【MHWアイスボーン】ワールドの頃から弱体化しかされてないチャージアックスさん・・・【モンハンワールドアイスボーン】


440: ID:M37riLUWd.net
すでにチャアクは無印で榴弾ビン弱体化属性ビン強化してIB移行時に属性ビン弱体化させてるからな

 

454: ID:K5TNmG/dp.net
チャアクは属性値云々以前の問題だと思う…

 

466: ID:sJ+PNUlpa.net
チャアクはあのクソ硬直ボッ立ちとクソモーション斧強化を無くしてください。
それ以外は望まないのでこの2つを消してくださいお願いします

 

468: ID:7gnMMiFJp.net
この開発は色んな武器種を使って欲しいというのが感じられない
チャアクとか虫とか初心者に使わせる気ないでしょ
昔みたいにシンプルでいいのに、一部の玄人()しか使わないような調整しないでよ
チャアク使ってみようと思っても複雑すぎてすぐやめてしまう
何十回と使ってれば使いこなせるようになるのか…?
チャアク使いはアイボーモンスに対応できてるの?

 

491: ID:5jB+u89yd.net
>>468
チャアクは操作覚えても敵の動きについていけないからポンコツだぞ
ソロで怯み値計算してやっと使えるくらい

 

495: ID:K5TNmG/dp.net
>>468
対応できてたらもっと使ってる人いると思うの(´・ω・`)
斧モーション関連が遅すぎてチャアクの特徴であるGPからの展開がお亡くなりあそばせられてらっしゃる
ダクソの特大武器から強靭の一切を無くして鈍化させたのを想像するのだポッター



 

497: ID:qztTqMcyM.net
>>468
虫は説明が全く足りてないだけでシンプルだし使いやすいぞ
赤白とって空中R2と地上△△○だけで十分戦える

 

471: ID:GoyYoq8Sa.net
チャアクのモーションといいスタンの顔パンパンといい
モーション考えてる人って遊ぶ際の事をこれっぽっちも考えてなさそう

 

853: ID:ly0js1wc0.net
ワールド時代のザンレツみたいな壊れ性能じゃあるまいしそんな激しい武器下方は来ないと思うわ 当時太刀だって突出したぶっ壊れ性能だったけど下方こなかったし

 

854: ID:E9VccJCO0.net
>>853
チャージアックス「当時がっつり下方くらったんだが」

 

856: ID:HmPu4i6hr.net
>>854
ガッツリって程か?

 

867: ID:IOuTtuBVp.net
>>856
ブロスが強すぎたから修正したはずなのにあれのせいで無属性チャアクがブロス以外死んだんだが

 

869: ID:2Ftm0is20.net
>>856
チャアクがガッツリ下方くらったのは
当時じゃなくてアイスボーンになったときだよな
ワールド初期に下方くらったけどガッツリってほどではない

 

876: ID:E9VccJCO0.net
>>856
ブロスが強すぎたから下方修正したらブロス以外まとめて全部死んだのは十分ガッツリだと思うぞ…

 

884: ID:WvuibIBd0.net
まあワールド初期の榴弾チャアクはさすがに壊れてたからな
IBで超出高出ナーフしなくてもチャアクは強武器にはならなかったろとは思うが


 

886: ID:CjnMkxZ90.net
無印のチャアクは最初攻撃スキル盛るだけ盛るのが主流だったけど調整でビンに攻撃スキルが全然乗らなくなったけどビン自体の威力はあまり変わらなかったから集中型はほぼノーダメで強さは変わりませんでしたって感じだったと思うけど

 

897: ID:pqgrUP/Pd.net
ブロスが強すぎてがっつり下方修正
ブロス以外が死ぬ
みんなブロスしか使わなくなる
悔しいのでアイスボーンで武器種そのものを弱体化
アイスボーンチャアクの完成

 

984: ID:2PoeFCvq0.net
チャアクはワールドで暴れすぎたからしゃーない
開発の最高傑作であるナナを適当ぶっぱでスタンさせまくった罪は重い

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1583212596/

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14 件のコメント

  • 今のチャアクって昔みたいに剣モードで斬ってビンを溜めて超高出力でデカい一撃を飛ばしたり、GPからの派生で技巧なプレイをするとかじゃないの?そんな悲惨なん?

  • クラッチとか斧強化のモーションも修正してほしいがそれよりも斧状態での使いやすいGPを追加してほしい。色々儀式やった上でもっさりモーションやで斧状態で即出せるGPが来ても壊れ武器になったりはしやんでしょ

  • チャージアックスは昔から弱い強いの調整が雑で極端な子だからな
    それよりも新しいアクション増える度に新しい管理要素が増えてく事が大問題
    もはや管理業務の時間が大半になってて攻撃やってる暇がほとんどない事や

  • 管理面倒でもそれに見合う強さあるならまだ分かるんだが、結局モーションのゴミさが足を引っ張りすぎて
    結局モンスターの機嫌めっちゃ伺う武器なのが辛すぎる

  • 強属性はまだしも榴弾の斧強化は肝心のビンがどんどん減る。スキルカツカツなチャアクに強化持続3でも雀の涙。
    もっさり廻填斬り後の派生もクソ、切れ味ゴリゴリ、愚鈍モーションクラッチで傷も維持しなきゃならならん
    労力の割に火力が見合ってない 報われねぇよ…

    • しかも最大火力出す定点モーションに
      「フレンドリーファイアの吹き飛ばしをつけました!」だからな。
      嫌がらせにも程がある

  • こんなMMOばりに下方修正ばかりのゲームほんとよくやってるわ
    毎回クソゲーになるよねモンハンて

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