513: ID:JLhjxFto0.net
妖怪化もっと楽しみたいのにゲージ溜まらんし時間短すぎる
717: ID:5Ppm53by0.net
これ妖怪化短すぎるし要らんかっただろ
変身無くして各守護獣の無双乱舞みたいなので良かったんじゃね
変身無くして各守護獣の無双乱舞みたいなので良かったんじゃね
818: ID:OKJ7VxGMa.net
>>717
半妖大技パリィと妖怪技は調整すれば良くなる要素なんだけど妖怪化はハクスラと相性が悪いからね
守護霊大技的な感じにすればよかったのに
半妖大技パリィと妖怪技は調整すれば良くなる要素なんだけど妖怪化はハクスラと相性が悪いからね
守護霊大技的な感じにすればよかったのに
724: ID:EYXyp0Rj0.net
妖怪化そんなに強くないんだからもっとゲージ溜まりやすくてもいいよなぁ
730: ID:pMB6l/TG0.net
妖怪化が無ければ勝てなかった戦いが今のところない
夜刀神以下の使用率
夜刀神以下の使用率
774: ID:cf541dCG0.net
妖怪化しても変身解けるの早すぎて
778: ID:5xC6fOaA0.net
妖怪化は回避やガードでゲージ減らすなよな
784: ID:aoe2DCe00.net
九十九が便利すぎたから多少弱くするのは分かるけどやりすぎだろ
ちょっとでも攻撃受けたらマジで一瞬で終わるし火力も大したことないし
ちょっとでも攻撃受けたらマジで一瞬で終わるし火力も大したことないし
785: ID:9xgv6pZ70.net
ビビってゴミにするくらいならもう妖怪化の性能固定で良かったよ
786: ID:ueLtRIV90.net
妖怪化は緊急回避、もしくは常闇の中で使えばまあそれなり
普通に使うとうんち
普通に使うとうんち
787: ID:2bUani9p0.net
妖怪化の火力は敵が使ってきてもなんかしょぼくて笑ってしまう
そのせいでラスボスの威厳もあんまりない
そのせいでラスボスの威厳もあんまりない
795: ID:9xgv6pZ70.net
>>787
ダメージはまぁ置いといてラスボスの迅だけは別格に性能高いわ
デメリット完全に消してるんだから当然だが
ダメージはまぁ置いといてラスボスの迅だけは別格に性能高いわ
デメリット完全に消してるんだから当然だが
794: ID:aPW8zXRg0.net
妖怪化してから仙薬飲むってシュールだよね
798: ID:pr3Q5Qql0.net
ボス削り!妖怪化!開運符!うおおおおお!
…倒しきれず
…倒しきれず
806: ID:Drw13RSF0.net
妖怪化糞雑魚にして妖怪技をクソ強くする
社内にどっち派とか派閥でもあんのか
社内にどっち派とか派閥でもあんのか
865: ID:OVEgvT09a.net
妖怪化すると火力落ちまくるのほんとくそ
870: ID:qak2fCiR0.net
妖怪化なんて2章目にはもう全く使わなくなってたな
907: ID:nHy6V1dS0.net
妖怪化はいっそモードチェンジじゃなくて
超妖怪技・超強化特技というか無双乱舞・奥義的な必殺技でよかったんじゃ、3タイプ+強守護霊技みたいな
超妖怪技・超強化特技というか無双乱舞・奥義的な必殺技でよかったんじゃ、3タイプ+強守護霊技みたいな
953: ID:/rHtqYhxa.net
窮地九十九みたいに妖怪化でヒャッハーできる日は来るのかね
ずっと猛しか使ってないけど妖怪化ビルドとかあれば迅も使ってみたいかな
ずっと猛しか使ってないけど妖怪化ビルドとかあれば迅も使ってみたいかな
957: ID:IDwqzKZrd.net
妖怪化は蛇足だったわ
肥はシリーズ重ねるとすぐ鬼だの神だの妖怪だのと人間じゃないものにしたがるよな
肥はシリーズ重ねるとすぐ鬼だの神だの妖怪だのと人間じゃないものにしたがるよな
959: ID:qak2fCiR0.net
妖怪化って何かメリットあるの?
962: ID:A0R4e4o40.net
>>959
弱い無双技だと思えば便利。囲まれたりここぞという時にゲージあるかぎり攻撃できるのは何かと便利。
弱い無双技だと思えば便利。囲まれたりここぞという時にゲージあるかぎり攻撃できるのは何かと便利。
960: ID:IDwqzKZrd.net
ピンチのときに延命できる
961: ID:42SyucvX0.net
ドロップ狙うなら必須
965: ID:YrZLhq0w0.net
妖怪化すると明らかに火力下がるしね・・・
前作の九十九が恋しい
前作の九十九が恋しい
967: ID:qak2fCiR0.net
メリットは緊急回避と妖怪化中限定のボーナス用って感じか
最強の大技っぽい立ち位置のわりに便利なような微妙なようなメリットやな・・・
いやまあ死にゲーで緊急回避は便利なんだが・・・
最強の大技っぽい立ち位置のわりに便利なような微妙なようなメリットやな・・・
いやまあ死にゲーで緊急回避は便利なんだが・・・
968: ID:6AwGdeDk0.net
普通にマラソンするときとか通常時も妖怪組み討ち起点で使ってるけど
972: ID:rr0Wyplk0.net
>>968
組討ち出来る状態で変身すると妖怪化組討ちになるの知らない人多そう
そこから鬼灯とか花で妖力溜めてから大獄・夜刀・両面と繰り出して守護霊召喚が楽しい
組討ち出来る状態で変身すると妖怪化組討ちになるの知らない人多そう
そこから鬼灯とか花で妖力溜めてから大獄・夜刀・両面と繰り出して守護霊召喚が楽しい
973: ID:4rEBKUpK0.net
妖怪組み討ちやり方忘れたけど、ダウンしたら妖怪化してから△?
その時間待っててくれるのか心配だわ
最初のステージで強制っぽく発動した事しかないかもしれない
その時間待っててくれるのか心配だわ
最初のステージで強制っぽく発動した事しかないかもしれない
975: ID:VRxtXsQU0.net
>>973
特技カウンターでダウンさせて即△でもいける
特技カウンターでダウンさせて即△でもいける
976: ID:WmcglnHq0.net
>>975
これでしかいけねえもんやと思ってた
これでしかいけねえもんやと思ってた
984: ID:4rEBKUpK0.net
>>975
知らなかった、ありがとー
知らなかった、ありがとー
977: ID:qak2fCiR0.net
妖怪化って変に操作感丸ごと変えずに、仕様武器とか基本性能はそのままで
単純に一定時間無敵化して、猛は攻撃力、迅は速度、幻は範囲アップとかそんな感じで良かったんじゃないか?
単純に一定時間無敵化して、猛は攻撃力、迅は速度、幻は範囲アップとかそんな感じで良かったんじゃないか?
978: ID:2IY/m6Dtp.net
妖怪化しなくてもクリアできてしまうのが悪い
無印は本編しかやってないけどかなり九十九頼りだったな
無印は本編しかやってないけどかなり九十九頼りだったな
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1585293154/
常闇内で落命したら妖怪化発動とかいうOPのためだけに存在していると言っても過言ではない
自分からはほぼ使わないがこれに何回か救われた
常闇下で持続3割アップのパッシブのおかげで常闇でさえあればまだなんとか立ち回れる
この性能ならその3割延長分が標準でいいだろとも思うけど
こんなのだったらなくてよかったじゃんって言われてもしょうがないぐらいの性能
猛の牙挫き成功時に強い攻撃で派生攻撃が出ると知ってから
待ち一択になったな、普通に殴るよりは持続長いし
特技妖怪技組み合わせて1回の攻撃に5発返せるのは気持ちがいい…失敗したら何も出来ずに終わるけど
こんだけ弱いなら溜まってる時死んだら確定発動で良かったんじゃないかな
なんか発動遅くない? こんなもんだっけ?
DLCで九十九と交換、これだ
妖怪化後に体力全回復+妖力ゲージMAXくらいはやってもいいと思う。妖怪化で救われた場面がなさすぎてな、、
常闇内以外でも瀕死で自動妖怪化とかあればもっと重宝されたはず。