【仁王2】主人公と藤吉郎の絆とか全然感じなかったんだがこんなもん?

108: ID:z/SWTzaK0.net
あと今作で印象に残ったセリフ全くないんだけど…
俺が覚えてないだけかな

122: ID:Tlab2one0.net
>>108
妖怪のお前にはわかんねえか

142: ID:caVP5p77p.net
>>122
最初から秀吉の絆とか一切感じてなかったわ
利用されてんだろうなあ程度しか

153: ID:clwrbuC40.net
>>142
もっと藤吉郎と仲良くしてるシーンがあればな
無明のポジを藤吉郎に譲れよ

167: ID:caVP5p77p.net
>>153
つーか無明要らなかったよな

190: ID:Ig6vhYV9r.net
>>167
まあヒロインキャラてか女性フォロワーは一人いないとだし

154: ID:H3J2tRW70.net
>>108
頼むぞ秀の字

160: ID:BAkucEWxp.net
>>154
これ

171: ID:uBm1KmF5d.net
>>108
剥がすなよ、絶対に剥がすなよ

236: ID:bvQSM4jEr.net
>>171
ミ(⊃´・ω・`)ベリッ

183: ID:z/SWTzaK0.net
藤吉郎のキャラクター自体は嫌いじゃないけど
秀の字との関係については特になんも印象に残ってないんだよな
ポケモンか使い魔扱いだった感じ
もうちょい一緒に戦ったり苦楽を共にして欲しかったわ

199: ID:6EUgpaVw0.net
>>183
二刀流で普通に戦えるんだし共闘何度か繰り返して頼りになる相棒感出してよかったよな
序盤の初心者救済にもなったろうし

216: ID:OtA9vBWva.net
>>183
秀吉としての武功は8割は秀の字で2割は無明が稼いだみたいなもんだしな
でもコミュ力高い藤吉郎が他全部担当してるだろうし貢献度は変わらんかもな

185: ID:s8uAEOV+d.net
現状でも竹中がヒロインすぎるんだよな
完全に操られて悪落ちして戻ってくるテンプレヒロイン

188: ID:Cv0QjgE50.net
>>185
FF4思い出した

193: ID:s8uAEOV+d.net
>>188
藤吉郎「俺は正気に戻った。」

195: ID:M/psJUE1d.net
>>185
ラスボス戦で手助けに帰ってこい発言マジでヒロインポジだな
無明いらねぇなこれ

217: ID:M/psJUE1d.net
そういえば藤吉郎が普通に二刀流で戦えたのが驚いたわ。殿のときのムービーとかで戦闘力はからっきしなばかり思ってたし

218: ID:/uoHBx1m0.net
藤吉郎のあの強さなら鎌鼬余裕だろって思った

238: ID:2cApO0QJa.net
藤吉郎は操られただけで良いやつ!みたいな締めは違和感あったわ
元から即物的でお調子者って印象しかなかった演技がクソだったから良い印象を持てなかったのも大きいけど

241: ID:TphlXsNs0.net
秀の字は何暴メソッド担当で名誉とか出世とかそのへん全く必要ない感じで藤吉郎は成り上がりたいからそっちの欲が強い
割れ鍋に綴じ蓋みたいな感じというか

252: ID:OtA9vBWva.net
>>241
藤吉郎の目的は立身出世で秀の字の目的はその藤吉郎への恩返しだからどうしてもな
オマケに秀の字喋れねえし

254: ID:bvQSM4jEr.net
>>241
行くあて無しだし、一応恩人でもあるからついていくかーって感じじゃないかな……今一秀千代ちゃんじょ考えてることがわからんからなぁ……絶対武将たちの一部は秀千代には関わらんほうがいいって思ってるやつ居るであれ

264: ID:TphlXsNs0.net
>>254
吉秀命名ムービーのときもノッブの前に出てもぬぼーっとしててなんにも感じてないような顔してたしな
そのくせ戦闘になると冗談みたいに強くて誰でもぶちころがしてくれるキリングマシーンとか怖がられそう

287: ID:6EUgpaVw0.net
秀は半妖として村で隠れてひっそり暮らしてたのを藤吉郎に日の当たる世界に連れ出してもらって嬉しかったんだろうなぁ
妖怪化も止めてもらって特に悪意もなく接してくれた最初の友達なのかもしれん

294: ID:TphlXsNs0.net
一番最初の村人Aとか助けられたのにアウアウアー!ってわめきながら逃げてったしな
みんなあんな反応だったなら藤吉郎に情を感じるのもわかる

593: ID:ZdOE4xHq0.net
もうちょっと藤吉郎と無明トリオで行動してるシーンが多かったらなお良かったかもね
淡泊だけど話の流れはすこよ

605: ID:ZnXOtre10.net

>>593
王道ではあると思うんだけどね
主人公が最初の友と一緒に上を目指すも理想の違いにより決裂
敵のトップとして戦い仲直りして悪の根源に二人で立ち向かう

なんか仁王2は描写が少なくて藤吉郎にそこまでの関係性を感じなかったんだよね
無明に至っては必要だったシーンがあまり思い出せないくらいだし
文句ばかり言われた記憶はあるけどツンデレっていうほどの絡みもなかったしね

599: ID:r4mzWDRta.net
もうちょっと藤吉郎が役に立つとか主人公の為を思って行動してるシーンがあればな

620: ID:t/HadPA2p.net

>>599
あやかしにはわかんねえか

2人でヒデヨシ!って設定を持て余してたというかプレイヤー側に秀吉として実感が全く無いのがね

628: ID:9lbHpmyip.net
>>620
実際無明のポジが秀吉ならまあ最後泣けるまであったけど
基本的に顎で使ってきて不要だから捨てられただけだしなぁ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1585015551/

仁王2まとめの最新記事

17 件のコメント

• これでわかったでしょ
    キャラクリ出来るゲームはストーリー薄っぺらくなるのがよ
    だからキャラクリ出来るゲームは嫌いなんだよ本人喋らんから物語からも置いてけぼりなんだよ
    コーエーもミスったよな馬鹿なユーザーの意見取り入れて失敗するとはな

• 普通にボリューム不足がストーリーに響いてるとみた
    明らかに前作の本編より少ないし
    もうちょっと増やせたんじゃねえの内容
    ストーリー薄っぺらいというより単純にゲームとして余りにも未完が過ぎるってだけ
    より問題がでかく見えてきた

• 圧倒的描写不足なのは事実なのにどっかのジョーと違って相棒って呼ばれても不快感が無いのは何故だろう

• 俺はかわいいキャラ作ってしまったせいか、藤吉郎がいつも鼻すすった手で触ってくるのが嫌だったわ
    だから裏切りもなんとも思わんかった
    むしろ河童アクアマンともっと仲良くなりたかったわw

• 多分描かれて無いところで一緒に飯食ってワイワイしてたり
    藤吉郎の冗談で笑ったりして絆深めてたんだろうなって感じはしなくもない
    ただユーザーからは見えないから違和感がある
    多分シナリオライターは頭の中に全体のシナリオがあるから良くできたストーリーだと思ってる
    ユーザー目線だと歯抜けダイジェスト部分しか見えないからよく分からない
    この勘違いに気付けるライターは少なく大抵自分は優秀だと思い込んでるのでユーザーの理解力不足やただのイチャモンとしか思わないから改善もされない

• 主人公が喋る描写が一切ない作品でも、相方との関係性が伝わってくるのは割とあるのになぁ

• 戦闘を秀が交渉を藤吉郎がってスタンスなのはわかるんだけどゲーム中で戦闘シーンしか描写されないから藤吉郎が何もしてないようにみえるんだよな
    もっと妖怪として気味悪がられる秀を藤吉郎がおちゃらけて和ませるとかピンチに他勢力ならの援軍連れてくるとかすれば良かった
    本筋だけに絞って必要な無駄を排除して味気なくなる典型って感じ

• 一周目クリアした
    醍醐の道中で聞こえてくる藤吉郎のボヤキが何か物悲しかったし、ラスボス戦での援護は結構グッときたよ

• 普通に感動してたから薄っぺらいとか言われててビックリした。俺は王道に沿った良いストーリー展開だったと思うよ。

• 最後は良かったと思うけど、
    もっと親密な関係を本編中に描写できてたらさらに良くなったとも思う
    無明をリストラしろとまでは言わないけど、もっと助けたり助けられたりしてたら良かった

• 途中でどんどん関係が拗れていくのは素直に悲しいなと思ったけどなぁ

言っておくけど藤吉郎いなかったら秀の字はずっとあの小屋にいただろうし、大獄丸によって日本は滅びましたエンドにしかならなかったぞ
    藤吉郎いなかったら日本滅びてた

• 掲示板で文句ばっかのやつらは動画か配信見てやった気になってるか1から10まで説明してくれる幼児向けアニメ見てるやつだろうな
    本編ちゃんとやってたらこんな感想出ねえわ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。