【MHWアイスボーン】開発者FJOKさんへのヘイトが溜まりまくっている模様【モンハンワールドアイスボーン】


177: ID:Btwfxvvf0.net
あーくそ、うっざ
モンスターが倒れた時に小型が群がる仕様は何が面白いと思ったんだよ畜生

 

181: ID:PkFceW6u0.net
>>177
藤岡が言うには小型モンスター化の性質を知っていると有利になるらしいぞ
遊び方のコツと同じで後付けのクソみたいな言い訳だと思うけど

 

189: ID:zjUlYQBE0.net
>>181
ギルオス以外の小型ってなんか役に立ってんの?

 

198: ID:PkFceW6u0.net
>>189
俺は分からんしそんなもんないと思ってる
ギルオスも邪魔でしかない
知りたければ藤岡に聞いてくれ

 

248: ID:obRy//5k0.net

https://www.gamer.ne.jp/news/201908010001/
――続いてアクション面でお話を聞かせて頂ければと思います。「アイスボーン」ではスリンガ
ーが大きな目玉となりそうですが、ここに新要素を詰め込んだ意図を教えてください。

藤岡氏:元々のコンセプトとして「環境を利用しながら、モンスターをコントロールしていく」
ことがあったのですが、より多くの選択肢を用意するために、スリンガーの利便性向上やクラッ
チクロ―などの要素を追加しました。

何をやらせても選択肢を与えるんじゃなく選択肢を狭めてるっていうのがセンスないというか才能ないよなとは思う

 

250: ID:0lBKNrxz0.net
>>248
追加したはずなのに狭めたのはすげーよ

 

249: ID:ojzeW9ur0.net
とりあえず選択肢って言えばいいと思ってるからな



 

251: ID:c9XbZJp10.net
ワールドで空気だったスリンガーをクソ強アイテムにしたせいで半強要
選択肢が狭くなった模様

 

256: ID:yZgDt5wv0.net
とりあえず藤岡だけでも降ろさないともうダメな気がする

 

261: ID:tCWbjMiL0.net
藤岡降ろせるような状況にはならねえんじゃないかなぁ…辻本ファンタジーの重要なポジションだし

 

264: ID:+jGaYQKip.net
小嶋ー!一瀬ー!早く帰ってきてくれー!

 

267: ID:xGPQITika.net
>>264
一瀬はハゲージを作った大戦犯なんだよなぁ…

 

269: ID:yZgDt5wv0.net
>>267
ハゲージは戦犯だがその他の調整はWより良かったからセーフってか寧ろ戻ってきて
笛の重音色帰ってこねーかなー

 

468: ID:z/ytoSTba.net
>>264
小嶋さん退社してるの知らんの?

 

265: ID:DlCTzGOW0.net
最近カプコンから逃げた人は小嶋だっけ?

 

266: ID:P5SgyWlAa.net
小嶋はやめたんじゃないの?

 

271: ID:X4dnb92y0.net
小嶋は退社
一瀬はXXで有能過ぎたけど狩技とヒートゲェジはワールドの世界観()に合わないと思います
俺たちの思う普通と開発陣の普通がちょっとズレてる

 

276: ID:wbh4o2E3d.net
バゲージvsハナクソ&マスター補正無し

 

277: ID:xGPQITika.net

「ハゲージを作った」←この前科がある時点でもうゴミ

モンハン開発は青葉されて一新されない限り腐ったままだわ

 

350: ID:Gyh20yGc0.net
2gから全作やってきたけど市原藤岡辻本が関わるならさすがにもう買わんわ
ど素人にお金出す事程屈辱な事は無い

 

411: ID:agfbGbv/d.net

辻本と藤岡のコンビが関わったモンハンが4G

傷付けとか単に狂竜化抗竜石の後継システムだからな

 

533: ID:UHE++oIG0.net
藤岡は良かれ悪しかれクリエイター向きの人間なんだな
営業とかオペレーターみたいな仕事は無造作な言葉選びで客怒らせそう
クリエイターに他人との対話が必要ない訳じゃないけどゲームがこの出来で現場の風通し悪いんじゃないかね

 

536: ID:sZUeW5dB0.net
藤岡は態度やゲームの売上などから察するに、上の評価が良くて下の評価が最悪な印象
「コツ」とか「無造作」とか狩王参加者への態度とか客商売としてアウト過ぎて間違いなく下に笑われてるだろあれ

 

542: ID:j0sdKga20.net
>>536
参加者は客だっての理解してなさそう
自分は運営という上位者で理解の足りない奴らに蒙を啓いてるって信じてそう

 

545: ID:lBOHcESE0.net
>>542
そこまでいったら池沼だな
別に不思議には思わないが


 

550: ID:vQkfKhwH0.net

>>536
大当たり、ワールドのメイキング動画を見れば藤岡の異常さがわかる
ttps://www.youtube.com/watch?v=qZcfnxxZAOQ

徳田がファンとして意気込みを語るのに対して
やれた事・組織の組み立てと内向きの話しか出てこないのが藤岡
徳田の名前出したときの薄ら笑いがもうね・・。

 

551: ID:j0sdKga20.net
>>550
なんで顧客向けのメイキング動画で上司へのアピールみたいなこと語るんだろう

 

552: ID:g7Or04wT0.net
>>551
藤岡にはそれしかないから
藤岡はなんかができる訳じゃなくて辻本のお気に入りってだけで今のポストにいる

 

721: ID:awn/wtCTp.net
開発への不満が止まらない地獄絵図を見た藤岡が一言
↓↓↓

 

724: ID:tCK4r3hT0.net
>>721
揺らいでますねぇ…

 

722: ID:fAO8TQRzp.net
ほならね?

 

729: ID:EMzIxDBha.net
>>722
一番アカン回答でワロタ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1583894595/

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29 件のコメント

    • 簡悔の元ネタもそうだけど、立場的に製作側がそれ言うのはマズいでしょって発言をしちゃうタイプだよなぁと思う

  • 「自然は厳しいってことでw」
    「クリアされてく・や・し・い!」

    簡悔って言葉がPSOより広まる以前からこれだぞ

  • ヒートゲージは確かに駄目だけど、それだけで一ノ瀬さんを不倶戴天の怨敵みたいに言うのは違うと思うけどなあ。
    ぶっちゃけガンランスだけの話だしね。
    いや、俺もP3の頃からガンス使ってるから、気持ちはわかるが。

  • それにしてもカプコン出来る人本当抜けてくよね
    とっくにロックマンやらストリートファイターやら、モンハンの生みの親は退社してるんでしょ?

    • ゲームクリエイターの知人にも聞いたけどカプコンを抜ける人は多いみたい。

      そもそも辻本氏が一族経営でプロデューサーについてるので、ゲーム作りの実力で地位を得たタイプじゃないからな。そういう社風だと風通し悪くなるしダメなもの作るわけだよ

    • 未だに狩王の実況解説がクリエイター陣と初心者アナウンサーだけなのはかなり遅れてると思うわ
      どこの公式ゲーム大会見ても大会慣れした実況をちゃんと雇ってる
      モンハンだって幾らでも開発より喋れるゲーム実況者幾らでもいるだろ
      解説として参加するならまだいいけど、せめてスマブラの桜井レベルで喋れないとその役すら要らんわ

  • 全くユーザー視点に立ってないからそりゃヘイト稼ぐよ

    ユーザーは武器・防具・新モンスターのデザイン、武器間のバランス調整・アクション等にリソースを回して欲しいって思ってるのに、運営が力入れたのはマイルーム、蒸気機関、駄作としか言えないストーリーだもん

    百歩譲ってストーリーの存在は認めても、マイルームとか蒸気機関は世界観を形成する上で全く必要ないものだし、完全にクリエイターの自己満足「完璧な陰影をつけた1セント硬貨」ってやつだよ

  • ヒートゲージの他に汚点がほぼ無いからこそヒートゲージの一点張りでここまで言おうとする人がでてくるんやで……
    アイスボーンは複数のクソ要素が集合した結果、形容しがたき混沌の微妙さを作り上げてて、ランクが違いすぎるわ

    • だからどうした?その作品も批判は多いだろ。
      ネトサヨ脳かお前?w

      桜井も藤岡と似たようなもの。

    • ゲームの出来ってのは現場統括者、つまりディレクターの良し悪しで大体決まるから藤岡が現場に居ても藤岡を上手く使える上司がいればゲームは良くなるんよ

  • とりあえず珠が渋すぎる
    自作も同じ仕様なら苦行積み重ねたくないし引退かな
    火力ならまだ分かるが強壁珠みたいな攻略スキル出にくくするとかアホ過ぎる

    • ウィッシュリストと自動調合とアイテム収集は進化してるよ
      IBでもUIの進化・拡張に力をいれてくれればそれだけで良かったのに

  • 嫌がらせシステムをすべて考えたのがこの藤岡か。
    アイスボーンの低評価全部、藤岡のせいだから運営は藤岡をクビにしろよ。

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