【仁王2】夜刀神の弱体化は免れないとしても他の妖怪技を強化して欲しいよな


74: ID:oQKCCbKK0.net

夜刀はさすがに弱体化せんとキツいな
出会う人みんな夜刀と言ってもいいくらいだし、他を使うメリットが思いつかん

あれ一個で回復攻撃防御全部万能だからねぇ
満タンまで溜まってれば二回発動できるし

 

99: ID:wvBjJBiL0.net
>>74
アプデ内容的に色んなとこの意見は見てるっぽいし
妖怪技のバランス悪いから安易な弱体化だけはマズいってのは把握してるんじゃね?

 

113: ID:oQKCCbKK0.net
>>99
そうだね、使えすぎても困るけど誰も使わなくなるくらいにされても困る
じっくり時間かけてもいいからちょうどいい調整に期待したいね

 

88: ID:Y4129Jpn0.net
夜刀神はコスト上げる形で弱体化して他のやつはアッパー調整すればちょうど良いんじゃね

 

89: ID:k7kLk1nV0.net
妖怪技と妖怪化全削除してバランスとろう

 

103: ID:qNV2x16d0.net
夜刀ナーフもいいが他も強化しろい
ろくろ首とかなんだあれ何を想定して使うんだバカなのか

 

131: ID:PH385dsHa.net
コスト6以上のものを調整してくれればな
夜刀神が強いのってコスト5だからってのがかなりのウェイトを占めてる

 

169: ID:wvBjJBiL0.net
>>131
妖力特化で装備整えるとコスト10のラスボスでも頻繁に撃てるから
そういうのを踏まえたコストなんじゃねぇかな。1週目前提で作られてない感じあるわ・・・
コスト5の夜刀神とか1発半くらいのストック常時溜めれるような感じに出来るし



 

257: ID:xKluY7rB0.net
そういや夜刀神ナーフ無くて良かったな
初心者救済枠として残すのかな

 

373: ID:2IJp0Kjv0.net

多分、開発では夜刀神をナーフするかどうかで相当揉めてると思う
現状夜刀神ばかり使われているからナーフすべき
でもこれナーフしたらまた炎上しますよ!

そのせめぎ合い

 

379: ID:f1WFLGDR0.net
>>373
ナーフっていうかコスト上げれば終わる話では

 

388: ID:N50BK8oVd.net
>>379
それをナーフと言う

 

391: ID:0lnjVZtx0.net
>>388

 

381: ID:LhHeVht70.net
安田が目にクマを作ってまで開発してたのに夜刀神に気付けんとはな

 

408: ID:f1WFLGDR0.net
まぁ夜刀神はコスト8ぐらいにすりゃいいんじゃねえの

 

468: ID:zNuuNpwJ0.net
>>408
俺の夜刀神は今コスト10だけど、下げるんか

 

485: ID:CLZmWAzx0.net
>>468
発動コストのことだろ
まぁなにげに憑着コスト10で重いんだよな夜刀神は

 

414: ID:CLZmWAzx0.net
そもそも夜刀神のコスト上げるより他の妖怪技のコスト減らすほうがいいね
正直体験版で強かった一本だたらとかコスト増に加えてAoEまで常闇限定にされちゃったしな
今の性能ならコスト4とかでもええやろ

 

419: ID:lylZgnSR0.net
やとがみは完全開発押しだよ
最初の体験版からもう強さは評判だったからな
結局最後まで強かったってことはもうこのまま

 

421: ID:Urx/huUp0.net
夜刀神はライトユーザー救済のためにも今のままでいいよ
調整するなら他の妖怪技を強化することで選択肢増やして欲しい

 

452: ID:k1U6R/+/0.net
夜刀神も最大限に効果発揮するのは乱戦だし素直に火力や無敵化で選ぶの普通に有りじゃね

 

453: ID:gIuAA3rg0.net
だたらを、それをやってるだけで攻略できるような云々な理由で弱体化したのに、
夜刀神クナイマンが放置ってのは無いわな
方針自体は大賛成だぞ


 

481: ID:gwYLWpxD0.net
夜刀神をナーフするじゃなくて全ての妖怪技のコストを5以下にしてくれ
妖怪技もっとバンバン使っていきたいんじゃ

 

507: ID:eEH+gmUGd.net
>>481
妖力特化ビルドだとコスト7とか8でもすぐ溜めれるで
特化してないのになんでも撃ちやすかったら流石にヤバすぎる

 

514: ID:gwYLWpxD0.net
>>507
それほんとに一瞬で溜まるのか?
そのビルド作ってみたくなったかも

 

532: ID:eEH+gmUGd.net
>>514
コスト5以内なら適当に殴るだけで余裕で連発できる
とりあえず天狗面に小物二つに妖力加算系積んで
後は魂代に妖力加算・妖怪技使用時に妖力回収とかを頑張って厳選するんや。
守護霊は属性武器使うなら孔雀が良いぞ

 

489: ID:qkYB47JV0.net
全部の妖怪技を見直すより夜刀神だけをナーフする方が楽なのは明らかだから不安だわ

 

797: ID:k1U6R/+/0.net
エネミー側のナーフで別に強くなかったわー問題なかったわーってイキってるうちはいいんだけど
そのうち夜刀神は強過ぎ要らない弱体化しろとか言い出すから嫌われるんだよな

 

821: ID:y/BX5J820.net
>>797
そもそも、気に入らなければ自分が使わなければ良いだけの話なのに何で「弱体しろ」ってなるんだろな?
マジでわからん

 

827: ID:ki0kHebI0.net
>>821
まぁあまりに突出したものがあるとそれ以外のもの使ってたら地雷みたいな流れができることはあるな

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1584605313/

仁王2まとめの最新記事

4 件のコメント

  • 妖怪技をほとんど使ってない人からしたら至極どうでもいい話だなぁ
    buffでもnerfでも好きにしてくれ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。