【仁王2】敵の攻撃のホーミング性能やたら高くないか?ギリギリまで引き付けないと回避できないよな


796: ID:ZPHKls9V0.net
未だのこのゲームの回避の無敵と敵のホーミング性が理解できん
爪にひっかかるし牛鬼がクソボスなだけか

 

802: ID:qA8T29QKa.net
>>796
デカイ奴のはもちろん判定も長い
当たり判定を一瞬の無敵使いながら移動して判定から逃れる感じじゃないかな
ホーミングは引きつけるか2段回避か位置取り変えるか

 

804: ID:sB6jVRK80.net
>>796
まぁ本家よりそういうのが適当なのはしゃーない

 

812: ID:ZPHKls9V0.net
牛鬼のバブル光線死ね
銃口補正やめろ



 

825: ID:YiBb+UZ3p.net
>>812
避けた先に撃ってくることあるよなw ギリギリまで引きつけて中断ステップ転がりで必死に避けてたわ

 

814: ID:WfZ/sVcL0.net
当たり前だけどクッソ上手い仁王2ノーダメ動画の人でもガードは普通に使ってるからな
ダクソはコロリンがイカれた性能だから盾無しノーダメもいけるが
こっちは嫌らしいヒットボックスや誘導ちょいちょいあるから全てを華麗にフレーム回避とか考えない方が無難

 

822: ID:sB6jVRK80.net
>>814
ダクソはダクソで最終的にボスがリズムよく回避するだけの音ゲーみたいになる欠点もあるな
まぁそれでも仁王の追尾はちょっと強すぎるわ

 

816: ID:lbqxMKG5d.net
前作やってないけど敵の攻撃のホーミングがすごく強い感じがするな
ザコ敵でも甘え回避は許さないくらい吸い付いてくる

 

828: ID:5oPj0KQE0.net
>>816
前作からホーミング性能は総じて高い。
よって横に避けるよりも思い切って前方(斜め前)に避けた方が回避できる可能性が高い
このゲームはひきつけてころりんの見切りが重要
攻撃来たらとりあえず転がっとけ的な考えでやってるとすぐ死ぬ

 

826: ID:+gDjXlQG0.net
攻撃の追尾性能高すぎて牛鬼の床ドンとか体全体が滑ってるからな

 

830: ID:Ndl3Dysi0.net
単にギリギリまで誘導がかかる仕様なだけ
見切ったんじゃなくてただ距離を取っただけだから動いた先で食らうんやろ よく見ろ


 

833: ID:R0rpG5XVM.net
ゴズキの叩き斬りは良く食らうわ
あんだけ大振りでも結局ギリギリにフレーム回避させられる

 

839: ID:64Jz7/3H0.net
>>833
溜めが長すぎてテンポ狂うわあいつ

 

837: ID:mqhV5xAl0.net
β鎌鼬とかあの速さでほぼすべての攻撃が鬼誘導してきて地獄だった
そりゃ弱体化されますわ

 

838: ID:i/Oy4IBZ0.net
牛頭鬼はスローすぎるのが逆に避けにくい

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1584890708/

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4 件のコメント

  • あからさまな直線攻撃にまでホーミングついちゃってるのゲーム性だとしても最期まで好きになれなかったなぁ仁王3出るってなっても流石に買わないと思うわ2はパスまで買っちゃってるからDLCも一応やるけど

  • わいらのゴロゴロ、骸武者の斧グルグルのホーミングはクソだなと思った。出会った瞬間に苦無と手裏剣掃射だわ。

  • ホーミングと距離と範囲、全部そろってるのはなあ
    スパアマつきでカウンターも取れないし
    狭いとこばっかだから逃げにくい

  • 狭いマップでスパアマホーミング範囲攻撃ブンブン
    プレイヤーの快楽はどこにあるのか考えた方がいいと思う、かなりヤバい傾向だよこれ
    ダクソを履き違えた最悪のパターン入ってる
    モーションもグラも、技術はあるから方向性間違うのは勿体ない
    新規IP期待してるんだぞコエテク

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