22: ID:/xTNRmQX0.net
>>1乙
仁王2から入って道中苦戦してる初心者向けに、
猫透っ波駆け抜け、駆け抜けの注意点(敵の待ち伏せポイント通過NG、敵との接触NGとか)
あたりはテンプレでも良いかもわからんね
前作プレイヤーは道中ほとんど意味ないのわかってるから、
敵無視で適当にアイテム回収とショートカット開通ぐらいしかしない人も多いだろえし
41: ID:Fzs04FSL0.net
このゲームってミッション中断したら最初からかよ
また道中やり直しなのか
また道中やり直しなのか
44: ID:/xTNRmQX0.net
>>41
そう。だからショートカットとボスへの道のりだけは覚えておいたほうが楽
前作は序盤からボスだけのサブミがちょくちょくあったんだが、
今回はないからお手軽ハクスラはあまりできない
そう。だからショートカットとボスへの道のりだけは覚えておいたほうが楽
前作は序盤からボスだけのサブミがちょくちょくあったんだが、
今回はないからお手軽ハクスラはあまりできない
205: ID:qQeU/gcS0Pi.net
ショトカ全部開けて次いったら全部閉まってるのクソすぎない?
210: ID:w4TvO4ow0Pi.net
>>205
真面目に道中攻略する意味皆無だぞ
ボスより道中の雑魚の方がつええしな
真面目に道中攻略する意味皆無だぞ
ボスより道中の雑魚の方がつええしな
324: ID:Mrkex0GjaPi.net
道中は長かったり難易度高い方が探索とかの楽しみあって面白くて好き
すけびとプレイ好きだからこのぐらい力入ってる方が達成感あっていい
ただユニーク武器とかないから手に入るものが大したことなさすぎるのがいかんな
すけびとプレイ好きだからこのぐらい力入ってる方が達成感あっていい
ただユニーク武器とかないから手に入るものが大したことなさすぎるのがいかんな
363: ID:nIWNF266dPi.net
ダクソにも言えることだけど道中真面目に敵倒すメリットあんまないな
なんなら初見から駆け抜けでもいける
なんなら初見から駆け抜けでもいける
646: ID:aB6V+hg+0Pi.net
ボスより道中の雑魚のほうが面倒で苛つくわ
ボス戦が癒やしってどういうことだよ
ボス戦が癒やしってどういうことだよ
732: ID:wuYkZh3K0Pi.net
やっぱ敵感知あると道中くっそ楽だわ
753: ID:fYVJzoJHMPi.net
探索が時間の無駄すぎてボス前の社までまで走るのが最適解になっとるな
道中の雑魚の攻撃力がボスより強いし群れてるし倒すメリットない上にゴミしか落ちてない
道中の雑魚の攻撃力がボスより強いし群れてるし倒すメリットない上にゴミしか落ちてない
761: ID:6aIIYPcd0Pi.net
>>753
メインの木霊探しダルいから探索しなくて済むサブミの方が楽しいわ
配置はクソだけど面倒じゃないし
メインの木霊探しダルいから探索しなくて済むサブミの方が楽しいわ
配置はクソだけど面倒じゃないし
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1584151360/
探索要素はほんとクソゲー極まってんなぁ。ダクソでも出来てなかったここをなんとかするだけでより評価高くなると思うんだが…
やっぱ猿真似止まりのゲームだなぁ。
仁王もダクソも探索がつまらないと思うのなら、もうこのジャンルのゲームが好きじゃないだけだから、死にゲーじゃないアクションかRPGとかでマップ探索を楽しんだ方が有意義だと思うよ
まぁクリアしたいだけなら敵無視で突っ走るのが効率はいいね
果たしてそのプレイが楽しいかどうかは別だが
つまらないのはゲームじゃなくて、自分だと気づこうね
道中スルーしてレベル上げや装備集めはどうしてるんだろ
効率的な稼ぎ場で集中的にやるの?
まぁそれも1つの遊び方だとは思うけどなんか味けないなぁ
個人的には敵殲滅出来なきゃクリアした事にはならないと感じるし
普通にストーリークリア目指すならちゃんと探索したほうがいいよ、遺髪系も手に入るし
敵スルーはその辺が全て終わった後のハクスラゲーになってからや
楽しむ為に雑魚も倒す俺涙目w
まあプレイスタイルなんて人それぞれだし好きにやって良いと思うけどね
社で手を合わしてしまうと常闇内などの敵以外は復活してしまうので殲滅は無理。もちろん社で拝まなきゃいいが道中の敵も強いのが多いから一度も社に拝まずには難しい。仙薬も限りがあるし。よって無視できるところは無視するのが得策だと個人的には思った。