70: ID:Y6kmvmeup.net
このゲームをバランスの良い良ゲーって言ってるやつ居たが
格ゲー好きの言う「バランス良い」って露骨な強調性や雑魚調整されたキャラは評価に含めない前提なのか?
格ゲー好きの言う「バランス良い」って露骨な強調性や雑魚調整されたキャラは評価に含めない前提なのか?
72: ID:JNxd4ppT0.net
>>70
そりゃそうだ
ほぼ同じ性能が並んだゲームが面白いわけでもバランスいいとは思えないし弱キャラ強キャラはいないと
そりゃそうだ
ほぼ同じ性能が並んだゲームが面白いわけでもバランスいいとは思えないし弱キャラ強キャラはいないと
223: ID:UunIR/e90.net
アークだから調整が一年後の可能性もある
むしろ調整無しかもな
むしろ調整無しかもな
426: ID:gWd65SqO0.net
調整1年後とか言ったら誰もこれやってないでしょ
格ゲー勢というかギルティ勢なんかは特に今年新作出るんだし
格ゲー勢というかギルティ勢なんかは特に今年新作出るんだし
428: ID:qEzN9UIj0.net
一ヶ月後すらあやしい
447: ID:OsO/YAV40.net
ぶっちゃけ3月のDLのときに多少調整してほしいけどな
シャルのEX昇竜やノーブルのスキのなさ、百鬼からの減りは直してほしいかな
このゲームonce以外の技はヒット数で補正が10%かかっていくらしいけどまさか始動補正や乗算補正とかが全く無いのかな…?
だとしたらちょっと手抜きすぎだろう
シャルのEX昇竜やノーブルのスキのなさ、百鬼からの減りは直してほしいかな
このゲームonce以外の技はヒット数で補正が10%かかっていくらしいけどまさか始動補正や乗算補正とかが全く無いのかな…?
だとしたらちょっと手抜きすぎだろう
449: ID:8EmPtK0Tp.net
アークってそんな調整しないの?
462: ID:QEdfS+oD0.net
>>449
壊れキャラはすぐ調整するぞ
エルフェルトとかジョニーは実装されてすぐ調整入った、入っても最強キャラだったりしたけど
壊れキャラはすぐ調整するぞ
エルフェルトとかジョニーは実装されてすぐ調整入った、入っても最強キャラだったりしたけど
453: ID:pCCcReX80.net
格ゲー自体そんな頻繁に調整しない
レギュレーションってもんがあるし
レギュレーションってもんがあるし
461: ID:OsO/YAV40.net
>>453
だからこそ海外発売前でアークツアー前の初回DLCのときにやるべきだろう、そこを逃すとEVOまで入れるチャンスない
だからこそ海外発売前でアークツアー前の初回DLCのときにやるべきだろう、そこを逃すとEVOまで入れるチャンスない
458: ID:vVwselBL0.net
新キャラ追加の時に一緒に調整するだろ
465: ID:0F0iZSawd.net
格ゲーはソシャゲと違って
バグレベルの壊れがいない限り
頻繁に調整されることはむしろ嫌われる傾向
バグレベルの壊れがいない限り
頻繁に調整されることはむしろ嫌われる傾向
467: ID:cT2OMk5E0.net
>>465
実際その点現在明確にナーフが必要なキャラってのもない気がするんだよな
バザラガに微バフはあってもいい気がするけど
フェリには文句言って来たしこれからも言うけどナーフ必須と思うかと言われるとそこまででもない
実際その点現在明確にナーフが必要なキャラってのもない気がするんだよな
バザラガに微バフはあってもいい気がするけど
フェリには文句言って来たしこれからも言うけどナーフ必須と思うかと言われるとそこまででもない
469: ID:vVwselBL0.net
大会の直前に調整されても困るだろ
はやく調整してプレイヤーに練習させないと
はやく調整してプレイヤーに練習させないと
504: ID:nbVgD/40p.net
調整あんま来ないだろうなこのゲーム
RPGモードしかやらない層から批判貰っちまうから
弱体化は来なくてアッパー調整しか来ないと思う
RPGモードしかやらない層から批判貰っちまうから
弱体化は来なくてアッパー調整しか来ないと思う
509: ID:xHaK/l7q0.net
>>504
RPGモードしかやらない層なんて細かい性能なんてよく分かってないから
こっそりやればバレへんバレへん
RPGモードしかやらない層なんて細かい性能なんてよく分かってないから
こっそりやればバレへんバレへん
506: ID:zL0Iish+0.net
RPGモードしかやらん層がキャラの調整気にするわけねえだろ
512: ID:xHaK/l7q0.net
アッパーで調整してるとそのうちいつものアークゲーになる
513: ID:8EmPtK0Tp.net
流石にキャラ調整でRPGモードのバランス何てそんな変わらんやろ
520: ID:4HXqWDVRa.net
キャラ調整というかRPGモード自体には調整が欲しい
何が悲しくてシャトルランしないといけないねん
何が悲しくてシャトルランしないといけないねん
522: ID:Fn3/2//vd.net
スト5みたいに大会終わるまで調整しませんみたいになるのかな
527: ID:ILfxNvcXd.net
まだ煮詰めてもいない段階で調整調整言ってる奴何なん
529: ID:xHaK/l7q0.net
格ゲーにおいてどのくらいの頻度で調整するのがいいかは難しい問題だからね
624: ID:ValpFQySM.net
初日から言ってるが
どう調整するかすぐ発表しろ
んで最低でも今月中にアプデ
これしないと過疎まっしぐら
これ同人ゲーじゃねえんだろ?
どう調整するかすぐ発表しろ
んで最低でも今月中にアプデ
これしないと過疎まっしぐら
これ同人ゲーじゃねえんだろ?
626: ID:3ctqX39J0.net
>>624
2ヶ月以上先のキャラ追加まで考えてるんだからアプデもすげー鈍足そう
2ヶ月以上先のキャラ追加まで考えてるんだからアプデもすげー鈍足そう
632: ID:GUKgxZ+w0.net
>>624
アホなこと言ってる暇あったらキャラ対でもしろ
アホなこと言ってる暇あったらキャラ対でもしろ
637: ID:xHaK/l7q0.net
リリース2~3日で調整調整ってどんだけせっかちなんだよ
リロイみたいなぶっ壊れがいるならともかく
リロイみたいなぶっ壊れがいるならともかく
664: ID:CTmJM0Uy0.net
とりあえず格闘ゲームというものはそんなすぐ調整こないから・・
声あげればすぐ強いやつが弱くなったところでお前が勝てるようにはならないから・・
せめて半年、一年は詰めてキャラ対策をしてから言ってくれ
まだ3日だぞ
声あげればすぐ強いやつが弱くなったところでお前が勝てるようにはならないから・・
せめて半年、一年は詰めてキャラ対策をしてから言ってくれ
まだ3日だぞ
元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1581108293/
コメントを残す