【仁王2】長壁姫クソボスすぎない?安定した倒し方教えてくれ

19: ID:if0WV2pcF.net

>>1

ちょいちょい長壁姫で詰んだって言ってる人いるがリーチ短い武器だと屋根の端から攻撃届かないとかあんの?

29: ID:JSIH5d000.net
クソ壁ぶち殺してやったぜクソゲーすぎてやばかったわ
紫で常闇雑魚4匹が行く度すぐ赤オーラ技使ってくれるパターンで倒せた猛はソロだと話にならん
運ゲーすぎるだろ4匹残ってる時にずっと遠距離されたらやってらんないわ
NPCすけびとが結構もってくれたのも良かった

38: ID:bD2nPhDZ0.net
まれびとこないクナイも通用しない
道中の中ボス夜刀神や火車女に妖力回復も使い果たしたから
妖怪技ゴリ推しもできない
はたして今夜中に壁姫を倒せるのか
こいつ今作最強ボスやろ

52: ID:1jzl6APr0.net
>>38
すまんけど弱い方だと思う

61: ID:JSIH5d000.net
>>38
ステージ面倒くさいからやり直したくない
振りなおしは一旦ステージでないとダメ
ほんと最悪だよなw下手なビルドで行ったら絶対詰むわ
俺は呪術二刀で技60だから雑魚をスタンさせれば水行剣でほぼ倒せたから何とかなったけど
後まれびとほんと来ないよな

240: ID:p2Ps6t9X0.net
>>38
むしろ長壁姫まで攻略できたpsでどうやってアイツに苦戦出来るんだよ
ヤマタノオロチの大幅劣化版だろこいつ

67: ID:45GS0tmq0.net
長壁姫は頑強さがそこそこあれば1体にがっつり張り付いて
防御しつつすきを見て攻撃するのが個人的には安定した

71: ID:JSIH5d000.net
>>67
属性ダメも頑強で下がるの?
あれがガードしても痛いからすごくウザかった

100: ID:45GS0tmq0.net
>>71
さすがに属性ダメは下げないと思う
ガードしつつ敵の属性攻撃はなるべく当たらないよう頑張った

108: ID:JSIH5d000.net
>>100
あれが面倒なのよねw
攻撃してると敵をすりぬけて当たりに来るし

76: ID:r4MSGqrY0.net
チームニンジャのテストプレイヤーは背中に目が付いてるから長壁姫なんてクソボスができる

87: ID:wXTtRFxEr.net
長壁姫は俺が初見撃破できた数少ないボスだな
たまにレザー飛んできたりして鬱陶しかったけどカウンターのタイミング緩いし大太刀の上段と雪月花うってるたけでオワタ

109: ID:LAfKsKcU0.net
壁姫は攻撃パターンも少ないし攻撃動作も遅いから慌てずに戦えば勝てるはず
慌てて余計な攻撃するから後ろから来たデスボール直撃するんやー

124: ID:KTF7lAkr0.net
ゴエモンインパクトみたいに
でいだらぼっちと長壁姫をぶつけたらよかったんだ
イベントボスみたいな感じで

219: ID:0TuvHYOqd.net
孔雀手斧の道中の寄せ集め防具で壁初見クリアしゅまん

247: ID:x+5UkzVVd.net
長壁姫とかよくこんなクソみたいなボス思い付くな

253: ID:czeXs1Ewd.net
壁姫の何がそんなダメなんだ?
ギミック的に3回削らないと行けないところ?
強さ的には弱い部類だし

279: ID:zvvIzXkf0.net
>>253
ヤマタノオロチが戦いやすくなっただけだな
酒呑童子大嶽丸は良かったから壁姫も人間大型で良かった気はするが

264: ID:6WsT8k0t0.net
むしろ長壁姫の面白いところって何?

267: ID:FbomcK5G0.net
>>264
すぐ終わる

273: ID:6WsT8k0t0.net
>>267
開発も思ってそうで草

323: ID:qVse0I5a0.net
ダイダラ壁姫の糞作業経てからラストにかけて人型と真剣勝負ってのがええんや
またラスボスがこんなんだったらぶっ叩いてた

413: ID:0xBBl2Nt0.net
長壁姫キッツイなぁ いっそ剛にステ極振りして重い装備で殴った方が楽なのかな?

444: ID:oY/txu4L0.net
>>413
戦い方わからないからアドバイスしにくいけど
首振りは完璧に避けれるわけじゃないならガードした方が安定感増すよ(食らうと痛い)
あとは弾に当たらないように一か所にいないで動き回る
スタミナはきつかったら結界符使うといいよ

475: ID:6X6srjEB0.net
>>444
ありがとうようやく勝てたわ
結界符良いね

507: ID:5oAKE/4b0.net
壁姫まれびとこんのか?
まれびとよんだことないから分からん
たしかにウザかったしお助けいくか

533: ID:oQKCCbKK0.net
>>507
適当に入るとステージ最初からとかになるのが結構大変
探索って一人で行くのが楽しいと思うけど、そうでもない人も多いのかな?

539: ID:LYVCv4fP0.net
長壁ステの途中のボスラッシュの煙々羅、夜刀神、火車、終盤ステ道中で雑魚敵として普通に出てくる牛頭とかはあんまり不満見ないあたりこのあたりまでいけたプレイヤーはさすがに余裕で勝てるようになってるのか
牛頭は無視とか池ポチャ出来たりしてまともに戦う必要ないのもあるか

627: ID:OlgL7qbk0.net
長壁姫糞過ぎでは……?

785: ID:EDGEJfGP0.net

とりあえず一番のクソボスは長壁姫?だったわ

即死クラスの弾が画面外の横から後ろからガンガン飛んできて考えたやつ死ねばいいのにと思った

796: ID:OU7ZH1Aw0.net
>>785
レベル低めな軽装でもそんな削られた覚えないぞ
それに動き遅いしな

840: ID:lP96FVCD0.net
>>785
道中の雑魚敵の攻撃の方がダメージ痛かったぞ2発食らったら終わるし
長壁の攻撃は一発受けても4割くらいだったから2回食らっても大丈夫で雑魚より攻撃力低かった

802: ID:jzoOJiiad.net
長壁って一目見てオロチ系だって分かったから大陰神飲んで切るだけでしたわ なんの苦労もなし

822: ID:Urx/huUp0.net
壁姫はこれ前作のヤマタノオロチのガワだけ変えたみたいなもんだからな

825: ID:Yy4EG5jWa.net
長壁は空きだらけだし薙刀か槍あたり使えたら乱撃であっという間に終わったな
薙刀はマジでリーチの割に手数とダメージに気力削りとエゲツない

909: ID:rmvWS6Iw0.net
長壁姫2ターンで押しきった…
目のなかに夜刀神が入るのは流石にしんどいのかな

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1584534575/

仁王2まとめの最新記事

18 件のコメント

• 長壁姫の赤オーラは幻でカウンター取りやすいしそこですかさずヤトノカミ放って触手を削って本体を殴るの繰り返しやろ。後体力ゲージミリ残って本体引っ込められたが弓矢とかでごり押せたぞ

つか死にまくってるなら一度忍術と陰陽術を組み直すとか言う考えは無いわけ?まさか忍・呪上げてないとか言わないよな?
    終盤まで来ておきながらドウセンガードウセンガーとかほざく前にもう少しテメェで試行錯誤しろよ

• “たたりもっけ”と”長壁姫”この二体はクソボスだった。クソギミックと視界外からの攻撃による硬直がウザすぎる。

• どうせ何回も撲殺されてる癖にイキリが多すぎて草www
    動き回れば云々とか抜かしてるけど、画面外からの遠距離でパターンがあるわけでもないのに、
    結局運が良いか悪いかだけの糞ボスだろ。
    (PS云々とか関係)ないです。

• こいつを旋棍で相手すると自キャラがちょいちょい敵に埋もれて見えなくなるの調整してほしいわ

• 絶望的にできの悪いボスだよな。
    球の速さや多さは別にもっと増やしても良いけど
    あいつら遅い球だけどよく観察していると変化球投げんねん追尾していたりぶれ玉だったり(レーザー)、フォークボール通常弾音を聞いて二三歩歩くだけで回避できれば良いのに音聞いて歩いてもなぜか当たってるねんなにこれいちいち後ろ確認しろっての?だるくない?
    音を聞いて判断できるゲーム性でよくない?なんのためにサウンドエフェクトがあるの?それがゲーム性って事でしょ?
    とにかく色々判りづらい、判りづらいと難しいは別問題だと思う。
    火力高くいてもいい攻撃は早くてもいい(ただし発生モーションはしっかり作る)でもこっちはしっかり受けるからそっちも攻撃ターンになったらしっかり受けろよプロレスしてくれ。(味方の触手貫通して弾通すのやめろ想像力を潰さんくれ隠れて被弾した僕が馬鹿みたいじゃないか)
    センコンだと地獄だったぞ意地でクリアしたけど

• 今長壁姫やってるが属性の弾がウザくてあれに当たって何回も落命するし触手に攻撃して怯ませても後ろからビーム攻撃やまた属性弾に被弾してHPガッツリ減らされてしまう、逃げても追尾してくるしどつにも詰んで勝てない。最初の夜刀神、牛鬼、ダイタラとウザいボス多すぎでしょ

• 長壁姫と戦ってると前半苦労した夜刀神が良ボスに思えるくらいこの長壁姫はウザい、ガードしても火のビームはダメ食らうし触手の回転攻撃も気力ガッツリイカれてしまい後ろからのビームや属性弾に被弾、逃げても追尾してくるしマジでイライラする、YouTubeライブで長壁姫と戦ってる人が属性弾やビームマジウザいと言うてたの良く分かる、仁王開発チームはダイタラといい長壁姫、前作ヤマタオロチなど大きくて攻撃ウザいプレイヤーをイラつかせて落命させるボス作るの好きだよね

• 長壁姫は、青塚から一番レベル高いスケビトを召喚して同行、開幕左右どちらかに移動で刀の武技で怯むのを当てればダウン奪えるしカウンターも積極的に狙う、ダイタラ同様属性弾やビームも気にしながらでやればそこまで苦戦はしない。でも確かにウザいボスではある

• 手斧の鬼挫きで触手速攻ダウンできたはずなのに修羅だと手前の瓦に刺さりまくって触手に当たりづらくなってやがるwロックオンめんどうだなぁ

• 半端なPSだけが頼りの脳死プレイヤーほど数回死んだだけで「ノーダメージ攻略無理だからクソゲー」とかわめき散らすんよな
    自分のPSが足りなかっただけなんだから使えるもん使って攻略しろよ
    それすら無理ならそもそもアクションゲームを評価する資格がないわ

• 特に見る人いないと思うけど、一応マトモな攻略書いとくと長壁姫は属性攻撃を多用してくるので胴と小物に属性被ダメ付けたり陰陽術の禁○符3種使って大幅に軽減できる。妖怪技は夜刀神が連続ヒットするのでオススメ。仁王の夢路とかで、周回目的の即殺したいなら揃えとオプションで貫通付けて弓のダメ上げて虎視の術

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。