【MHWアイスボーン】斧強化チャアクの回復カスタム回復量が低いのは仕様らしいぞ!【モンハンワールドアイスボーン】


799: ID:u3ESDmAf6.net
斧強化でカス当たりしたら回転部分のカスダメしか入らない仕様、悪意しか感じられないな

 

806: ID:RHj0ty/5a.net
ツイで問い合わせの返答見たけど
斧の追撃に吸われてカスタム回復の量が少ないの仕様扱いだってね

 

817: ID:YpsB4eFZa.net
カスタム回復のクールタイム自体に対する返答だから「追撃が先にヒットした場合」の前提が崩れることを祈ってる
これが仕様と言うなら追撃を辞書で引けって感じだが

 

820: ID:29ri6y/70.net
斧強化はビン関係ないで良かった
お前もビン使うんかい!!

 

822: ID:Z06L2nZz0.net
はぁ
イカれてるわ

 

834: ID:hB2XF6Iv0.net

平素はカプコン製品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
カプコンお客様相談室 家庭用ゲームサポートの○○です。
お問い合わせをいただきました
「モンスターハンターワールド:
アイスボーン」について、ご案内いたします
カスタム強化回復の仕様として、連続ヒットする技に関しましては、
連続で回復効果が出ないように、一定時間のクールタイムが
設けられております。
そのため、斧強化の追撃が先にヒットして、
クールタイム中に斧本体のダメージが入っている場合は、斧本体のダメージによる回復効果が出ていない状況になります。
誠に恐れ入りますが、こちらは仕様上の挙動となっておりますので、なにとぞご了承ください。
なお、いただいたご意見に関しましては、
関連部門に申し伝え、今後の参考とさせていただきます。
貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。
それでは、今後ともカプコンをよろしくお願いいたします。
お問い合わせありがとうございました。

ついに日本語の意味すらまともに理解できなくなってしまったカプコン

 

837: ID:29ri6y/70.net
>>834
ユーザーに不利なバグを修正とかめんどくさいじゃないですかwww

 

850: ID:cD3BJQpG0.net
>>834
バカねジャーの
把握してなかったバグを仕様と言い張るゴミww



 

852: ID:/9JXR8TYd.net
>>834
要約すると
斧強化はバグばっかりだから今まで通り超出してね
だよな?

 

890: ID:K0e3kTpo0.net

>>834
>そのため、斧強化の追撃が先にヒットして、

後からヒットするから追撃って言うんじゃないですかねカプコンさん

 

988: ID:1kiXy7P4a.net
>>834
死ねゴミクズ共

 

991: ID:PsGX726Np.net
>>834
追撃が先にヒットってどういうことか返信して聞いてようぜ
こいつらユーザーに不利なバグは絶対に直してこない糞開発だけど

 

993: ID:EMU8//1l0.net
>>991
しょーもない
追撃って言葉が間違ってましたで終わる問題だわ

 

995: ID:PsGX726Np.net
>>993
しょーもないやつがまた絡んできたな
糞スレと同じで開発馬鹿にした途端社員沸きすぎ

 

835: ID:DItNSUzu0.net
「追撃が先にヒット」

 

838: ID:1tC0JKe/0.net
今からプログラム弄るの難しいから仕様で通しますってことね

 

839: ID:YVWmK/ID0.net
つまり回復カスタム自体は仕様の範疇だけど
追撃が先にヒット(片腹大激痛)が不具合として修正ワンチャンあるかな?w

 

842: ID:Z06L2nZz0.net
んな仕様はもう言われなくても分かってんだよぉ!!!!
追撃が先にヒットする謎の不具合をなんとかセーイ

 

843: ID:hB2XF6Iv0.net
追撃が先にヒットってこいつ文打ってておかしいと思わなかったのか?
頭カプコンだわマジで

 

846: ID:Obbb5pxCd.net
訳:仕様通りの挙動です、何も問題ありません

 

848: ID:MtFVVQbk0.net
これでまた斧強化に向かい風か… とことんアイボーのシステムに嫌われてるなチャアクは

 

851: ID:LUrJNMtS0.net
追撃が先にヒットするのはおかしい!って
つまんない日本語の使い方にこだわってるなよ
追加ダメージとでも修正されたら満足するのか?

 

856: ID:cD3BJQpG0.net
>>851
追加ダメージでもニュアンス一緒やぞ

 

860: ID:YVWmK/ID0.net
>>851
追って加えるダメージが先に出てもおかしいから

 

854: ID:1tC0JKe/0.net
多段ヒットする攻撃は回復カスタムと相性が悪い
つまり斧強化主体なら攻撃盛りにした方がいいってことやね

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

857: ID:+b4slJlT0.net
回復カスタムのインターバルは意味がわからないから廃止でいい

 

858: ID:/9JXR8TYd.net

まぁマジレスすると
斧とか大剣は威力が一番高いタイミングがあるから
貫通のようにその前後でダメージ入ると回復のタイミングズレるよ
だから仕様だな。

で、なんでクールタイムなんて必要なんだ?

 

861: ID:hB2XF6Iv0.net
>>858
追撃と表記してる時点で先に入るのはバグなんよ

 

870: ID:/9JXR8TYd.net

>>861
どっちかってっと日本語の問題だな
貫通弾と同じ計算なんだから複数ヒットって表現で良かった(ヒット数上限も付けられるし)

与えたダメージに対しての割合回復なら、ヒット数とか関係なくない?
ホイミ連発するかベホマ打つかの違いじゃないのか。
毒とかは知らん。

 

862: ID:29ri6y/70.net
>>858
弓が壊れる

 

864: ID:1tC0JKe/0.net
>>858
手数の多い武器の回復量がおかしなことになる

 

873: ID:mmEmC02Lp.net
要は簡単に回復されたら悔しいからそういう仕様にしたんだろ?悔しすぎで日本語おかしくなってるじゃん

 

877: ID:pQGw2MeJd.net
追撃が先にヒットする時間を超越するブキ
それがチャアク
また超出のビン爆発を異空間に消し去ることも出来る

 

879: ID:C9Fv9h7ca.net
ビンだけ持ってかれるのホント卑怯過ぎる
テストプレイした奴プロハンしかいないだろ

 

880: ID:hB2XF6Iv0.net
バグを直すのが悔しいので仕様ってことにした

 

885: ID:hB2XF6Iv0.net
追撃ダメージが本体ダメージより先に出るからクールタイムのある回復カスタムが死ぬ

 

887: ID:Obbb5pxCd.net
カプコン「バグじゃありません、仕様です」

 

889: ID:ZYuOSujk0.net
「次の調整で直ってたらバグ」

 

893: ID:CHHty7kY0.net
もしかして寝てるモンスに高出や超出すると斧強化の追撃が先にヒット()する?

 

895: ID:hB2XF6Iv0.net
>>893
なんと!します!

 

896: ID:CHHty7kY0.net
>>895
マジかよ
こうなると高圧斬りの弱体化がまた効いてくるな

 

899: ID:KhPYJu2H0.net
回カスは仕様宣言かぁ
カスタムするのも大変なのに
なんだかなぁ


 

903: ID:RxnDRm0N0.net
斧強化のダメージ発生を遅くすればいいだけでは?🤔

 

908: ID:DpraEgSl0.net
>>903
それロジハラっていうんですよ簡単に回復されると悔しいじゃないですか

 

905: ID:DpraEgSl0.net
追撃が先に入るとかそれもう本体じゃねーか僕らが振り回してる盾斧は脇役で斧強化様が主役なんだから感謝しろよ?ですねわかります

 

909: ID:pQGw2MeJd.net
そのうち斧強化しなくても追撃が先にヒットするから

 

941: ID:rElrQpnm0.net
追撃が先に当たるって日本語はおかしいけど、チャアクの形状考えたら回転ノコ部分が斧本体の外側にあることによって先に当たるから、表現としては合ってるんじゃないの?

 

947: ID:AbCePrH70.net
>>941
表現としては合ってるけどユーザーには得しないんだよなぁ

 

956: ID:DpraEgSl0.net
>>941
だが待ってほしい回転ノコの部分と斧の刃は同じもののはずなので普通に考えると斧ダメ→追撃ダメなのではないだりうか?

 

948: ID:Z06L2nZz0.net
はいはい簡悔簡悔

 

949: ID:J8w3yw/Q0.net
回復カスタムなど軟弱軟弱ゥゥゥゥ!
真の斧使いならば会心一択よぉ!ってことだろきっと

 

950: ID:uz4GsHem0.net
斧強化で回復狙わないで超出で狙えば良いじゃん・・・宗教上の理由で超出撃てないガ○ジは死ねばいいけどさ・・・

 

951: ID:7O4uC5xvd.net
ネタかと思って調べたらマジやん
なんだこのクソゲー
https://twitter.com/fland_Rlyeh/status/1176728209330622464?s=19

 

960: ID:l0mu4pHAd.net
>>951
アイボーからチャアク触らなくなって導きスレ意味が分からんかったけどこういうことか
まさに簡悔

 

957: ID:CHHty7kY0.net
斧強化と回復カスタムの相性が悪いならディア斧に回復3カスして超出したらいいじゃない
実際使ってるけど楽しいよ

 

966: ID:ZmteBHcAa.net
追撃が先に当たるとかバグもいいところだろ
カプコン頭おかしい

 

974: ID:RxnDRm0N0.net
>>966
逆だ
頭カプコン

 

968: ID:Obbb5pxCd.net
IBで一番弱体化されたのチャアクだけど(一番弱いとは言ってない)、やっぱ皇金でマムを凹ってたのが開発的に悔しかったんかなぁ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569221049/

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5 件のコメント

  • そもそも斧強化を強いと思ったことない・・・属性じゃなくてルナ榴弾つかってるせいかもだけど
    せめてすぐにGP移行できるようにしてくれないとリスク高くてまともに振ってける気がしない

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