【MHWアイスボーン】チャアクが不遇から脱出するにはモーション自体の改善が必要なのでは?【モンハンワールドアイスボーン】


253: ID:0D4jjekba.net
斧儀式のクソデカクソ雑魚モーションも諦めと共に慣れてきてしまったな…

 

314: ID:s2xo7mBv0.net
個人的にはムフェトのおかげで斧強化の糞モーションとおさらば出来たのは嬉しいけどな

 

335: ID:AQCE88Tq0.net
斧強化はメリットに対してデメリットがでかすぎるんだよな
クソダサザコモーションの廻転斬りビン消費
解放2ループのために打ち上げorディレイorスリンガー
斬れ味消費加速そもそも斧モーションが遅すぎ
逆に斧強化中は斬れ味消費なしぐらいでちょうどいいくらいだわ

 

339: ID:oMYaZdbt0.net
>>335
同意だわ
モーションはナンバリング変わらんと修正できないだろうからせめて追撃の斬れ味消費は見直してほしい

 

341: ID:wKCrhYa80.net
>>339
モーション変更もできるわ カプコンを甘やかすな

 

340: ID:q6CfVps5r.net
斧強化時の有用なモーションが仲間をカチ上げる迷惑行為という嫌がらせ
新要素の強化撃ちを使わせたいのなら強化撃ちと開放2をもっとテンポよく繋げてくれてもバチあたらんだろうに



 

356: ID:TIZPM2Cx0.net
4Gのチャアク知らないけど今のチャアクって瓶と斬れ味消費して派生少ないすっとろいモーション挟んでやっと4Gのチャアクの立ち回りできるって感じ?

 

357: ID:GT0F2maY0.net
>>356
そんな感じ
あと盾突きがゴミ

 

463: ID:Ui2AkDhN0.net
ステップ回転斬りは有用モーション
出しやすくてGP判定長いから微妙なビン不足を安全に解消してくれる
そして調子乗って多段ヒット攻撃にGPステップして転がされる

 

519: ID:sK1WaIxU0.net
全体的にもっとコンパクトなモーションにならないともうお話にならんな
火力どうこうで優劣語れる次元にいない

 

526: ID:SLHarO5W0.net
超出高出はもう今のままで良いから斧モーションと廻転をなんとかしてくれたらいいや
あと高圧のモーション値返して

 

528: ID:qi8psXAE0.net
あれってハンマーのモーションと完全に一致してんのかな
流用してくれてもいいよなぁ

 

682: ID:x6RS7v7AM.net
斧使うとモーション遅すぎてイラつくから盾突きループに手出したら存外楽しかった
剣では一番DPS出てるって認識で良いよね?

 

689: ID:1bfjAA3qa.net
斧強化でガリガリするのがやっぱりすき

 

690: ID:1fEY22mjr.net

俺もだわ。
あの回転ノコギリ感が好き。

最近は斧強化してビン消費と補充を繰返しながら戦うことに凝ってる。

 

726: ID:/uchT6KKr.net
スラッシュソードのもっさりステップも大概だが、チャアクの斧の遅さにも最初かなり苦労したな
未だに斧強化のモーションは改善して欲しいと思う

 

727: ID:tAI2hlpD0.net
せめて剣強化と同様な制約にしてくんねえかな
切れ味の頭おかしい消費は百歩譲ってそのままでいいけどビンが徐々に減ってって超出禁止になるとか全然気持ちよくない
そもそも斧モーションがゴミ

 

728: ID:eYRrk3zqp.net
チャアク初心者が斧強化維持しながら立ち回るって凄いキツそうだな

 

729: ID:R3wacWTb0.net
俺なら半泣きになるね

 

730: ID:d9HCAKNH0.net
1番解せないのは重々しい斧強化より剣強化のモーション攻撃のほうが強いという


 

732: ID:8Fslhz0TM.net
モーションだけ見たら一番重厚なのにな
大剣の強溜めくらい重みあるぞ小野京香モーション

 

733: ID:+TxuCSIc0.net
唐突な小野京香さんに草

 

734: ID:ysfzlztI0.net
斧強化モーションが叩きつけで解放2と変形切りに繋がればよかったのに
なにを考えてあんなゴミモーションにしたのか

 

739: ID:mn3S6FTC0.net
剣強化は理想的だったよな
デメリットなしに純粋にダメージが増えて、高圧斬り自体もモーション値高いから何度もやる価値がある

 

742: ID:nKR6V0gJp.net
モーション高速化と廽点強化から開放2か変形切りに繋げさせてくれ

 

798: ID:opKMNGAra.net
こんなネガってるのってチャアクだけ?
斧強化そんなにあかんか

 

799: ID:mrOSl0Gq0.net

>>798
違う違う斧強化だけでなく
もはや機敏で繋ぎの隙が少ない上位モンスターにモーションの遅さでついていけてない
数々の儀式の上で更にチャンス時に儀式が整ってる事ばかりではない瞬間最高火力の超出がリターンが少ない
ただでさえ長い傷つけ攻撃後の長い賢者タイム
強化うちがモーションとろすぎて全く機能しないとかいろいろだと思う

んで何一つ改善しない全無視の簡悔開発陣

超出はムフェト武器がきたから救われた感はあるけど

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1578124096/

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10 件のコメント

  • 高出構え廻填斬りの2歩後退からの1歩前進解放Ⅰが微妙にスカるし叩きつけだと3歩前進で大きくズレる。ダウン時もがくモンスターだと尚ズレる。前後しすぎ

    解放Ⅰ自体地面スレスレ斬りで少し浮いてる頭とかに当たらない事多いし本当モーションとか調整不足
    いっそのこと解放Ⅲ追加してしまえ。

  • ワールドが異常だっただけで、総合的に見たら火力はこんなものだろ。移動性能も高くてガードもできる武器で、最高火力を求めること自体が異常なことに気づこうよ。

  • ちょっとだけ超出の振り早くしてその後の変形も早くしてくれたらありがたいんだが…
    とにかく動作に隙が多すぎる

  • 最近は強化しない斧だけを使う人ってのも見かけるようになった
    縱斧横斧横斧→斧クルリン後一歩自動で下がるのを待ってから縱斧にまた繋げるってのを延々やってたね
    (△○○~△○○~、△○○○と押しちゃうとループ攻撃失敗になる)
    試してみたけど、会心無しでも傷入れて1コンボ800ほど、傷無しで600ほど、ソロでも10分~15分討伐
    味方を転倒させたり打ち上げたりもしないから文句も言われない、コロリンで回避もしやすい
    なんかガチャガチャするより、こっちの方が楽かもと思えてきた

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