【仁王2】たたりもっけ強すぎて倒せないんだがどうすればいいんだ?

46: ID:4ECSyqSw0.net
たたりもっけ矢が効くのかよ
殴りで9割減らしてから気づいたわ

49: ID:P2FwbfrL0.net
そういや道中のたたりもっけ全部殺して進んだんだけどボスとして出てくるやつの気力ゲージが最初からちょっと少なかった

171: ID:RkC3nUOHaPi.net
たたりもっけさん無理ぃ…

181: ID:1M91dcGX0Pi.net
>>171
火のエンチャントして通常時は本体暗くなったら赤い玉殴るだけで勝てる
後は攻撃する時は足元に密着しろそしてカウンターは狙うな赤い玉壊せばそれでダウンするから

197: ID:0vWAMOGM0Pi.net
>>181
たたりもっけって火に弱いの?
浄の壺あるし浄が弱点だと思ってたんだけど…

201: ID:1M91dcGX0Pi.net
>>197
スリップが結構デカイ

336: ID:4B+cE/i1MPi.net
たたりもっけまで来たけど心が折れそう。難しいじゃなくてつまらないという意味で。
絶妙にもっさりした動きでぐるぐる飛び回ってんじゃねーよ何も楽しくないわ

400: ID:Htz8P2Es0Pi.net
たたりもっけ何とか勝てたけどコイツは間違いなくクソボス

408: ID:V0q0HA8z0Pi.net
噂のたたりもっけと出会ったがなんかよくわからん内に倒しちまった
赤玉処理にいかなきゃならんの面倒くさいな

443: ID:dymhOauZ0Pi.net
たたりもっけちゃんやっと倒せたわ

444: ID:FeUe//YH0Pi.net
たたらもっけのボス前だけど誰も来てくんない

446: ID:wSiq5TKsaPi.net
たたりもっけはボスも鬱陶しかったがステージもイラついた
面倒くさいステージだった

517: ID:u/Hhx+O/0Pi.net
フクロウで完全に詰んだ。全く勝てんし勝てる勝機すらないわ・・・オンも人来ない
レベル低いけど上げてもあんまり意味ないだろうし

521: ID:f0wtNz0l0Pi.net
>>517
これRPGだからレベル上げるのは結構大事よ

539: ID:seNqqJ4l0Pi.net
たたりもっけは、赤い玉を壊せるの知ってから楽になった
あと距離を取るより近づく、もしくは前ステップで突っ込んで背後を取るようなイメージで攻撃くらわなくなった

605: ID:vle6MAe50Pi.net
たたりもっけウザいだけのクソ雑魚やんけ
御神水使ってけ

698: ID:XwaKoZ790Pi.net
たたりもっけはようわからんな
とにかく避け難いったらない

987: ID:cfE+0qhb0Pi.net
たたりもっけ作ったやつ死んで欲しい
せっかく今まで楽しいボスばっかだったのにこいつはないわギミック要らねーんだよ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1584151360/

仁王2まとめの最新記事

18 件のコメント

• ストレス要素ばっか増やして「はい死にゲー」ってやり方はなあ・・・
    フロムゲーから学んでほしい

• ふくろう、赤い玉攻撃してると背後から襲われて仙薬尽きる
    だるくなって仕切り直しの為にひもろぎ使った
    道中のマップもぐるぐるきついけど、草に隠れた抜け道とかあるんだよな
    それでも面倒

• 二周目までクリアしたけどたたりもっけが一番のクソボスだから安心していいぞ
    火力ないから装備整えて陰陽術使えば雑魚なんだけど、常闇ギミックのせいで被弾なしが難しい
    つまり装備揃えてない仙薬も足りない初心者は一番苦労すると思う
    自分は初見の時二刀の攻略動画の人のやり方で倒した
    ノー被弾やるなら結界符必須

• 他人の意見だから仕方ないけど、こういう面倒くさいからクソってのがよくわからん
    もう少し噛み砕いて言ってくれんと、ただ駄々をこねてるだけにしか見えんのよな
    ギミックを用いても用いなくてもどっちでも攻略できるし、他と変わらぬターン制のボスでしかないと思うんだけどな

• たたりもっけは印象に残ってないくらい普通に通過したなあ。
    むしろステージで迷いまくった記憶しかない。

• こいつ弱いっちゃ弱いけど、飛んだら中々降りてこない&降りたと思ったらまた飛ぶを繰り返されたときに「あ、やっぱりクソボスだ」と思った。

• フクロウのステージはボスも道中も屈指の糞
    スタッフはとにかく嫌がらせすることに命をかけて作ったんだろうな

• [嫌がらせ]ではなくて[本気]です。
      プロデューサー自信が死に覚えゲーム[プレイヤーを殺す気満々]で作った作品が仁王ですw
      個人的にプレイヤーの配信などをチェックしてると[プレイヤーより敵を応援する]と公式配信で語る方なのでw
      当然、仁王のコアユーザーなら誰でも知っている話なので今後、仁王をお求めの際は、その辺を考慮して購入されます様にご注意くださいw

• 仁王の夢路の本編のメインでは他のボスがリジェネする中、たたりもっけはリジェネがなかったので楽だった。比較的柔らかいし個人的にはリジェネ付きでも何とか倒せる煙々羅の次に好きなボス。

• 当たり判定が不明慮な時点でクソボスなんだよもっけは
      翼の旋回にしてもモーションと判定にあそこまで時差があるとモーションを見て避けるというアクションの鉄則が意味を成してない
      画面を覆う程の翼のでかさでモーションが詐欺とか何が面白いんだ
      通常攻撃の出が早いから小突く→回避→小突くの繰り返し
      その上ロックが勝手に外れる仕様と言いこのボス考えた奴も採用した奴も纏めて辞めろ
      真柄作った奴にこれからモンスター調整を一任しろ仁王2で真柄担当した奴が一番センスあるよ
      本当に良ボス

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。