【仁王2】猛カウンターってやっぱ迅と比べてカウンター取りにくいと感じる?


176: ID:C+fomMVsd.net
ゴミゲームだな
二度とやらねえわ
見てから間に合わないし敵は硬直を強引にとくのにこちらは攻撃の最中に回避不可能な攻撃を予備動作なしで食らう
なにがアクションだよ

 

181: ID:LQrQoaCj0.net
>>176
迅にすれば攻撃途中でも回避できるよ
相手の投げ技とかも怖くなく連続攻撃出来るようになる

 

203: ID:C+fomMVsd.net
>>181
ありがとうございます!
さっそく試してみます

 

212: ID:gtSCV+9la.net
>>203
イライラからの素直で草

 

229: ID:y+7k0FTN0.net
>>203
猛でやってたのか
最初から猛だとハードモードよ。見てから反応出来るのが迅だしね
一通り敵のモーション理解出来たら猛も良いと思うけどさ

 

213: ID:ra21QS1td.net
迅より猛のがカウンターやりやすいんだよな

 

219: ID:R2WYkfLrd.net
>>213
トンファーで基本張り付きだから猛が使い易いわ

 

221: ID:WLLEFXbed.net
>>213
猛は発動前に潰す、迅は発動中に潰す、幻はジャスガ
って認識だけど迅が圧倒的に使いやすかったわ幻は連発できるけど慣れるまでむずい



 

486: ID:PkYI47dq0.net
>>213
猛で対応できるものは全て迅で対応できるし距離も無制限
逆に迅ではいけるが、猛じゃないと間に合わないものはままある
まあ、猛のカウンター使えねーなとか言いつつもアトラスベア使うんですけどね

 

245: ID:8YltY7Alp.net
迅はパリィ以外にも硬直キャンセルしての回避手段としても使えるから便利よな
猛も使いやすいけど通常時に使える場面が少ないのが惜しい
幻はあやかしの俺にゃ利点がわかんなかった

 

266: ID:WLLEFXbed.net
>>245
幻しばらく使ってたけど、気力きれてもガードできる、特技連発できる、妖怪化で遠距離攻撃できる。
でも迅に切り替り変えたら迅でよくね?ってなったのは秘密

 

267: ID:OHDpiE+Xd.net
猛はやけくそで連打してもとれるのが強み
とりあえず出しとけ感

 

272: ID:ra21QS1td.net
幻はストーリークリアしてから初めて使ったな。猛と迅の切り替えで問題なかったし

 

274: ID:LvZ9CWugd.net
猛しか使えない
迅はどうやったらカウンターになるのかよくわからん

 

306: ID:R+mmXnr60.net
>>274
逆波と絡め取りでタイミングが違うようなもの

 

300: ID:V/v8NUWqd.net
カウンターは全種使い所があっていい感じ
猛が一番汎用性は高くて基本とは思うけど
迅は離れたり飛んだりした後の突進技が取れるし緊急回避も便利
幻は猛じゃ間にあわねえよって技に有効

 

373: ID:p9EWxonZ0.net
1番好きなのは猛かなテンポいいから
ただカウンター以外だとなんの役にも立たんのも猛だけだから掴み攻撃もカウンターできるとか特権欲しかったよなあ

 

489: ID:PkYI47dq0.net

× 猛じゃないと間に合わない
○ 猛では間に合わない

幻は実戦で使ったことないが
マルチで見たり、修行場で試した感じだと迅並みに出が早いと思う

 

528: ID:KKogcNSXp.net
>>489
赤く光ってから入力までに一番猶予あるのが幻、次点で迅だな

 

499: ID:ytI1q4ni0.net
幻はある程度連射できるからな、あとガード判定もでるから
烏天狗とかの連続赤技で初段ミスっても連打で取れたりする
猛は打撃属性で気力削り高い特性で
迅は気力使わずに無敵回避だせるから投げとか赤技以外の安定抜けに使える

 

522: ID:PkYI47dq0.net
>>499
なるほどなぁ
猛はガンガン攻撃の合間に入れてけってことなんだろうけど、猛だけどうしようもない攻撃あるよな

 

533: ID:ytI1q4ni0.net

>>522
まぁどれも一長一短で良し悪しあると思う、どれが一番とかじゃなくて
敵、赤技の種類によるよね
あと赤技始動のオーラでてるときにも本体殴りで成立するのは猛で
オーラ後の技に当てる必要があるのが迅と幻て感じ

そいやマラソン中でもずっとわからないのが今川の象雷てあれどうやってカウンター取るんだろ?
オーラ中猛も落雷中迅でも取れないんだが


 

559: ID:XE+ycQAt0.net
>>533
今川象雷は猛なら発生前に殴って転倒させて雷キャンセルさせることはできる
ただかなり早めに出さないと当たらなくて象が見えたときにはもう遅い
象が見えてなくて猛当たってるけど怯んでないときも当てるの遅いってレベル
幻と迅で取れたことないから分からんし前転で近づいた方がリターン大きいからそもそも狙わない

 

577: ID:ytI1q4ni0.net
>>559
なるほどもっと速くか
まぁ攻略面でみれば回避からの殴り安定なだろうけどこういうのは完封したくなるよねw

 

588: ID:XE+ycQAt0.net
>>577
気持ちは分からんでもないが象雷自体距離取らないと使ってこないから猛で狙う赤攻撃じゃないんだよ
モーション見た直後に前ダッシュキャンセルで出して腕の先っちょ当てないとダメだから
小足見て昇竜余裕とかのレベルの見切りと判断力と反応速度が必要だぞ

 

516: ID:hPqB7SWUa.net
猛カウンターはダイダラボッチで大活躍してたわ
ダイダラボッチの手が地面潜ったらダッシュで近付いて引き抜いて赤オーラ出た瞬間にカウンター張り手かませば一回も岩石落としさせずに勝てたわ

 

551: ID:0bF+P5e2p.net
猛は人間相手に追い討ちかけたい時にも使えるから好き
人間相手だと組討ち当てる前に気力復帰されちゃう

 

645: ID:1ZJnEMPG0.net
赤いのに反応すればいいだけの猛が一番楽だわ
迅とかだとタイミングとりづらくて逆やりにくいわ

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1585095550/

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8 件のコメント

  • 大技が早い敵に使えないのは難点だが、
    その敵以外は猛は使いやすい 発生前に潰せるから
    猛に慣れると迅が早すぎて逆にカウンター貰うw

  • 守護霊2つになったら幻か迅好きな方と猛が賢いんだろうなとは思う、猛なら潰せる大技も結構みるしな。まあクリアまでずっと幻だけでやってたけども

  • 幻が一番タイミング掴みやすかったなその次に猛だったわ
    迅は移動が絡むせいでどうにも安定しないんだよなぁ

  • 迅はすり抜けることが多くてどうにも苦手
    連撃系の攻撃で失敗するとそのまま巻き込まれて落命する場合があるから恐い

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