【MHWアイスボーン】チャージアックスは斧強化と超出力どっち優先で立ち回るべき?【モンハンワールドアイスボーン】

62: ID:uesYSv+e0.net
斧強化しないで属性ビンで超高出力してる方が強いなこれ

64: ID:GAA+IF+Z0.net
>>62
ハザク武器の超出の火力やば過ぎて笑ったわ
斧強化弱い訳では無いんだけど超出が頭悪過ぎてちんたら斧強化する気になんねーわ

65: ID:uesYSv+e0.net
>>64
わかる強化維持のためにちょこちょこビン貯めるよりもがんがん吐き出していきたいわ
正直斧楽しくないわ安定感もないしせっかく色々できる武器なのに自分から行動の幅狭めてる気しかしない

66: ID:GAA+IF+Z0.net
>>65
斧強化してるとダウン取った時に安定して火力だす行動に移れないのがほんまに糞
斧強化のモーション強くするかビン消費無くして欲しいわ

69: ID:uesYSv+e0.net
>>66
コンボルートがひでーよな斧強化も強化撃ちも一番やりたいことをやらせないのは嫌がらせなんだろうか
最悪斧強化のモーション早くして超高出力に直接繋げられるようになるだけでも違ったんだがなぁ

73: ID:TRq7SUn6d.net

>>65
>>66
一度真面目に斧強化やり込んでみたらどうだ
その書き込みは大してやらずにβの流れでケチ付けてるように見えるぞ

2人の言う色々出来ること、安定して火力出すことについては間違いなく超出頼みより斧強化した方がいい
トータルでの火力ダウンはもう諦めろ

80: ID:GAA+IF+Z0.net
>>73
超出主体だと超出1発1500前後でガード交えて安定して火力だしながら戦える
斧強化主体だと解放2で800前後を沢山撃ててガード無しノロノロ歩き硬直沢山でリスキーに戦う
ぶっちゃけ出せる火力自体はどっちもあんま変わらんてか斧強化主体のが若干高いくらいだけどこれなら超出主体のが頭悪くて強いなと導きの地まで斧強化のみで突っ走ってからの感想やで

75: ID:G7NlyFCv0.net
わしの守勢スキルも超出ブッパしろと言いよる

79: ID:FSsN9Pro0.net
イヴェルカーナをクリアしたとこだけど斧強化の使い道が分かってきた気がする、動き早い相手に有効なんだなコレ
ディノみたいなすっとろい相手なら超出メインで簡単だけど、あんだけ早く動き回る敵には俺の腕じゃ超出うまく当たんねーわ
動き早い相手でも斧出し攻撃と解放2くらいなら当てるスキ結構あるし、斧ボーナスタイム中にダウンしたら美味しいオヤツ

81: ID:TRq7SUn6d.net
今の超出を安定して当てられるならそっちの方がいいだろう
俺はその800をチマチマ入れる方が安定してると言いたかった
そこまでやってるならもう反論するつもりはない

83: ID:FSsN9Pro0.net
>>81
ちなみに装備どんな感じにしてますかね?
強化持続入れたいけど、耳栓入れたらさすがに無理なのかな

89: ID:TRq7SUn6d.net
>>83
今は見切り5、爆破4、集中3、弱特3、持続3、体力3、増弾、ガ性、剛刃でブラキ担いでる
まだゴミスキルがいっぱい付いてるからその辺は修正していく予定

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

90: ID:FSsN9Pro0.net
>>89
なるほど、良い構成だなー参考になりました

87: ID:GAA+IF+Z0.net
>>81
一応全弾当てれば2000前後くらいでるから当ててない前提とだけ言わせて欲しい
今回の超出は変わらず強いで

82: ID:8cPolpKq0.net
当てられるなら超出打っとけばいいのは変わらんよ
下方修正食らったとはいえ4Gみたく盾強化消えるとかではないわけだしね

85: ID:nmOvvOzM0.net
超出の斧から瓶ダメまで毎回きっちり全部当ててなおかつ被弾なく立ち回るなんて俺には到底無理だから斧強化で立ち回る方がクエスト時間短くなる
弱点に斧当てて瓶ダメもなんてモンスター動きすぎてダウンしてる時以外無理だわ強属性なんて瓶ダメ広がるから余計に難しいし
何よりノコギリでガリガリすんの楽しすぎる

86: ID:hRutCliG0.net
ソロだと超出力、マルチだと斧強化って感じに落ち着いてる
でも正直な話儀式が多すぎて斧強化で殴ってても剣モで張り付いて超出力撃ってたほうが強いんじゃないかと思ってしまう

88: ID:EuLryX0s0.net
斧強化でやったり超出中心でやったりどっちも試した感想は剣から斧にスムーズに変形できないのが辛い 兄貴はその辺が優秀だよね
斧変形:1番使うけどGPのせいでトロいし大振り
チャージ解放1:エネルギーないと隙がでかくてあっても高確率で過剰チャージになって気になってしまう
強化撃ち派生:出せれば強いけど相手の攻撃を仰け反り中以下でガードしなきゃ打てないしスリンガーはぶっ飛ばしで無くなってることが多い
特に強化撃ちは撃てない時が多すぎてガード後の行動はワールドの癖が抜けない

123: ID:WNpDyIZL0.net
>>88
個人的にスラアクみたいに前転変形が欲しいと思った。
剣モードで前転してR押すと斧モードの解放ⅰが出るようになったら泣いて喜ぶ。

93: ID:uzhpV8xh0.net
クラッチして下さいみたいな長い怯みモーションのときは素直にクラッチした方がいいのかな
あそこで超出すれば安定してフルヒット狙えるからどう行動しようか毎回迷ってる
チャアクのクラッチは全然傷つかないし無理に張り付く意味ない気がして

96: ID:TRq7SUn6d.net
>>93
壁ドンが狙えるなら積極的に狙った方がいいと思う
怒りを誘発する原因ではあるけど、それ以上の見返りが期待できる

97: ID:hRutCliG0.net
>>93
チャアクのクラッチは傷つきやすいグループだぞ
まぁマルチだと傷つけるのは有用だけどソロだと扱いに困るよねぇ…

98: ID:xiQTGBYOH.net
マルチの時は転倒とか気絶に超出入れたら残業するより壁ドン待機のがいいな
一瞬で火力稼ぐチャアクならDPSロスも少ないし流行れ

99: ID:++J2QgVF0.net
ガルルガの動画見たけどこれチャアクじゃ手も足も出ないかなぁ?

101: ID:x9eVZTwY0.net
>>99
ぶっ飛ばし超出繰り返せばなんだっていける
ガルルガ怒ったらガルルガ以外の大型をガルルガにぶつけるといい

105: ID:lgi+chCD0.net
斧盾強化時の超出力はスーパー超出力にするべきだよね

126: ID:1Zvf98TS0.net

クラッチは1発傷付き組だし強属性は火力出るしスタン取れる榴弾は全体的に隙が少ないMRのモンスターとは相性良いし弱体されたとはいえ装備揃えば超出もそこそこ火力出る
斧強化主体と超出主体は相手や自分のプレイスタイルに合わせて変えれば良いし

まあ思ったよりやれないってこともなかった

128: ID:Gbba/BspF.net
剣で貯めて超出しかなかったワールドより楽しい
もちろん剣強化超出でもいいし斧強化してぶん回してもいい、クラッチや強化撃ち、守勢と新要素もいい感じ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1567946144/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。