【グラブルVS】投げの硬直ってもっと短くするべきだと思う?


594: ID:mtdEV+JT0GARLI.net
投げの硬直もっと短くならんかね
ジャンプ攻撃確るほどの隙はさすがに投げ択のリスク高すぎない?
コマ投げはグラップできないからもっと隙でかくていいけどさ

 

598: ID:8nxqC7yAdGARLI.net
投げがリスクがありすぎるからガモキャンと一緒に一部グラ関係も修正されるはず

 

607: ID:aIqM6cBz0GARLI.net
>>598
何で通常投げの硬直長いんだろね

 

605: ID:VvPvzABT0GARLI.net
投げの被カウンターをオバへに限定して前投げはほんの少し硬直時間短めでいいんじゃないかとは思う
あと空中投げのリターンが小さいのは気になる

 

606: ID:kwvIOBk1pGARLI.net
たしかに投げに飛ぶだけでフルコン食うのは異常
ファスティバはおとがめなしのくせに

 

609: ID:x8jKhamm0GARLI.net
>>606
ほとんどのキャラにお咎めあるでしょ?
出来ないキャラ誰が居たっけ?



 

611: ID:kwvIOBk1pGARLI.net
>>609
ほとんどのキャラにおとがめないけどw

 

682: ID:x8jKhamm0GARLI.net
>>611
取り敢えず端の2Aコマ投げで試してきたけど
メーテラフェリ以外で全キャラ確定からコンボ見つかったよ
ちょっとタイミングシビアなのも何個かあったよ
普通に読み勝てば確定あるんだけど

 

612: ID:KA7/yk+s0GARLI.net
おとがめあるであります!

 

615: ID:8nxqC7yAdGARLI.net
投げの硬直を若干減らす程度だと、昇竜持ちがさらに強くなるから微妙なところ。昇竜持ちはガンガン投げに行けるが、持っていないキャラはあまり投げにいけないという状況になる
昇竜持ちだけは投げスカから相手を落とせるけど、他キャラは発生的に落とせないでガードするしかないってことになるからね

 

623: ID:8nxqC7yAdGARLI.net
1番まずいのは投げスカの硬直を若干減らすという調整。かなり硬直を無くすのならわかるが昇竜持ちだけが落とせるような硬直だと、グランやカタリナの固めだけが強化されて他キャラの恩恵は少ない

 

627: ID:kwvIOBk1pGARLI.net
>>623
別に投げ読んだら暴れられるからいうほどでもない
はっきり言って垂直する奴が甘え

 

630: ID:mtdEV+JT0GARLI.net
>>623
投げにジャンプっていう読み合いがそもそもおかしいんだよ
密着前ジャンプでめくれるから投げスカの硬直でかくてもっとも恩恵受けてるのもグランカタリナ

 

641: ID:8nxqC7yAdGARLI.net
>>627
>>630
それな。投げジャンプして壁コンとか笑えてくるからな。
硬直はいっそゴッソリ減らすべき


 

650: ID:8nxqC7yAdGARLI.net
飛ばれて投げがかわされました。下大で落とします
このくらいの硬直なら差が出ない

 

663: ID:8nxqC7yAdGARLI.net
投げをジャンプでかわされました。昇竜だけは落とせます
この硬直だとさすがにまずい。全キャラ昇竜持たせれば解決はするが

 

666: ID:4kz3Sfs00GARLI.net
投げの硬直はこのままでいいでしょ

 

670: ID:++uEo6p3aGARLI.net
むしろ投げ硬直短すぎだわ

 

672: ID:8nxqC7yAdGARLI.net
複合グラップにメスを入れるのが1番無難な調整。コパグラと中パングラップ、必殺技等でのグラップはできなくする。こうすればもう少し投げには行ける

 

元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1582895723/

グラブルヴァーサスまとめの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。