【MHWアイスボーン】斧強化メインチャアクの難しさ異常じゃね?超出ブッパマンに逃げたくなってしまうわ【モンハンワールドアイスボーン】


62: ID:EMcnBMUC0.net
ことネギはブンブン丸の方が楽しいから好き
マルチなら特に
ソロなら超解放安定かなあ…

 

63: ID:pAtk8j+3a.net
斧モードで頑張ると決めたその日から幾度もの儀式を重ねいつの間にか超出ぶっぱマンになっていた

 

64: ID:8r0cCk9l0.net
正直つまらん斧モードで頑張るくらいなら他の武器使うわ

 

65: ID:z19+lSKEa.net
ハイブリッドが1番面白いよ
普段の立ち回りは超出を狙いつつ余裕あるときに斧強化してダウンしたときにガリガリする

 

66: ID:A6bzP2ge0.net
チャンス時に斧ガリガリしてるとなんかもったいない感がすごい

 

67: ID:KpbdyCGyp.net
チャンス時に斧強化はすごい遅れるからなぁ
できればダウンとかする前に斧強化しときたいけどなかなかね

 

69: ID:7wqqm6TH0.net
斧強化の立ち回り難しすぎる
超出メインのときは割と余裕もって動けてるのに斧使い出すと露骨に被弾が増える

 

70: ID:+e8hShag0.net
>>69
立ち回りもくそもダウン時や「さぁ!隙さらすのでご自由に!」モーション以外は
斧モーション全てがモンスターの行動終わりや隙に差し込みきれる長さじゃないからね被弾増えてDPS下がるってゆー
気持ちよく振り続けられるモンスターなんてアヒンアヒン怯みまくるジョーくらいじゃないか?



 

71: ID:U2W1qk4fr.net
まあ榴弾だと斧強化の方がDPS高くなるのは分かってるがかなりリスクがデカイからモンスターのモーションとかある程度見切れるようにならんと使いこなせない気がする
苦手なモンスターなら基本剣モードでいれる超出力構成、得意なモンスターなら火力出る斧強化構成って感じで使い分けてもいいんじゃないかなあ

 

72: ID:Qlzu3x58r.net
斧強化は隙に差し込むのがつらいというより攻撃後の離脱がつらい 硬直長いし納刀遅いしコロリンもきびきびしないし
変形斬りがもっとスマートにできりゃよかったんだけどなー

 

73: ID:7wqqm6TH0.net
スラアクの斬り下がりみたいなのがほしい
斧強化斬りは無駄に後ろに下がるくせに

 

85: ID:3byO1A250.net
>>73
回転斬り下がりカッコイイだろが

 

86: ID:92xjT2FJ0.net
>>85
ホバー移動してないでもっとステップ踏んで早く下がつて

 

74: ID:EhsnpQSc0.net
斧強化はヒットストップがエグい上に回避の受付もおっそいからな
早め早めの離脱を心掛けないと死ぬ

 

75: ID:Qa69jkGYD.net
目に見えてダメージは出てるんだけど
ビン斬れ味回カスと捧げるものが多過ぎてな
本当に噛み合うシーンが限定される
大概は弱くされてもブッパでいいし
被弾率あげてちゃ元も子もない

 

76: ID:ngVR07Xv0.net
チャアクの斧モードに絶対回避 臨戦ほしい。

 

79: ID:EMcnBMUC0.net
というかモーションの遅さなんかよりも、斧強化状態ならハンマーの力溜め状態みたいに、なんかしら強化攻撃モーション欲しいわ
あともっと斧状態から素早く出せるGPが欲しい
あとは傷付け時間早くして、かつ剣モードで離れたとこに離脱させて欲しい
それさえあれば文句ないんだけどなあ

 

119: ID:N+cXvO240.net
いまさらだけど斧強化使って思うことは、想像以上にリーチが短いことなのよね
兄の方も剣モだとすごくリーチ短いし、揃ってそういう宿命の下に生まれてきてるんかね

 

123: ID:OJ4lMU+z0.net
>>119
分かる
移動が遅くて微調整しづらいからよけい
あと縦斬りは意外と横に吸われやすくてきれいに当てるのが難しい

 

120: ID:wyG+ivAi0.net
リーチがないわけではないが接近しないと追撃数が落ちるってのと単に遅いのがネックじゃね?
超出はリーチというかある程度の距離が必要って制約があるが

 

122: ID:ruAhETyup.net
なんならダウンしてなくても超ブッパでいいぞ

 

138: ID:elH8zIuB0.net
ストーリー攻略は俺も鉱石武器で超出ぶっぱしかしてなかったよ
砲撃上限解放が出て揃えてもあんま火力出なかった辺りで別武器に移行してムフェト武器で強属性超出ぶっぱに帰ってきた
斧強化……?俺には難しすぎたよ

 

140: ID:zVXK34HBd.net
斧強化は上手くはまる相手にだけ使う事にしたら楽になった
理論上一番強いんだろうけど俺には無理だわ、プロハンの活躍に期待する

 

142: ID:vpb3k1Yo0.net
各危険度3モンスター全てに斧強化主体が最適ってことではないでしょ…という事に俺はした。テオとジョーだけは斧強化主体でやるけど…他はよっこらっしょって超出してるわw金銀クシャとかいうホバリング系は徹甲が打てるチャアクにした。

 

151: ID:qqoje+oZp.net
正直ナナとラージャン以外の危険度3モンス、テオ、ジョー、バゼル、カーナ、ネギ、キリンに関しては斧強化メインの方がかなり強いと思うよ
クシャは徹甲撃てるチャアクしか担いで行かないから知らん


 

152: ID:qqoje+oZp.net
上のレスで書き忘れてたけど、ハザクが一番斧強化のカモだと思う
不動滑空どちらにも治癒2載せてりゃ、適当に傷つけたお腹で斬り上げ解放2ループしたり、立ち上がったなら斬り上げ斬り下げループしたりしてるだけで、おもろいくらい怯むし回カスでの回復も間に合うし、ダメージも出せるからほんと好き
まあ仲間ぶっ飛ばしそうならディレイ叩き付けしなきゃいけないけど、まあかち上げ範囲に仲間入ってくるの稀だしね

 

153: ID:KhKqCuGHd.net
個人的に斧強化で戦っていて一番楽しいのはテオ
高出力用の隙を作ってくれるしダウン復帰から怯みの調整もしやすい良モンス
粉モードと車庫入れがなければ満点だった

 

154: ID:vpb3k1Yo0.net
最近歴戦ネロミェールで斧強化立ち回り練習してるんだけど、つれぇわ…一回被弾して立て直そうしたら水場で足取られて突進くらったりや電撃くらったりでハメられることしばしば…この被弾に関してはやっぱり練習あるのみなんかな…

 

155: ID:qqoje+oZp.net
ネロは頭以外の肉質硬いから辛いよね…
アイツに対しては斧モードはダウン時以外使わず、斧強化盾強化維持した状態で唾液ビーム誘発し、GP高出力を頭に当てまくるのが一番安定するんじゃないかな
不動滑空に鉄壁突っ込んで、ガ性3でやると結構楽になるかも

 

158: ID:vpb3k1Yo0.net
>>155
さんきゅ!やっぱ唾液ビーム誘発させていくのが安定だよねぇ…もうちょっと誘発させやすい立ち位置とか探ってみるかなぁ

 

156: ID:KhKqCuGHd.net
eri nのネロ動画を見ると自分も戦える気がしてくる
実際にやるとボロクソにやられる
つらい

 

160: ID:+T1Um5DK0.net
まあ楽に倒すならオトリ猫にして火覚醒武器フルムフェトで超出力ぶっぱしまくるという案もあるが上手いの動画見た後だとコレジャナイ感半端ない

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1580910306/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。