【グラブルVS】メーテラとゼタってどっちに有利ついてるの??


485: ID:t3c/6IHsr.net
メーテラ使ってるがメーテラゼタなぜかメーテラ有利って話になってると聞くんだがどういうことなんだ?
詐欺に行っても中下段択でもEXアーマーで受け止められるわ
守りも一度転ぼうものなら端抜けれないわでしんどすぎるんだが
立ち回りはメーテラ微有利だと思うけど、一回事故ったら地獄の起き攻めタイムだしな
とても有利とは思えないわ

 

491: ID:jF5/ZVdQ0.net
>>485
メーテラは一回も事故ってはいけないキャラだから事故った時点で全キャラ相手不利だから事故るな

 

493: ID:vzXqfKE8d.net
>>485
両方使ってるけどゼタ側の立ち回りゲロキツイから微有利どころじゃねぇよ
起き攻めが強くなかったらそもそもゼタ側は勝てないよ
アーマーが強いとかマジで言ってんのかよ、ジャンプ攻撃が2段なせいでなかなか振れないのに

 

501: ID:t3c/6IHsr.net
>>493
立ち回り有利なだけでメーテラ有利ではなく五分だろ
こちらが守りに入ったときどれだけ無力か分かってんの?
少なくとも有利は取り消せ

 

517: ID:vzXqfKE8d.net
>>501
俺の言葉で分からないなら有名人が作ったダイヤでも見てこいよ、お互いが納得してるダイヤだしてるぞ
そもそもゼタの起き攻めがキツイのはメーテラだけじゃないし、上で挙げられてる通り凌ぐ練習しろ。立ち回りが強いのがメーテラの強みなのにそこを生かせないでどうすんだよ…

 

523: ID:xiJqFZUTa.net

>>501
ゼタ側の起き攻めだけでは取り返せないくらいメーテラ側が有利だとは思うよ
流石に5.5くらいはつくと思う
ゼタのジャンプが高いせいで上からも行き辛いし、地上技もゼファーとの相性最悪で鈍重
対空もお世辞にも強いとは言えない

ゼタ側の勝ち筋が何とか一回転ばせて端に連行してハメ殺すくらいしか無い
だから空中突進とかハイジャンプホッピングとかあの手この手で荒らしてくるよ

 

524: ID:NdWKUb0l0.net
>>501
ゼタは通常技が置き向けの技ばかりで突進が微妙に遅い上ジャンプは全キャラ最遅で前に出る能力が貧弱だから
ビームが間に合わない距離で5Cチクりつつ上か回り込みじっと見て捌いてみて。対空間に合わないときはゼファー逃げでもいい
ゼタ側が何かガードさせても牽制距離だと有利技が無いからメーテラをこかせるのには立ち回りとあわせて不利な読み合い2回通す必要がある
ガン有利の立ち回りを通過するのがきついから基本ホッピング起き攻めされるより前に相手を殺すチャンスが来るよ



 

538: ID:deB9JYD+0.net
>>501
メーテラ微有利っすわ

 

542: ID:jF5/ZVdQ0.net
>>501
俺はメーテラ使いだけどゼタには普通に有利ついてるぞ対策できない己の弱さを恨めよキャラのせいにするな
そもそもメーテラで守りに入ってる時点で実力足りてないからグランでも使っとけ

 

549: ID:xiJqFZUTa.net
>>542
メーテラ使ってたら分かるけど一回も守り入らずに勝つのってほぼ無理だよ
ぶっちゃけ一番いらんのは攻めの能力かもね
立ち回りも守りの上手さも大事だわ

 

571: ID:fbWqwwzKa.net
メーテラゼタはゼタ有利やろ
てかメーテラに有利つけられず誰に有利つけるんだ
遠距離シューティング拒否れるからあっちからの攻めを促せるし気持ちよくホッピングできる数少ない相手
跳びがゆっくり?メーテラに跳び落とす手段が少ないし飛び込まなくても回り込みで近づくもんだし

 

578: ID:xiJqFZUTa.net
>>571
遠距離はB上弾打ってるだけでゼタ死ぬから、ゼタ側から中距離に来なきゃならんよ

 

580: ID:GJMj5S+b0.net
>>571
近づいたら近づいたで見てから落とすのクソ難しいゼファーありますやん

 

581: ID:ZcSjDOn+0.net
>>571
メーテラ側からしてもゼタは気持ちよくゼファー出せる相手なんだよなあ

 

584: ID:cWk5bZkma.net
>>571
ゼタの弾なんか端でしか使えないっしょ
ゼファーがめっちゃ機能しやすい組み合わせだからゼタはとんおりして跳ねてハメ殺すしかない

 

596: ID:liuzc2dW0.net
>>571
ローアインとバザラガに明るくて力強くなれるだろ
なぜ常々この二人は忘れ去られるのか

 

593: ID:MuzqBPw30.net
ここのゼタ使いとメーテラ使いでガチってダイヤつければええんちゃう?

 

601: ID:JZzsNrVl0.net
>>593
そんなのやらなくても大半のメーテラ使いはメーテラ側有利だと思ってるよ

 

614: ID:ZKxz1TtC0.net
綺羅星に困るとかゼファーで気持ちよく飛ばれてるとかそれ単純に下手なだけでは?って理由で有利不利語られても困る
そんなだからゼタ使いは1から10までネガと思われるんだよ

 

642: ID:Qx+R/0Mma.net
>>614
綺羅星一つに困るって話じゃなくて、ゼタの波動がメーテラの両飛び道具に対応してるみたいなこと言ってる人に対しての話だと思うよ
実際ゼタが一回波動当てても撃ち合いには発展しないわけだし
牽制全部さらっと飛び越えるゼファーがあるからって牽制振らずに対空だけ準備してじっとしてるわけにもいかないじゃん?
まぁ他のキャラよりは起き攻めが楽だけどそれは近距離で触ってからの話だし


 

643: ID:dA1gs9V40.net
今日はゼタメアがリーチないとかメーテラがゼタきついとか斬新な説
多くてびびる

 

648: ID:1xZvJM5zp.net
>>643
ぶっちゃけメーテラもゼタも数少ないからエアプが語ってるだけだろうな
まともなやつ100人に聞けば100人がメーテラ有利だって言うよここにいるやつがまともじゃないだけで

 

646: ID:HHjE5O+60.net
メーテラパー様はタヒチどぐら双方同意のメーテラ有利

 

652: ID:ZKxz1TtC0.net
いや実際どの要素をもってゼタメーテラがメーテラ有利なのかさっぱりわからないんだけど
なぜ有利ついてんの?
別に特段有利になるような要素ないよね?ゼタ側
使い手以外にもわかるようなこと?

 

662: ID:1xZvJM5zp.net
>>652
ゼタに近づける要素が少ない、ジャンプは遅いから対空で落とせる
地上はゼファーをゼタが落とせないから地上からも近づけない
遠距離はメーテラが空中B波動打つだけでレーザーの上から一方的に攻撃できる
これだけで詰んでるんだよね

 

659: ID:FFUEo9Ys0.net
俺もメーテラ使ってたけどゼタ相手は普通に有利だろ
ゼタは先読み以外でまずゼファー落とせないし
逆にこいつに有利じゃなかったら誰にも有利つかんよ

 

664: ID:Qx+R/0Mma.net
メーテラがゼタに不利ならローアインにも不利付きそう

 

756: ID:EMbUUK0/0.net
メーテラ使いさん、全体のダイアお願いします
有利不利のザックリしたやつでも良いです
メーテラは言うほど弱キャラに思えない

 

769: ID:xiJqFZUTa.net

>>756
よく分かってないキャラ多くて難しい
・絶対不利
ファスティバ
・有利は無くて良くて五分
グランカタリナランスロット
・五分前後で分からん

・恐らく有利だと思う
バザラガローアインゼタ

こんな感じだね今ん所
つーても対戦回数も少ないし、まだ出て一月のゲームだから時期尚早な感じある

 

771: ID:ZKxz1TtC0.net
メーテラはバザラガ有利、グランカタリナランスフェリ不利だけははっきりしてる
他はとんとんから微有利微不利の範疇でしょ

 

元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1583467611/

グラブルヴァーサスまとめの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。