんのは個人的に好き

旧バイオ3も言うて2、3時間以内でクリアできるゲームだったし
    レジスタンスの存在も踏まえると何をもってボリュームが足りないん言うてるの

• >>>旧バイオ3も言うて2、3時間以内でクリアできるゲームだったし
      レジスタンスの存在も踏まえると何をもってボリュームが足りないん言うてるの

こういうこと真面目に言っちゃうほどアホな人間がいるんだなあ…
      開発側がメインのキャンペーンの短さを埋めるためにレジスタンスと抱き合わせて販売してるのに
      「ボリューム十分でしょ」なんて低脳すぎるわ。メインのボリュームがないって話だよ。
      ボリュームさえあれば良いってことではないけど、本編の内容がカットされてて、追加された部分を考慮しても短いから「ボリュームが足りない」ってことなんだが、普通に分らんか、コイツ?

• 買ってプレイした身から言わせれば、
      内容が短い以前に作りが雑すぎて、リメイク作品以前に
      1作品としての質が低い。
      RE2要素を出しちゃいるがマービンもケンドも出番が短い上に、取り敢えず出しました感が強すぎる。

肝心のレジスタンスだって非対称オンラインは人を選ぶし、
      そもそもバイオに対戦なんて求めない人は大勢いる。
      元々バイオは本編をぎっしり詰め込んで、
      マーセとかレイドとかのおまけがついてたが今作は本篇がおまけの有様。

皆が皆満足できるゲームなんかありゃせんが、
      それを加味しても擁護できん。

• レジスタンスとか絶対やらないし初見3〜4時間でクリアしてる動画あったからボリューム相当ないな
    RE2の海外版やってた身からすれば今回グロも抑えめだし買わなくてよかったな

当初の予定通りRE2と3セットで発売してたら絶賛されてただろうな

• 買ってないんかい!笑
      せめて、プレイしてから言ったらどうよ。
      人のプレイ動画や、批評コメント読んだだけで判断してんの?笑
      百聞は一見にしかず。 俺も購入前海外レビュー読んで、不安抱きながら購入プレイしたけど
      実際触れてみれば普通に楽しいじゃん!って感じ。
      まあ、8300円はちと高くね?とは思うけどね。 概ね満足。

• せめてレジスタンス触った上で総評してクレメンス…レジスタンスも慣れればかなり面白いで

• RE3ジル可愛いか?
    なんかブサいというかムービーの度に老け顔強調されて苦痛だった
    RE2クレアの方がまだ可愛かった

• 普通に凄い美人だよ。カッコいい系の美人。
      これがゴリラと思うなら、もう自分の感性の問題だよ。

• 控えめにいってもゴリラ化進みすぎ。体つきもスジ肉おばさんみたくなった
      外人はあれがいい…のか?まぁいいんだろうなきっと。

• 病院でハンターβに襲われて、3回も首刈られたわ笑
    ハンターは、γもβも良い味出してるな。
    もっといろんなクリーチャー居たらなあ~。

• 敵の配置とかボス戦に雑魚沸きとか全体的にセンスの無さが露呈しててイマイチ
    かなり差はあるけどアンコアやった時の気分に近い
    あと過剰なリョナ表現が気持ち悪い
    作った奴の性癖につきあわされてる感じ
    触手イマラに丸呑みとか業が深すぎる
    敵少ないのにレコードの討伐数系も要求数がおかしい
    ボリューム少ないの誤魔化したいのが見え見えでやる気削がれる

• あと過剰なリョナ表現が気持ち悪い
      作った奴の性癖につきあわされてる感じ
      触手イマラに丸呑みとか業が深すぎる

RE:3擁護するつもりはないけど別にあれ見て性癖がーとか思わなかったわ
      むしろあれ見てそういう発想に至るお前が変態すぎなだけじゃねw

• 今回は全体的に6を思い出す、導入部のネメシスとの鬼ごっこはQTEが無いだけでそのまんま後継者であるウスタナクだ

• いいとこもあったけど3のリメイクとは思わんな
    あとインフェ以上のラスボス難易度が特典装備使ってねって感じで好きじゃない

• 不要なアクションの多さ、アイテムスロットの調整不足。RE2が素晴らしかっただけに3のクソゲー感がひどい。多分開発メンバーが一軍と、一軍のレクチャーで動く二軍みたいな構成だったんだろう。

• エアプさんですね?笑
      実際にプレイしたら、これをクソゲーと称することはない。
      最近は動画で何でも視れる時代だけど、百部は一見にしかず、
      プレイしてみないと感じられないプレイ感、思いってのがありますからね。
      プレイしてから批評しましょうね!

• ここでエアプとイライラキッズがどれだけ騒ごうが個人的には高評価
    RE2より劣ってる感は確かにわかるけどそれでも良かったし、キャラの表情とかもPS1時代のものとは比べ物にならないくらい凄い。オンのレジスタンスも十分楽しめてるからこの二つセットでこの値段なら概ね満足かな

• このゲーム、開発スタッフに映画エイリアンのファンが居るのかな。
    ジルのひーこら具合もリプリーみたいやし、第二形態はほぼエイリアンやし。
    何かやっててイメージ被ったわ。

• 短いと言われてるけど、そんなにか?
      俺はRE2は未プレイだから比べることないけど、1周目じっくりやってクリアータイム7時間18分だったわ笑
      マップが狭い場所多いし、数も多くはないからそう感じるだけで、密度的にはちょうど良い。
      だらだら無駄に長いよりかは良いよ。
      まあ、「すげえこれ~~おもれ~~!」ってほどはなかったけど、概ね満足しました。

• 短すぎるわアホか。

8000円出して5時間でクリアとか舐めてんのか…。
    コスパ悪すぎて最悪。

• 俺はRE3の初プレイ初クリアは3時間30分くらいだったよ。
    5時間は多分こういうゲームに慣れてない人のクリア時間じゃない?

ゲームのボリュームって最速の時間が云々って言い出してもそんな時間はほとんど関係ないよね。
    初見プレイした人がどれだけゲーム堪能したかの時間が大事だと思うんだけど。
    でもRE3はこういうゲームに慣れてない人でも短時間でクリアしてしまうって言うのが問題だと思うよ。

俺はいつもバイオハザードは出来る限り弾節約するために雑魚は全部スルーして終盤まで弾温存して最後の方で撃ちまくるってプレイだからゾンビやらなんやら全部回避でスイスイ進んでたんだけど、
    気づいたら温存したの使い切る事もなく終わってたわ。

確かにこれで8000円は高すぎる。

それと今回一番ヤバいと思う部分は、今までのバイオと違って周回しようって意欲が全く沸かないのが致命的。
    多分それはこのボリュームの短さにあるんだろうね。新しいコスとか無限武器使ったところでどうせすぐ終わっちゃうし、みたいな事だな。
    今までのバイオなら、散々苦労した道中を無限武器でヒャッハー出来るぜエエエ~!!!って興奮があったんだけど、今回は道中が短すぎてそうならないのが痛いな。無限武器使ったらもっと早く終わっちゃうし。

• 一言でいうとRE2の一般的なのよりちょっと増したDLCレベルって感じ
    バイオ好きとして珍しく、周回をする気が起きなかったな
    原作の時計塔や工場作ってないだけじゃなく、その代わりに出てきたのが、RE2と似たような下水道と研究所ってのがすごい嫌だった…
    なんかこう…作品全体に魅力がないわ
    でも、カルロスの軽口は良いとおもった

• カルロスとかのサイドストーリとか出してほしいな
    病院だけじゃなく、傭兵部隊が最初にラクーンシティに突入した時の話とか
    あとニコライが裏でなにこそこそやってたのかとかさ

• なんかどっかで見た演出だなと思ったらこれアンチャーテッド、トゥームレイダーだよね
    演出に力入れたいってのは伝わったけどそのせいプレイヤーの腕前で乗り越えるポイントがre2と比べてかなり減ってしまった。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。