【仁王2】柴田勝家がクソボスすぎない?高火力に高HPに掴み攻撃は即死級で厳しすぎるんだが

6: ID:eIQ4geEVr.net
このスレで散々強いと言われてきた柴田にご対面
強すぎるし固すぎて草生える
仁王のボスはどいつもこいつもHP多すぎてだるい

33: ID:eIQ4geEVr.net
柴田糞ボスだわ
異様に広い掴み攻撃に馬鹿多い体力
マジでダルダルボス

88: ID:3283dq/Zr.net
柴田そんなに強くないけどHP多いから本当にめんどくさいな
しかもワンミス=死みたいな火力だからなおさらだるい
控え目に言ってゴミカスボス
一番強いけど一番糞ボスだわ。戦ってて微塵も楽しくない

105: ID:xIFOyEux0.net
柴田そんなに強いか?
悲しいくらいにケツがら空きだし攻撃避けやすいし適当に背中斬って終わった
掴みが即死だからそれが怖いのは分かる

113: ID:gVmpL5aqd.net
柴田勝家強すぎだろ
と思ったけど、突進系前ステで抜けられるの分かるとクソ楽だな

115: ID:zr2O62IT0.net
序盤のボスは流石にみんな弱かったから柴田楽しみにしとく

133: ID:olDuwCF/r.net
柴田に20回くらい殺されてるが未だに半分切れん
HP多すぎるてマジで萎えるわ…つまんねぇボスだなぁ…

143: ID:olDuwCF/r.net
柴田戦つらいお…
何度もワンパンは精神にくるわ…
初まれびと呼ぶか迷うなこれは

144: ID:dbWcQ3qt0.net
仁王プロ連中のノーダメ動画が楽しみだわ
ぶっちゃけ今作ボスそこまで強くないけどノーダメとなるときつそうだなってやつちょいちょいいるよな
柴田とかあの辺誘導の強さとスリップダメあるしどうやってノーミスするんだろ

158: ID:olDuwCF/r.net
柴田戦集中続かねー
火車も真柄もそれなりに死にながら倒してきたけどこいつは別格のダルさ
マジでつまらないよーこいつ

180: ID:olDuwCF/r.net
ようやく柴田倒せた
高火力高耐久ワンパン持ちと糞に糞を重ねたような糞ボスだった
その前の火車とスクナが良ボスだったから期待外れも良い所だったわ

187: ID:bjKSRMvV0.net
>>180
酒呑童子が鬼門だな次

191: ID:olDuwCF/r.net
>>187
まだ強い奴がいるのか( ;∀;)
やっぱぶっ通しは精神にも悪いな…

618: ID:Qjb7iWeV0.net
柴田勝家強えと思ったけどあっさり3回目で勝ってしまったやっぱ夜刀神最近だわ

862: ID:31Gk93WMM.net
柴田勝家まだだけどそんなにクソなのか

901: ID:KaxUTPdU0.net
柴田さん強すぎるな
回復個数少ないから余計きついわ

904: ID:KaxUTPdU0.net
一心は初見30分でいけたが柴田さんは遥かに強いわ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1584116770/

仁王2まとめの最新記事

31 件のコメント

• 同じ死にゲーのセキロも死にまくったけどあんまり雑だとか思わなかったが何が違うんだろうな

• フロムの株を上げるための仁王だと思えてくる。
      アホな僕の考えた柴田の技のためなら、プレイヤーの操作環境は、どうでもいいです!

• セキローはまずスタミナ無いのがデカイ。敵も理不尽な攻撃とか無かったし、複数敵がいる場合も忍殺で一体ずつ処理できた。仁王は雑魚ですら一撃で体力半分以上、もしくは即死の攻撃ばっかなのに当たり前の様に複数戦を強要してくる。難易度が高いんじゃなくただ単に理不尽なだけ

• 柴田クソすぎて皆どんな感じなのかと思ったら案の定ボロクソに叩かれてて安心した。強いっていうか唯々理不尽だよな。当たり判定とか掴み技の異様なホーミングとかほんと調整下手。プレイヤーガン不利な状況で理不尽攻撃連発とかモンハンやってる気分になる

• 下手くそなのはプレイヤーじゃなくてコーエーだぞ。
    調整下手くそすぎてアクションゲーとは程遠い。理不尽要素満載のゴミゲー、高難易度と理不尽を履き違えるなと何度言えばわかるのか。

• これにキレるくらいなら間違いなく向いてないのでは
      タイミング合わせて前転すれば突進は全部抜けられるし近接攻撃もガードで様子見間に合うし
      攻撃ボタンぽちぽちしてるだけなんとちゃう?

• 自分ミスのせいで死んだというより、事故死した感じ。
    この手ゲームって自分の死に対する納得感が大事なのに。

• 死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね何も楽しくないわ

• 冗談抜きで柴田が1番楽しかったボスだからぶっ叩かれてて意外
    クソ強かったからこそ達成感半端じゃなかったし

• フロム信者がセキローみたいなゲーム求めて買って叩いてるだけだろ。まったく別のゲームだってこと理解してない。自分はめちゃくちゃ面白かったけどな

• このボス考えた無能デザイナーの悪いところは
    次どうしたら勝てるのか全くヒントのないところ。

• あんま普段ゲームしないクソザコプレイスキルのワイでもレベル100まで上げたらなんとかなったわ やっぱレベル上げ大事だわ

• これやってからフロムゲーやると、やっぱ向こうの方がモーションよくできてるって実感できる
    本家を超えるって無理なんだな

• 柴田のとっつぁんは基本中距離意識で手斧上段投げながら後はカウンター確実に決めりゃ勝てる、むしろその前の利家の方がトリッキーでかつ場も所狭くて倒すの苦労しましたよ。セキロウの方が楽しいと言ってる人もいますが自分は仁王の方が武器多くて遅鈍や目潰しに陰陽もあるから初心者救済で楽しいですけどね、それに青塚もあるから助人召喚して盾にはなるから自分はそれであんまり詰まずに進めてます

• セキロウは完全にアクション得意な人向けゲーム、仁王は武器多彩いざとなれば義人塚で気軽な助っ人呼べるしオンラインもあるからアクション苦手な人でも遊べるゲーム

• 調整前にクリアしたけど
    突進は軽・中装なら横ダッシュで避けれる
    掴みはステップで回避できる
    行動パターンは糞では無いのだけどいかんせん体力が多すぎた
    バフデバフは突進連打してる間に切れるし火のダメージもあるしジリ貧で死ぬパターン多くて辛かった

• 勝家はあかん、部屋入ると直ぐ突進して落命してしまう、避けれても突進往復3回目までが避けれなくそこからの広範囲突き上げされて即落命、盾に助人さん同行してもやっぱり突進と武器振り回しで落命。勝家まで順当に来れたけど詰みに詰んでます泣

• こいつの秘伝書目的でサブとメインまわしてるうちにこいつ雑魚化したわ
    初めはツエーと思ったけど今じゃ緩和された影響もあって突進だろうが掴みだろうが回り込んでケツしばき倒してると終わってる
    こいつ飽きた・・・早く秘伝書ほしい・・・・・・

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。